男性は"性欲の弱い女"を嫌がりますか?

人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版の人気男性ライターが、女性の悩みに本音で回答するコーナー。今回の相談は、こんな性欲に関する悩みをかかえる女子から…。

Q. 長く付きあった恋人と別れてから少し時間が経ったので、新たな恋人を探したいなと思っています。ですが1つだけ心配なことがあって…。というのも、私は"淡白"なんて言葉じゃ済まないくらいに性欲がないんです。セックスは数カ月に1度でも良いほどです。でも私にとって、それはすごく不安なことで。前の彼はそのことについてとても理解があって、私のことを大事にしてくれましたが、それでもいつも自分に欠陥があるように感じて、申し訳ない気持ちでした。これから付き合う人に、そのことを理解してもらうのは大変だろうな、と思っています。きっとどこかのタイミングで打ち明けて、理解してもらえるようにすべきなんでしょうけど、難しいんだろうな、と思ってしまいます。もし、私の性欲の話を持ち出すとしたら、どんなタイミングでどのように切り出すのが良いのでしょうか。最初のデートで切り出すなんてことはしませんが、どんな風に話せば良いのか本当にわからないんです。人それぞれ性欲の程度が違うのは頭ではわかっているのですが…。そのせいで"どうせ良い相手なんて見つからない"と悲観的になってしまっているような気もします。男性の視点から、私のような女性をどう思いますか?

A. まず、専門家の診察を受けるのも1つの手だとは思います。恋人同士が全く同じレベルの性欲を持つことは難しいかもしれませんが、時に健康状態や、あるいは常用している薬なんかの影響もあったりしますから。他にももちろん、睡眠の質やストレス、ダイエットなど原因は本当にいろいろ。お医者さんに1度診てもらうのは大いにありだと思いますよ。

ADの後に記事が続きます

それよりも心配なのは、あなたの持つ不安です。人間は誰しも、パーフェクトではないことを頭では理解していながら、"自分は何かが足りない"と思いがちです。魅力的じゃない、お金持ちじゃない、頭が良くない、優しさが足りない、理解力が足りない…挙げればキリがないですよね。鏡を見ると、どうしても自分の欠点ばかりが目についてしまう。もっとより良く完璧な自分を望んでしまう、非常に難しい生き物です。完璧なんてありえないのに。そしてあなたの場合、性欲のなさが自分の欠点だとおっしゃる。

でも、こう考えてみませんか? ご自分でそのことを自覚して不安に思っているのは素晴らしいこと。なぜなら、自覚して、自分の問題だと認識できているということは、世のあらゆる悩みと同様、向き合って対処する方法を模索できるわけですから。

まずなにより、パートナーとちゃんとコミュニケーションをとりましょう。まずは関係性を築くことが大事ですし、あなたの性欲の悩みを話すのは、そのときが来てからで大丈夫だと思います。

いざ話してみて、もし相手が性欲の強いパートナーを望んでいたとしたら、それは大きな問題になるかもしれません。でも、もし相手の男性もあなたと同じように淡白で性欲が薄かったら、とても良いマッチングだと思いませんか? 結局は相性の問題なのです。あなたにぴったりの相手が見つかるかどうかが大事で、成功か失敗か、という話ではないのですから。

悲観的になっているかもしれない、とおっしゃっていますが、不安を解消するのに何より大事なのは、そういったネガティブな感情をも受け入れてあげること。欠点なのではなく、あくまであなたという人間の一部である、そう思えるようになれば、自分を責めることは無くなるはずです。どうか、ご自身のことを"申し訳なく"思わないでください。 性欲が低くたって良いじゃないですか。それすらも、他の誰でもない"あなた"の大事な一部なのですから。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
「バック」でセックスしてるときに男子が考える12のこと
ラブ & セックス
シェア
「バック」でセックスしてるとき男子の頭をよぎること12
振り返って見られると、イキそうになるらしい…w
ソノ気に火がつく♡触られるとムラムラする体のパーツ5
ラブ & セックス
シェア
彼と試したい♡触られるとムラムラする体のパーツ5つ
意外なアノ部分も触られると興奮するらしい。
バイクエクササイズに励む女性
ラブ & セックス
シェア
バイクエクササイズが与える「女性器」への悪影響!?
運動もバランスが大事みたい…。
男女9人が語る!「この人を愛してる」と思った瞬間
ラブ & セックス
シェア
キュン♡男女9人の「この人を愛してる」と気づいた瞬間
ひょっとしたらすでに、彼を「愛している」のかも…?
レイプ被害女性が告白。事件後の身体に起きた異変とは?
ラブ & セックス
シェア
髪が抜け落ちて…レイプ被害女性が告白した「身体の異変」
「心の代わりに身体が悲鳴をあげていた…」
ラブ & セックス
シェア
ポリアモリーって何?人気女装家ブルボンヌが語る「多重的恋愛」
「アタシもまさしくポリアモリーで生きてるオカマなんですよ」
海外で人気の避妊法「IUD」に向かない人って?
ラブ & セックス
シェア
向き不向きがある?子宮内避妊具「IUD」の基礎知識
避妊率99% 以上らしいけど…
専門家が提唱「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
ラブ & セックス
シェア
専門家が提唱。「性暴力被害」から心の傷を癒すには?
「あなた自身は何も変わらないのだと認識することが重要なのです」
人には聞けない「セックストイ」の正しいお手入れ法5
ラブ & セックス
シェア
プロが教える!「セックストイ」の正しいお手入れ方法5
安心して使うためには、清潔に保つことが重要!
知っておきたい性病「ヘルペス」の基礎知識
ラブ & セックス
シェア
性病「ヘルペス」のすべて:基礎知識から対処法まで
これ、そうかな?と思ったらすぐ病院へ!