近年増えている「フィットネス女子」。もし気になるあの子がフィットネス大好き女子だったら…付き合う前に、男性陣に知って欲しい彼女たちの本音を、コスモポリタン イギリス版がまとめました!

1. 1番イラっとする人=ライフスタイルを否定する人

健康的な食事を心がけて、ジムに通ってスタイルキープすることって、悪いことじゃないでしょ? フィットネスに夢中だからといって、「付き合うにはちょっと…」とイメージを勝手に固めないで。

2. 2番目にイラっとする人=「ウエイトトレーニングなんてしたら、筋肉ムキムキになっちゃうよ」って言う人

女性にとって、筋肉をつけるのは男性が思ってるより大変。それに、人の美しさは体型だけでは測れないでしょ?

3. デートで「ジムに行こう」なんて言わない

カップルでジムに行くって人も中にはいると思うけど、基本的には1人で行くものだと思ってるし、むしろ1人で集中したい。

4. もしあなたもワークアウトが好きだったら嬉しいけど…

そういう人としか付き合わないってわけではないし、自分と違う相手に惹かれることって多いでしょ?

5. 鍛えている分、力持ち

腕相撲で力加減は不要。もしあなたが負けたとしても、引くんじゃなくて褒めてほしい。

6. ジム浸りなわけじゃない

飲みに行きたいときだってあるし、家で1日中ゴロゴロしていたい日もある。私にも休息日は必要。

7. ジムでの出会いは期待してない

汗だくでがむしゃらにスクワットしてるのに、そんなこと考えてる余裕ないから。

8. 余計なアドバイスは不要

専門知識が知りたいときは、パーソナルトレーナーに教えてもらう。

9. 食べ物の好き嫌いは少ない

ワークアウト好きな女子はあまり食べないとか、えり好みが激しいから食事に誘いにくいとか思っているなら大間違い。もちろん毎日ファーストフードはあり得ないけど、ちゃんと食べなければ運動もできないから、タンパク質も炭水化物もしっかり摂るようにしてる。たまには自分へのご褒美として、ハンバーガーやポテトに、シェイクを追加しちゃうことも。

10. クローゼットにはスポーツウェアがずらり

どうしても買い集めたくなってしまうのよね…。

11. SNSのフィードはナイスボディな女性の写真でいっぱい

知り合いのトレーナーやジム仲間と並んでポーズ! 「強そう」って怖がらないで。

12. ジムで自撮りしがち

見せびらかすためじゃなく、トレーニングの結果を確かめたくて撮ってるだけだから! 気にしないで。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK