ムダ毛の処理に苦心したり、蒸れてかゆみが生じたり…「デリケートゾーンの悩み」と聞くと、女性のことばかりイメージしがちだけど、男性は男性で様々な「アソコの悩み」を抱えているよう。

ここではコスモポリタン アメリカ版の男性ライターがまとめた、男性ならではの「アソコのトラブル」を紹介。このツラさばかりは、男になってみないと分からない…。

1.チャックに挟まる

ちゃんとアレをしまわず、せっかちにズボンのチャックを上げたばかりに、地獄の痛みを味わうハメに…。「男は簡単に用を足せて便利だなあ」なんて思ってるかもしれないけど、毎回これほどのリスクを冒しながらおしっこしてるんだってことを、女子にも知っておいてほしい。

2.うっかり"タマ"の上に座ってしまう

自分のタマの上に座るなんて滅多にあることではないけど、いざやってしまった時、これが半端なく痛い。女性にどう説明したらいいのわからない類の激痛。自分の尻でタマを潰すなんて間抜けすぎるけど、予想外のことが起きるのが人生…でしょ?

3.常に"タマ"を守らなければならない

ここを攻められたらおしまい、なぜなら僕らの急所だから。何かしらの強い衝撃を受けた日には、悶絶するどころか、気を失いかねないし…。「出産の痛みに比べればたいしたことないでしょ?」って意見もあるかもしれないけど、出産は事前に覚悟が決められるし、いざとなれば痛み止めもある。でも"タマ"はいつどこで危険にさらされるか分からないし、突然災難に見舞われても準備しようがない。だから男はいつも、アソコを守るために臨戦態勢なんだ。

4.男だってアソコは蒸れる

夏場の蒸れたパンツの中は特に最悪。"袋"まわりの汗や、お尻の汗、それが混ざってさらにジメジメ…。

5.落ち着かない

立ったり座ったり、動いたりするとポジションが定まらなくて落ち着かなくなることも。一度気になり出すとすごくソワソワする。

6.勃起コントロール

ベッドの上で勃つのはいいんだけど、「なんで今!?」っていうシチュエーションで勃っちゃうことも…。しかもそういう時に限って目立つ服装だったりするから、かなり恥ずかしい。

7.便座に座ったら水に先端がついた

自宅でも嫌だけど、公衆トイレだったらなおさら地獄。

8.セックス直後のおしっこ

おしっこが二手に分かれて飛び散ったりして上手くいかないから、結果掃除する羽目に…。

9.連続でイケない

合間に休憩を取って、回復時間が必要なのが男のアソコ。そういった点では、連続でイケる女性が羨ましいかも。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US