英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!

前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。

人気の記事

先週、イギリスの高層マンションで起きた火災。最新の情報では79名が死亡、もしくは行方不明だと言われている。また、犠牲者を全員特定することは難しいとも…。前例のない大規模火災を前に、消防士たちはこれまで以上に自らの命を危険に晒し、燃え上がるマンションから大勢の住民を救ったのだそう。そんな彼らの活動を、イギリス出身の歌姫アデルがサプライズで労った。

ADの後に記事が続きます

Independent>誌に寄せられた体験談によると、とある消防士は23階に取り残された人がいると聞いて階段を駆け上ったところ、9階あたりではすでに前が見えない状態だったそう。それでも20階あたりまで上り、限界ギリギリまで住民を救い出したという。他にも、自らのヘルメットや酸素ボンベを住民に差し渡した消防士も目撃されている。燃え上がるマンションへ、何度も突入していった消防士もいた模様。

これらの話を聞くだけでも彼らの命がどれだけ危険に晒されながらの消火活動となったのかは想像に難くないけれど、その深刻さが分かるツイートも話題に。

「消火活動前に、ヘルメットに名前を書くように言われた。それだけ大きな火事だと察する」

そんなヒーローたちを称えるべく、アデルがサプライズで訪れたのは消防署。その時のことを消防士はこう語る。

「突然女性が窓をノックして、私たちのためにケーキを持ってきたと言ったんです。ドアを開けると、彼女はサングラスを外し『アデルです』と自己紹介をしました。みんな唖然となってました」

火災が発生した直後も、夫婦でマンション近くまで駆けつけ住民や被害者家族などを抱きしめ、金銭面でのサポートもすると表明していたアデル。紅茶を飲みながら消防士の活動を労い、さらに1分間の黙とうをささげたそう。

ちなみに今回、消防士の活動を労ったのはアデルだけではない。ウィリアム王子やエリザベス女王も消防士や被害者のための避難所を訪れていた。さらに、本来王室と民間人は握手以外の触れ合いはしないという長年続く暗黙のルールがあるという中、ウィリアム王子は夫が行方不明になった女性を抱きしめた。

現在、寄付を呼びかけるほか、高級住宅地域内に社会住宅を建設するなど物質的な支援が行われている。しかし、悲劇的な事件や事故が続いているイギリスでは、きっとこうした人と人の触れ合いが人々の心を照らすはず。

アデルが英マンション火災現場で目撃
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ソフィア・ベルガラの息子がイケメンすぎると話題に♡
海外セレブ
シェア
ソフィア・ベルガラのイケメンすぎる息子(26)が話題に!
ネットでは、イケメン息子に恋に落ちた人が続出♡
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信