英マンション火災、発生直後に歌姫アデルが夫と現場へ

イギリスの高層マンションで起きた大規模火災。アデルは現地へ赴きサポートを表明!

人気の記事

イギリスのタワーマンションで起きた、悪夢のような大規模火災。現場となったのは100戸以上を有する24階建ての高層マンションで、瞬く間に炎が燃え広がったため、未だ多くの住民と連絡が取れないと報道れている。情報が錯綜する中、注目を集めているのが歌姫アデルが起こしたとある行動。

ADの後に記事が続きます

Daily Mail>によると、火災が発生してから24時間経たないうちに、アデルとその夫であるサイモン・コネッキーは火災現場に到着していたそう。また、ファンアカウントは、周囲の人々を抱きしめ「支援が必要なら何でもするから教えてほしい」と声をかけて回っていたアデルの姿を報告。SNSを通じての発信に留まらず、実際に火災現場を訪れるというアデルに勇気づけられた人も多かったようで、夫妻の行動に称賛を集めている。

目撃者が撮影したアデルの写真

また、直接現場に行かずとも、サポートを表明しているセレブも少なくない。例えば、現場近くに住んでいる歌手リリー・アレンはTwitterを通じて何度も声がけをしていたよう。

「サイレンの音で目が覚めたわ」

「こんな光景、今まで見たことない。みんなが無事に逃げられたことを祈っています」

「寝る場所やクルマ、紅茶が必要だったらツイートして」

ADの後に記事が続きます

有名シェフのジェイミー・オリバーもサポートすると投稿。

「今日の火災で被害に遭われた人たちへ。すぐ近くにあるレストランに来てください。無料で食べ物と水を提供します」

歌手で女優のリタ・オラも、思い出の地で起きた火災に心を痛めている様子。

「私の近所なの。信じられない。心臓がバクバクしているわ、みんなのために祈ってる。あの近くでよく遊んだのに。できることはなんでもしたい」

29年間消防士をしている人が「前例がない」と話すほど大規模な被害をもたらした今回の火災。すでに12名の死亡が確認され、未だ上層階に取り残された人が多数いるとも報道されている。人々が混乱しショックを隠し切れない中、同じように胸を痛めているセレブたちも「少しでも手助けになれば」と行動を起こしているようだ。

火災の原因は現在究明中とのこと。これ以上の被害者が増えないこと、そして被害者の方々が一刻も早く普段の生活に戻れることを祈るばかり…。

ファンのプロポーズに遭遇した7人のセレブたち
関連記事
3月8日の「国際女性デー」をセレブが祝福 アン・ハサウェイ
関連記事
アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!
海外セレブ
シェア
ドラマ主題歌でも話題!歌姫シェネルが語る「今の私」
声を失くしかけて歌手人生が開けた!?ポジティブかつ感受性豊かなシェネルの素顔に迫る