英マンション火災、発生直後に歌姫アデルが夫と現場へ

イギリスの高層マンションで起きた大規模火災。アデルは現地へ赴きサポートを表明!

人気の記事

イギリスのタワーマンションで起きた、悪夢のような大規模火災。現場となったのは100戸以上を有する24階建ての高層マンションで、瞬く間に炎が燃え広がったため、未だ多くの住民と連絡が取れないと報道れている。情報が錯綜する中、注目を集めているのが歌姫アデルが起こしたとある行動。

ADの後に記事が続きます

Daily Mail>によると、火災が発生してから24時間経たないうちに、アデルとその夫であるサイモン・コネッキーは火災現場に到着していたそう。また、ファンアカウントは、周囲の人々を抱きしめ「支援が必要なら何でもするから教えてほしい」と声をかけて回っていたアデルの姿を報告。SNSを通じての発信に留まらず、実際に火災現場を訪れるというアデルに勇気づけられた人も多かったようで、夫妻の行動に称賛を集めている。

目撃者が撮影したアデルの写真

また、直接現場に行かずとも、サポートを表明しているセレブも少なくない。例えば、現場近くに住んでいる歌手リリー・アレンはTwitterを通じて何度も声がけをしていたよう。

「サイレンの音で目が覚めたわ」

「こんな光景、今まで見たことない。みんなが無事に逃げられたことを祈っています」

「寝る場所やクルマ、紅茶が必要だったらツイートして」

ADの後に記事が続きます

有名シェフのジェイミー・オリバーもサポートすると投稿。

「今日の火災で被害に遭われた人たちへ。すぐ近くにあるレストランに来てください。無料で食べ物と水を提供します」

歌手で女優のリタ・オラも、思い出の地で起きた火災に心を痛めている様子。

「私の近所なの。信じられない。心臓がバクバクしているわ、みんなのために祈ってる。あの近くでよく遊んだのに。できることはなんでもしたい」

29年間消防士をしている人が「前例がない」と話すほど大規模な被害をもたらした今回の火災。すでに12名の死亡が確認され、未だ上層階に取り残された人が多数いるとも報道されている。人々が混乱しショックを隠し切れない中、同じように胸を痛めているセレブたちも「少しでも手助けになれば」と行動を起こしているようだ。

火災の原因は現在究明中とのこと。これ以上の被害者が増えないこと、そして被害者の方々が一刻も早く普段の生活に戻れることを祈るばかり…。

ファンのプロポーズに遭遇した7人のセレブたち
関連記事
3月8日の「国際女性デー」をセレブが祝福 アン・ハサウェイ
関連記事
アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!
クリロナに4人目の赤ちゃんが!?彼女の妊娠を発表 クリスティアーノ・ロナウド
海外セレブ
シェア
クリロナの恋人が妊娠発覚!あっという間に4児の父に!?
先月、代理母出産で双子を授かったクリスティアーノ・ロナウド。一気にビッグダディに!