自分を愛する!新たな「プロミスリング」がアメリカで流行中

忙しいときも、自分を愛することを忘れずに。

人気の記事

仕事に、勉強に、恋愛に、育児にとめまぐるしい毎日を送っていると、「自分にご褒美」なんて二の次になってしまいがち…しかもそれは、世界中どこも一緒みたい。

コスモポリタン アメリカ版によると、L.A.をベースにしているジュエリー会社<Fred and Far>は、そんな忙しくて自分を愛することを忘れがちな女性たちのために新しいコンセプトのプロミスリング「Self Love Pinky Ring(自分を愛するプロミスリング)」を作ったのだとか。

ADの後に記事が続きます

この会社を立ち上げたのは、サミーラ・ファーさんとメロディ・ゴッドフレッドさんという2人の女性。彼女たちが作ったプロミスリングには、「自分を愛する約束」の意味が込められているそう。

このプロミスリングには紛争フリーのホワイトサファイアが使われており、過酷な労働環境で掘り出されたダイヤは一切使わないポリシー。お値段はシルバーの台座で150ドル(約15,000円)から。オプションで、金、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの台座も選べて、こちらは325ドル(約32,500円)から。

サミーラさんとメロディさんがL.A.の情報サイト<Racked>に語ったところによると、このリングは婚約指輪にヒントを得ているんだそう。婚約指輪は契約のシンボルのようなものだけど、サミーラさんいわく「この指輪は(つける人と)女神のパワーを、三角形にカットされた宝石を通じて繋ぐの」だとか。

「普通のプロミスリングは、男性の指輪をモデルにしていてシンプルなものが多いの、こういうデザインのプロミスリングは他にないわ」とメロディさん。

でも、この「自分を愛するプロミスリング」は決して自己中心になるためのものではなく、誰かに愛を分け与える前に、「まず自分自身が愛とパワーを補充する」というコンセプトで作られているんだそう。発案者の2人は、このコンセプトにぴったりの宝石を長年調べ続け、その結果選ばれたのがこの紛争フリーの人工サファイアだったのだとか。

「ダイヤの原石は紛争や強制労働を生み出すもの…だけど、この人工サファイアはそんな血塗られた歴史を辿ることなく、平和な旅を経て、今自分自身と向き合い選択しながら日々を生きている誰かの元に届けられるのよ…あなたが世界のどこにいようと、自分を愛するためには清らかな意思と生き様が大事だと思うの。メロディと私は、紛争フリーの宝石は、人との衝突を起こさない平和なエネルギーを持ってると強く感じているのよ」と、サミーラさん。

ADの後に記事が続きます

ルーシー・ヘイルやアンバー・ローズなどの有名セレブも、この「自分を愛するプロミスリング」のファンなのだとか。すでに、インスタにも登場しているもよう。

Thank you @fredandfar for your love and support ❤️

A post shared by Amber Rose (@amberrose) on

サミーラさんとメロディさんの願いは、「自分を愛するプロミスリング」をつけることで持ち主が日々自分を愛し、ケアするようになることなんだとか。もっと指輪の画像が見たい!と思ったら、インスタグラムをチェックしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 山下 英子

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
見逃せない!故デヴィッド・ボウイの秘蔵写真も公開
ロンドンから初上陸した、生きる伝説「デヴィッド・ベイリー」展覧会
かわいい♡香港に登場した「ハローキティ」スーパー
トレンドニュース
シェア
行きたい♡香港の「ハローキティ」スーパーが超かわいい
5月末までの期間限定なんだとか
トレンドニュース
シェア
この英単語知ってる?死語vs流行語トップ15
もう「クロスワード」や「カセット」は忘れ去られた言葉…!?
イケメンとおばあちゃんの友情ショット
トレンドニュース
シェア
友情に感動…白血病を抱える老女とイケメンの暮らし
本当にあった、意外な友情ストーリー
かわいいアイシングクッキー
トレンドニュース
シェア
どうやって描く?お店で見るアイシングクッキーの秘密
見てるだけでストレス解消♡
トレンドニュース
シェア
10名をご招待!「タラ号」入港記念カクテルパーティー
ジョーズ シャンハイでのパーティーに、科学探査船の見学もできちゃう!
ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹のセルフィー
トレンドニュース
シェア
「セルフィー」を撮る人は3タイプに分類できる!?
あなたはどのタイプ?
SNSで最も影響力を持つ、5人のヴィクシーエンジェルって?
トレンドニュース
シェア
SNSで最も影響力のあるヴィクシーエンジェルTOP5
SNSクイーンは、あの大御所エンジェル♡
意外すぎる…米国で注目されるポルノ男優ランキング
トレンドニュース
シェア
意外すぎる…米国のネットで人気のポルノ男優ベスト10
アメリカで最もよく検索されるポルノ男優って、どんな人たち?
ワイン用コンドーム
トレンドニュース
シェア
新発想…!ワインを保存する「コンドーム」が誕生
これで汁漏れは心配なし!?