山下 英子

ライター、翻訳家、アーティスト

1994年武蔵野美術大学短期大学部美術科卒業。2002年ロンドン芸術大学MA修士課程修了。2003年にイギリス移住、現在はスコットランドエディンバラ在住。2009年より芸能情報や翻訳記事の執筆にたずさわる。イギリスの古城や邸宅などの古い建築物、トレッキング、シングルモルトウイスキーに目がない。ライティングのかたわらで版画やドローイング制作など、アーティストとしても精力的に活動中。

Connect:
欲張り女の映画
映画
シェア
だって、欲しいんだもの!「欲張り女」が主役の映画10
欲張り女に元気をもらうなら、この映画!
欲張り女10人
海外セレブ
シェア
欲しいものは、自分で掴み取る「欲張りな女」10
「欲」を「エネルギー」に換えた女たち!
院生時代の作品
ライフスタイル
シェア
欲張り女は嫌われる?イギリス女性が教えてくれたこと
【コラム】欲を向上心と見るか、悪と見るか…。
今回は、そんな毎日に足りない刺激を作品から得るべく、映画の中でも「セックス」が物語の中で大きな役割を果たしているものをピックアップ。官能的なものから、サイコスリラーに近いものまで、バラエティ豊かな「セックスのあり方」を追求する映画を集めました。
映画
シェア
刺激的…!「セックス」と「官能」が主題の映画9
ちょっと刺激が足りない時に…。
セレブ姉妹写真集
海外セレブ
シェア
超仲良し♡美しき「セレブ姉妹」スナップ20連発
カーダシアン家以外にも、仲良しセレブ姉妹はこんなに!
メロディが耳から離れない!80年代名曲リスト13
エンタメニュース
シェア
聴いたら耳から離れない!80年代の大ヒット曲13
CMに映画に大活躍! あなたは何曲知ってる?
安定を捨てたセレブ
海外セレブ
シェア
安定を捨てて…「刺激」を選んだセレブ8人
あえてリスキーな選択をしたからこそ、彼らの今がある!
感性を刺激する「アート作品」6選
ライフスタイル
シェア
そういう意味なんだ…!感性が刺激されるアート6選
芸術の秋に、自分のクリエイティビティが目覚める!
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
デヴィッド&ヴィクトリアベッカム夫妻
海外セレブ
シェア
ベッカム夫妻で振り返る「懐かしファッション」19
振り返ってみると、レザー着用率がかなり高め!
海外セレブ
シェア
別人…?今と昔で容姿が変わったセレブ10人
男も女も、生き方は顔に表れる!
意外すぎ?高学歴なセレブ11人
海外セレブ
シェア
意外?予想通り?高学歴なセレブ11人
メディアを賑わすのも計算…?
恋人の趣味が一貫しているセレブ10人
海外セレブ
シェア
付き合うタイプが「全員同じ」なセレブ10人
よく見ると「同じタイプ」とばかり付き合ってない…?
時代を超えて激似!なセレブ11組
海外セレブ
シェア
時代や性別を超えたそっくりセレブ11組
まるで親子か兄弟みたいな、そっくりセレブたち。
キャサリン妃の独身時代ファッション
ファッション
シェア
意外!キャサリン妃の「独身時代ファッション」22選
今では考えられないようなアイテムを愛用していた時代も…。
動画で見る!海外版「チャラ男」の70年の歴史
ライフスタイル
シェア
1分でわかる!海外版「チャラ男」の70年の歴史
いつの時代にもチャラ男はいた…らしい
旅行
シェア
欧州縦断!美味しい「ビール」が飲める国6選
友達や、彼と一緒に♡街並みとビールと名物料理を楽しむ旅
映画
シェア
いますぐ荷物をまとめたくなる♡旅がテーマの映画10
喜びや悲しみや出会いをぎゅっと集めた厳選旅の映画リスト♡
世界遺産トップ
旅行
シェア
欧州「世界遺産」オススメ&がっかり体験レポート
実体験をもとにお届け!行ってみるべきvsスルーでもいいかも…な世界遺産・名所
海外で人気の日本食材
ライフスタイル
シェア
海外スーパーで定番!?グローバルな「日本食材」12選
今、世界で愛されている日本の食材はコレ♡
さらに表示する