新年の始まりに、「今年こそ身体を変える!」と誓った人、結構多いのでは? そこでコスモポリタン アメリカ版から、ここ1年で話題を呼んだダイエットの劇的ビフォーアフター画像をお届け。

本気のダイエットから、ちょっとした工夫で身体をきれいに見せるトリックまで。「なりたい身体」を目指すための参考にしてみて。

1.ロージー・メルカド

instagramView full post on Instagram

ビフォー&アフター。世界中から応援してもらって感謝してる。自分の価値観に則り、自己愛に基づいた選択をすることが重要よ。私は洋服のサイズで判断されるような存在じゃないわ! 私は他の女性たちを後押しし、役に立ちたいと思っている、誇り高いラテン女性よ。

運動、ダイエット、減量手術、そして外科手術によってたるんだ皮膚を除去し、なんと113キロもの減量に成功した、プラスサイズモデルのロージーさん。自分の体験談をシェアすることを誇りに思っているんだそう。

2.レイチェル・グラハム

この写真を投稿するのにはかなり緊張したわ。これらの写真は数分内に撮られたもの。1枚目では筋肉を引き締めているの。たるんだ皮膚もストレッチマークもこの通り。今ではハイウエストのボトムスがマスト。でも、減量したことを後悔なんてしてない。今が人生で一番スタイルが良く、幸せで、健康だもの。お腹のシワは気になるけど、これは2人の可愛い息子を産んだ証。いつか皮膚を除去するための手術を受けるまで、自分を愛することにするわ。

2回の出産を経て41キロ減量したレイチェルさんはInstagramでたるんだ皮膚を公開し、「減量すればこうなって当たり前」という事実だけでなく、「自分を誇りに持つべき」というメッセージを発信。彼女はカロリー計算を徹底した健康的な食事と、エクササイズを通じて減量に成功したのだそう。

3. ヘイリー・スミス

左の写真はプロポーズを受けた2015年7月18日で、右はブライダルシャワーが行われた2016年8月6日。プロポーズされたときの写真を見て、これが自分だなんて信じられなかった。そして一念発起。もうこれ以上、写真を撮る時にできるだけ体が映らないように気を遣ったり、駐車場を歩くだけで息切れしたくなかったの。減量に成功できた理由は1つじゃない。ありとあらゆることの相乗効果のお陰。あくまで自分に適した方法を見出し、自分に合った方法をとること。去年下した決断のお陰で、自分のことが今までで一番愛せる。まだ道のりは続くけど、あきらめないわ。

24歳のヘイリーさんは、自分が定めたゴールに向かってダイエットを実践し、プロポーズから結婚式までの間に約50キロの減量に成功。8時以降は食事せず、外食を週2回に留め、Fitbitを活用していたそう。

4.ジェス

これはビフォーアフター画像じゃないわ。ほんの数秒間の間に撮影されたもの。左の写真では姿勢を悪くし、お腹をできるだけ広げ、ぜい肉が目立つようにボトムスをずらしたの。右の写真では背筋を伸ばして立ち、体を引き締め、お腹のぜい肉が目立たないようにボトムスを着用。私の体は完璧じゃないし、欠点だらけだけど、少しずつそれらが受け入れられるようになった。引き締まった体と健康を保つことは生き方そのもの。傷つきやすい心と不完全さを抱えていることはツラいけど、自分自身に嘘をついて、完璧であるかのような姿だけを世間に晒すほうがもっと最悪。欠点があっても、それだけが自分の全てではないの。いつか、自分のありのままの姿が受け入れられるようになりたい。

ジェスさんは減量に成功したかのような偽のビフォーアフター画像を投稿した女性たちの1人。こうすることによって、SNSでもてはやされているスターたちと自分の体を比較することの無意味さを訴えたかったのだとか。

5.ティファニー・ブライエン

[facebook ]https://www.facebook.com/tiffanybrienblog/photos/a.556583867754430.1073741828.556574954421988/1054573961288749/?type=3&theater[/facebook]

2枚目の写真を撮ったのは12時間後。左は寝る直前の、たくさん食べた後の写真で、右は起きた直後よ。すごい違いでしょ? SNSは虚像の世界。だから自分のイケてない姿を晒すことによって、完璧な人なんていない、そして体調が万全じゃない日があることを伝えたかったの。

この写真の投稿後に瞬く間に知名度を上げたティファニーさん。彼女はむくみがどれだけ体型に影響をもたらすか、そしてそれが人間にとっていかに自然なことかを証明。

6.エリカ・ルーゴ

この写真の違いは"目標の有無"。成功はあらゆる失敗を繰り返したあとに来る。減量したら、服のサイズが24から8まで落ちたわ。

エリカさんの写真はInstagram上で2016年にもっとも多く「#WeightLossTransformation(減量による肉体改造)」とタグ付けされたものなんだとか。彼女は合計で68キロの減量に成功。自分にとって理想的なカロリー摂取量を調べ、<MyFitnessPal>というアプリを活用し、加えて週に5日60分の有酸素エクササイズも実践したそう。

7.ケルシー・ウェルズ

体重計なんてシカト。体重の推移を見ると混乱するかもしれないけど、筋肉は脂肪よりも重いので、体重を気にすることは無意味よ。

ケルシーさんはInstagramで、「体重が軽い=ハッピーで健康」とは限らないということを証明。彼女のこのメッセージはネットで拡散されまくる結果に。ちなみに彼女が実践したのは、<ビキニ・ボディ・ガイド>というプログラム。

8.ジャスティーン・マッカーブ

鏡に写っているこの人は人生最大の挑戦に挑んだの。どんな障害があろうとも、意志の力でやり遂げること。自分がなれないもの、手に入れられないものなんてない。

母親と夫を亡くした悲しみから過食に走ったジャスティーンさん。その後ダイエットを決意し、56キロの減量に成功。ジムに通いながら、毎日セルフィーを証拠として撮って友だちに送る習慣を身につけ、それが功を奏したのだとか。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US