チャン・クレイリーンさんは、シンガポール在住のアーティスト。彼女が描くのは、おとぎ話に出てくるプリンセスたちを想わせるファッションスケッチで、ロマンチックなドレスはどれも色合いが美しくてうっとり♡

instagramView full post on Instagram

コスモポリタン イギリス版によると、彼女のイラストは水彩画絵の具の他に、マニキュアで色付けされているのだとか。なんとも独創的!

写真(下)のように、マーメイドの尾をサンゴで表現してしまうアイディアも実にアーティスティック。

チャンさんいわく、彼女は元々マニキュアが大好きで、今はSNSにマニキュアを使った作品を投稿することで「夢を実現できた」と感じているのだとか。「マニキュアで描くとキラキラした質感になるから好きなの。ネイルや紙など、マニキュアでいろいろ描くのを試してから、水彩画にも挑戦するようになったわ。難しいけどやりがいはあるわね。少し筆運びを間違えただけで、作品が台無しになってしまうのよ」。

チャンさんのイラストには女子の夢がぎっしり…♡ もしあなたの家に使わず放置しているマニキュアがたくさんあったら、チャンさんみたいなイラストにトライしてみるのもいいかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK