【招待券プレゼント】幸せのヒントを探す「ブータン」展

​ 国王と王妃の衣装もチェックしたい♡

人気の記事

ブータンといえば、"幸せの王国"であり、九州ほどの面積しかない小さな国として有名だけれど、日本と同じアジア圏にも関わらず知らないことばかり…。でも、2011年に現ブータン国王・王妃が来日したこともあって「ちょっと興味がある」という女子が多いのでは? そこで、ブータンを身近に、そして好き♡になる展覧会をご紹介。

ADの後に記事が続きます

上野の森美術館では、2016521日(土)から718日(月・祝)まで、「ブータン~しあわせに生きるためのヒント~」を開催。日本・ブータン外交関係樹立30周年記念事業として開催されるもので、「ブータン王国国立博物館」、「ブータン王立織物博物館」、「ブータン王立テキスタイルアカデミー」の全面協力により、各施設に所蔵されているブータン仏教に関する仏像や仏画、織物などの貴重な文化資料が展示されるのだそう。日本では初公開となるだけに、ぜひ足を運んでみて!

展覧会は3部構成で、ブータンの人々の暮らしの中に根付く伝統文化や思想に迫ることができるとか。第1章の「ブータン的生活様式」では、衣装アクセサリーなどを展示。宗教や伝統となるとちょっと難しく考えてしまうけれど、ブータン入門初めの一歩としてまず最初に装身具を観賞できるのが嬉しい。

1章でブータンに慣れ親しんできたら、第2章の「ブータン仏教と信仰」で、仏像や仏画、般若経典など、宗教美術を観賞。そして、第3章の「愛されるブータン王室」では、現国王・王妃の衣装や初代国王の帽子など、王室にまつわる展示が。

上記は、特別出展が決まった現国王・王妃の衣装。

これらを観賞すれば、ブータンの人々が、いかに自然と信仰を大切にし、丁寧な生活を送っているかがわかるはず。ブータンの暮らしの中から"しあわせ"のヒントを見つけてみて。

ブータン~しあわせに生きるためのヒント~

【招待券プレゼント】

こちらの展覧会の招待券を、510名様にプレゼント!

ご希望の方は、下記からご応募ください。ご応募お待ちしています!

応募フォームはこちら

■応募締め切り

2016年6月3日(金)

※ご応募いただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません

※当選者の発表は、プレゼントの発送をもって、代えさせていただきます

♫最新の【おでかけ情報】はこちらでチェック

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
このワンちゃんには何犬のルーツがある?
トレンドニュース
シェア
犬好きさんにクイズ!このワンコには何犬のルーツがある?
みんな個性豊かでカワイイ♡
『美女と野獣』みたいなローズドームが実在してた!
トレンドニュース
シェア
うっとり♡『美女と野獣』みたいなローズドームを発見!
永遠に枯れることのない愛の贈り物に…♡
世界のコスモガールの「30歳までにしたい5つのこと」
トレンドニュース
シェア
世界のit girlに質問!30歳までの「TO DO LIST」
コスモガールの頭の中は大胆な計画でいっぱい…!?
トレンドニュース
シェア
【5月のテーマ】コスモポリタン世代がグローバルに生きるということ
実は、誰でもできること。
SNS映えも◎ NYで人気上昇中の「ハートピアス」に注目
トレンドニュース
シェア
横顔がオシャレに♡NY女子は「ハートピアス」に夢中?
華奢でキュートな存在感がカワイイ♡
「愛」をテーマに♡海外女子たちのタトゥー12選
トレンドニュース
シェア
アーティスティック♡「愛」をテーマにしたタトゥー12選
今や、タトゥー=モダンアート?
ビーチで裸にレインボー!「眩しすぎる女性たち」が話題
トレンドニュース
シェア
裸にレインボー!?女性たちの「自分を愛する」プロジェクト
「みんなと一緒なら、自信が湧いてくるの」
トレンドニュース
シェア
コスモ初登場! Babykiyさんのマインドに学ぶ成功術
常に成長を続けるために、進化していくために「考える」クセがあるというBabykiyさん。今月から連載がスタート!
トレンドニュース
シェア
【4月のテーマ】最近、素敵な人に出会いましたか?
人生、出会いがないとつまらない。
トレンドニュース
シェア
見逃せない!故デヴィッド・ボウイの秘蔵写真も公開
ロンドンから初上陸した、生きる伝説「デヴィッド・ベイリー」展覧会