【招待券プレゼント】幸せのヒントを探す「ブータン」展

​ 国王と王妃の衣装もチェックしたい♡

人気の記事

ブータンといえば、"幸せの王国"であり、九州ほどの面積しかない小さな国として有名だけれど、日本と同じアジア圏にも関わらず知らないことばかり…。でも、2011年に現ブータン国王・王妃が来日したこともあって「ちょっと興味がある」という女子が多いのでは? そこで、ブータンを身近に、そして好き♡になる展覧会をご紹介。

ADの後に記事が続きます

上野の森美術館では、2016521日(土)から718日(月・祝)まで、「ブータン~しあわせに生きるためのヒント~」を開催。日本・ブータン外交関係樹立30周年記念事業として開催されるもので、「ブータン王国国立博物館」、「ブータン王立織物博物館」、「ブータン王立テキスタイルアカデミー」の全面協力により、各施設に所蔵されているブータン仏教に関する仏像や仏画、織物などの貴重な文化資料が展示されるのだそう。日本では初公開となるだけに、ぜひ足を運んでみて!

展覧会は3部構成で、ブータンの人々の暮らしの中に根付く伝統文化や思想に迫ることができるとか。第1章の「ブータン的生活様式」では、衣装アクセサリーなどを展示。宗教や伝統となるとちょっと難しく考えてしまうけれど、ブータン入門初めの一歩としてまず最初に装身具を観賞できるのが嬉しい。

1章でブータンに慣れ親しんできたら、第2章の「ブータン仏教と信仰」で、仏像や仏画、般若経典など、宗教美術を観賞。そして、第3章の「愛されるブータン王室」では、現国王・王妃の衣装や初代国王の帽子など、王室にまつわる展示が。

上記は、特別出展が決まった現国王・王妃の衣装。

これらを観賞すれば、ブータンの人々が、いかに自然と信仰を大切にし、丁寧な生活を送っているかがわかるはず。ブータンの暮らしの中から"しあわせ"のヒントを見つけてみて。

ブータン~しあわせに生きるためのヒント~

【招待券プレゼント】

こちらの展覧会の招待券を、510名様にプレゼント!

ご希望の方は、下記からご応募ください。ご応募お待ちしています!

応募フォームはこちら

■応募締め切り

2016年6月3日(金)

※ご応募いただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません

※当選者の発表は、プレゼントの発送をもって、代えさせていただきます

♫最新の【おでかけ情報】はこちらでチェック

コメントする

Read Next:
トレンドニュース
シェア
アニエスベーがサポートしている科学探査船が日本へ!
一般公開の乗船体験やセミナーなど、イベントも目白押し!
トレンドニュース
シェア
【2月のテーマ】コスモポリタン的エンタメとは?
女たちのエンタメタイムへようこそ!
トレンドニュース
シェア
ウィリアム王子が結婚指輪をつけない理由とは?
チャールズ皇太子はつけていたけど…
イスラム女性のための「スポーツ用ヒジャブ」が誕生!?
トレンドニュース
シェア
革命的!イスラム女性のための「スポーツ用ヒジャブ」
イスラム女性のスポーツ界進出に大貢献しそうな予感!
トレンドニュース
シェア
海外カフェの新トレンドは「電球ドリンク」!?
なんか斬新…!
ジン好き女子必見!「ジン・ホテル」がロンドンに登場
トレンドニュース
シェア
世界初「ジン・ホテル」がロンドンに出現!?
仲良しの女友達や彼と♡ロンドンの新注目スポット
トレンドニュース
シェア
ダイブしたい!Instagramで話題のキングサイズクッション
これ、人をダメにするやつ~♡
トレンドニュース
シェア
神秘的…写真家がとらえた美しき「アルビノ」11人
ただただ、美しい…!
トレンドニュース
シェア
お正月太り解決策!塩分カットの方法&目安って?
まずは、商品ラベルチェックを習慣に!
トレンドニュース
シェア
キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる
「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。