突然の死から2カ月…息子が自殺予防メッセージを公開

父であるロックバンドの「リンキン・パーク」チェスター・ベニントンの亡き後、その思いを息子や妻がコメント。

人気の記事
ADの後に記事が続きます

ロックバンドの「リンキン・パーク」ボーカル、チェスター・ベニントン(享年41歳)の突然の死から2カ月。彼の家族が苦しむ人たちを助けるための活動をしているよう。チェスターの息子ドレイヴン(15)は、国際自殺予防週間に際して力強いメッセージ動画を公開

こんにちは、ドレイヴン・ベニントンです。国際自殺予防週間(91016日)なので、誓いを立てたいと思います。これから落ち込んだり、悲しかったり、ツラい1週間や1カ月、1年を過ごすようなときは、自分を傷つける前に誰かに話をすると誓います

みんなにもそうしてほしい。自分を傷つけるのではなく、自分を助けてほしい。

動画は世界自殺予防デー(910日)に公開されたものですが、その後も世界中で視聴されているよう。

チェスターは7月20日、ロサンゼルスの自宅で亡くなっているのが見つかり、後に原因は首吊りによる自殺であったと検死官が発表。未亡人となったタリンダは以前<E!News>に以下のようにコメントしている。

わたしは心の友を失い、わたしの子供たちは彼らのヒーローであった父親を失いました。おとぎ話のような人生から、悲劇のシェイクスピア劇に変貌しました。どうやって前に進めば良いの? 砕け散った心はどうやって拾えば良いの? わたしから出た確かな回答は1つだけ、わたしたちの子供たちを、持ちうる限りの愛で育てることでした。

周囲の人たちや世界中のファンへ伝えたい。みんなの愛をちゃんと感じています。みんなの彼を失った悲しみも感じています。わたしの子供たちは、父を失うには若すぎる。みんなの存在があることで、彼のことをずっと記憶の中で生かしてくれるわ。

彼は痛みから解放され、わたしたちの心の中で今も歌っています。神がわたしたちの幸福を祈り、誰かが痛みを抱えているときは誰かが気にしてあげられるようになるといいですよね。チェスターもわたしたちにそうしてほしかったと思う。愛する人よ、どうか安らかに眠ってください。

チェスターの死から間もないタイミングで息子や妻が、世の中にメッセージを発信。少しでも多くの人に、自殺が周囲へ与える悲しみや影響を伝えたいからなのかもしれません。

More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ ウーマンズ・マーチ
社会
シェア
今週末開催!今年は「投票」を訴えるウィメンズ・マーチ
1月20日、21日にラスベガスや世界各国で開催されるデモ。そのテーマは?
運転が解禁に!サウジアラビアの女性に聞いた「女性の権利」
社会
シェア
運転が解禁に!サウジアラビア女性が語る「女性の権利」
伝統と現代化の狭間に立つサウジアラビア。知っておきたい「女性の権利」事情
ジャクリーン・ケネディトップ画像
社会
シェア
ジャクリーン・ケネディの知られざる17の真実
その激動の人生とファッションを振り返り!
社会
シェア
いじめを見た時、止められる…?米の動画が話題に
10月が「いじめ防止月間」となるアメリカで、バーガーキングが動画を公開。
社会
シェア
美しい!「多様性」を、使い古された人形のリメイクで表現
「いろいろな肌があるのに、世に出ている人形には再現されていないの」
13日の金曜日
社会
シェア
海外で、「13日の金曜日」が不吉と言われる理由は…?
映画のせいじゃないの?
世界中の少女がビヨンセの『フリーダム』
社会
シェア
かっこいい!世界中の少女が歌い踊るビヨンセの『フリーダム』
10月11日「国際ガールズ・デー」にアップされたのは、世界の女の子が直面する問題にフォーカスした動画。
政治家 ラスベガス乱射事件の被害者へメッセージ
社会
シェア
トランプ大統領、オバマ氏などが、ラスベガスの被害者を追悼
ヒラリー・クリントン氏は、銃規制についてもコメント。
エミー賞でセレブたちがブルーリボンをつけていたワケ
社会
シェア
エミー賞で目立っていたブルーリボン。セレブ達の主張とは?
数々のスターの胸を飾っていたブルーリボンは、トランプ政権に対するこんな表明だった!
社会
シェア
あれから16年…「9・11テロ」を追悼する著名人のメッセージ
2001年にニューヨークを襲ったアメリカ同時多発テロ事件から16年。現地時間9月11日、著名人がメッセージを発信