フランス史上初、ダウン症の「お天気お姉さん」が誕生

「自分にも多くのことができるということを、たくさんの人に知ってほしい」

「お天気お姉さんになりたい」という夢をかなえるべく、勇気ある行動に出たある女性のニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

健康上の問題を抱える人たちを支援するサイト<The Mighty>によると、フランスに住む21歳のメラニー・セガードさんは先日、「UNAPEI(知的障害者の親と友人の会)」の協力を得て、Facebookで「メラニーならできる」というキャンペーンページを開設。

ADの後に記事が続きます

そこにアップしたビデオの中で、彼女は「10万の"いいね!"をゲットしたら、天気予報番組に出演させてほしい」とフランスのメディアにメッセージを発信したのだそう。またメラニーさんは、「私はほかの人とは違っています。でも、自分にも多くのことができるということをたくさんの人に知ってほしい」とコメント。

その結果、彼女のページは動画公開からわずか2週間足らずで20万人以上からの「いいね!」を獲得し、ビデオの再生回数も310万回を突破。これによってメラニーさんは、3月14日(現地時間)、<France 2>という局でお天気お姉さんとしてのデビューを果たすことに。

「UNAPEI」は今回の彼女の件について、このようにコメント

彼女が10万以上の「いいね!」を獲得したことは、それだけ多くの人々が支えてくださっているという証です。このページが瞬く間に拡散されたことに驚いています。

メラニーさんは、今回の運動を通じて得た新たな友人やファンに対し、「天気予報番組に出演することは長年の夢だった」と、感謝の気持ちを伝えたそう。また、ダウン症のお天気リポーターが登場するのは、フランス史上初とのこと。

自分の力を信じ、自らの手で夢を勝ち取ったメラニーさん。TVで活躍する彼女の姿は、障害とともに生きる人たちだけでなく、夢に向かって頑張るすべての人々に勇気を与えてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
【SATCの恋愛心理学】ミランダから学ぶ、恋愛で素直になるコツ
テレビ
シェア
どのタイプ?【SATC恋愛心理学】ミランダ編~素直になれない!~
男性に頼れない性格から、最愛の人を逃してしまうミランダタイプの女性。「自分を解放する」コツとは?
テレビ
シェア
日米のエンターテイメントを取り巻く環境の違いとは?
集中力を最大限に高める!ハリウッド女優流の役づくりも公開
【SATC恋愛心理学】シャーロットから紐解く「幸せな結婚」
テレビ
シェア
どのタイプ?【SATC恋愛心理学】シャーロット編~幸せな結婚がしたい!~
恋愛カウンセラーが指南!シャーロットタイプの女性が結婚で成功するためのアドバイスとは?
海外ドラマ『フレンズ』の登場人物で、一番コーヒーを飲んだのは誰?/いつものカフェに集まるフレンズのメンバー
テレビ
シェア
『フレンズ』の登場人物で一番コーヒーを飲んだのは誰?
レイチェル?それとも…
【SATC恋愛心理学】キャリー編~真剣に付き合うことへの不安~
テレビ
シェア
どのタイプ?【SATC恋愛心理学】キャリー編~優柔不断な彼との将来~
恋愛心理カウンセラーが、ミスタービッグに振り回されてしまうキャリータイプの恋愛にアドバイス!
テレビ
シェア
あのお騒がせセレブ、パリス・ヒルトンがテレビ界に復帰!
新番組が決定!『ザ・シンプルライフ』の共演者、ニコール・リッチ―の友情出演もある!?
テレビ
シェア
絶対見逃せない!この秋注目の「海外ドラマ」11選
ゴシップガールのスタッフが再結成した新ドラマや、人気シリーズのスピンオフなど面白そうなものばかり!
かわいい珍客乱入!?報道番組のびっくりハプニング
テレビ
シェア
かわいい♡マジメな報道番組をコントに変えた子供たち
かわいくて怒れないわ…
テレビ
シェア
自然体なのにセクシー…テイラー・キニーの魅力に迫る!
海外ドラマ「シカゴ・ファイア」にて主演!ガガ様の元婚約者としても知られるテイラー・キニーに、直撃インタビュー♡
「ハイネケン」CM
テレビ
シェア
「ハイネケン」、某飲料メーカーの炎上CMに対抗!?
テーマはどちらも「団結」だったのに…