フランス史上初、ダウン症の「お天気お姉さん」が誕生

「自分にも多くのことができるということを、たくさんの人に知ってほしい」

「お天気お姉さんになりたい」という夢をかなえるべく、勇気ある行動に出たある女性のニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

健康上の問題を抱える人たちを支援するサイト<The Mighty>によると、フランスに住む21歳のメラニー・セガードさんは先日、「UNAPEI(知的障害者の親と友人の会)」の協力を得て、Facebookで「メラニーならできる」というキャンペーンページを開設。

ADの後に記事が続きます

そこにアップしたビデオの中で、彼女は「10万の"いいね!"をゲットしたら、天気予報番組に出演させてほしい」とフランスのメディアにメッセージを発信したのだそう。またメラニーさんは、「私はほかの人とは違っています。でも、自分にも多くのことができるということをたくさんの人に知ってほしい」とコメント。

その結果、彼女のページは動画公開からわずか2週間足らずで20万人以上からの「いいね!」を獲得し、ビデオの再生回数も310万回を突破。これによってメラニーさんは、3月14日(現地時間)、<France 2>という局でお天気お姉さんとしてのデビューを果たすことに。

「UNAPEI」は今回の彼女の件について、このようにコメント

彼女が10万以上の「いいね!」を獲得したことは、それだけ多くの人々が支えてくださっているという証です。このページが瞬く間に拡散されたことに驚いています。

メラニーさんは、今回の運動を通じて得た新たな友人やファンに対し、「天気予報番組に出演することは長年の夢だった」と、感謝の気持ちを伝えたそう。また、ダウン症のお天気リポーターが登場するのは、フランス史上初とのこと。

自分の力を信じ、自らの手で夢を勝ち取ったメラニーさん。TVで活躍する彼女の姿は、障害とともに生きる人たちだけでなく、夢に向かって頑張るすべての人々に勇気を与えてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
『SATC』のオープニングはもう1つあった!?
テレビ
シェア
『SATC』の知られざるもうひとつのオープニング映像って!?
キャリーがチュチュを着ていないオープニングの存在が明らかに…!
テレビ
シェア
本物!?イケメン俳優のアソコがテレビドラマで露わに!
超イケメン俳優アレクサンダー・スカルスガルドが人気ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』での下半身を公開!?
テレビ
シェア
ベッドシーンも♡リアーナがテレビドラマ初出演!
観た本人は「恥ずかしい!」と実況中継w
テレビ
シェア
セサミストリートに「自閉症のジュリア」が新たに仲間入り!
自閉症のマペットを動かしているのは、実際に自閉症の子どもを持つお母さん。
人気コメディ「ビッグバンセオリー」キャストのギャラは100万ドル!?
テレビ
シェア
1話で1億円!?海外ドラマ「ビッグバンセオリー」ギャラ事情
「ビッグバンセオリー」オリジナルキャスト5人がギャラをカットし、他メンバーのギャラをアップ!?
テレビ
シェア
レイプ犯をこらしめる!?注目ドラマの女優陣を直撃!
「性暴力」という深刻なテーマを扱うドラマの出演陣が、作品にかける思いとは?
テレビ
シェア
大ヒットしたのに!出演を後悔しているセレブたち10名
ドラマの人気とは裏腹に…彼らが出演を悔やむ理由とは?
キャリーがエイダンを選ぶべきだった16の理由
テレビ
シェア
イイ男すぎ…♡エイダンが理想の男性な理由16選
別れるなんて、もったいない!
アリアナやジェニファーが生放送ミュージカルに出演! 『ヘアスプレー ライブ!』
テレビ
シェア
アリアナも!一夜限りの生放送番組『ヘアスプレー』が豪華すぎ
舞台は、1960年代のアメリカ。実力派歌手のパフォーマンスは圧巻です!
テレビ
シェア
オシャレすぎ!ドラマ「地味にすごい」コーデがSNSで人気
石原さとみコーデをマネする人急増中♡