飛行機旅行を頻繁にする人なら、取り間違えを防ぐため、どこにでもあるデザインのスーツケースには、カラフルなリボンを結ぶなどして目印を付けるという人は多いはず。

確かにその方法は効果的だけど、コスモポリタン イギリス版によると、多くの人が同じ対策を取っているため万全の対策とは言えないのだとか…。

とある会社が旅行に伴うそんなジレンマに目をつけ、世界に1つしかないスーツケースをカスタマイジングする方法を考案! そのアイデアが活かされた商品が、こちらの「ザ・ヘッドケース」と言う名のスーツケースカバー。

この製品を開発したのは、<ファイヤーボックス>という会社。

instagramView full post on Instagram

このアイデア、奇抜と言えば奇抜だけど、、あまりにも目立ちすぎてロストバゲージになることはほぼないのだとか。

ちなみに、サイズは3種類を展開しているそう。意外にも価格はかなりお手頃で、スモールサイズが19.99ポンド(約2,800円)、ミディアムサイズが24.99ポンド(約3,600円)、ラージサイズが29.99ポンド(約4,300円)とのこと。移動中のちょっとした恥ずかしいかもしれないけれど、スーツケースを無くしてしまうよりはいいかも!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK