パリの名所、エッフェル塔の中に「秘密のアパート」が!?

パリ好きなら知っておきたい素敵なトリビア

人気の記事

コスモポリタン イギリス版が紹介するのは、パリにある"とびきりの絶景"が見渡せるアパート。その景色は、なんとパリの観光名所エッフェル塔の中からの眺めだというから驚き!

建築家のギュスターヴ・エッフェルさんがこの塔を完成させたのは1889年のこと。ところが、彼はシャン・ド・マルス公園から地上約304メートルの高さである3階部分に自分専用のアパルトマンを密かに作っていたのだとか。

ADの後に記事が続きます

その内部はこんな感じ!

当時、その小さな部屋には木製の家具、カラフルな柄の壁紙、グランドピアノ、さらに、当時は最先端だった科学設備を設置した実験室も備えられていたそう。

中に入ってみたい…! と思ったパリの人々がエッフェル塔のこの秘密を知った時、そこを借りたいと懇願したとのこと。ところが、その室内に入ることはほとんど不可能に近かったとか。

現在、エッフェル塔はこのアパートの使用を一切許可していないとのこと。その伝統は彼の没後92年目に当たる現在でさえも受け継がれており、見学でさえごくたまにしかできないそう。

見るのは難しそうなものの、素敵な遊び心ですね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
旅行
シェア
1位は日本のアノ島!「人気上昇中の観光地」トップ10
世界最大級の旅行サイトがランキングを発表。次のバカンス候補にしてみて!
これは行きたい!世界で「カラフルな街」9選
旅行
シェア
まるで絵画…!世界の「カラフルな街」9選
死ぬまでに行きたい場所リストに加えて!
猫を連れて、アメリカの州立公園59箇所を周ったカップル
旅行
シェア
お供は「猫」!あるカップルの旅インスタが素敵♡
いつかこんな旅に出てみたい!
行きたい!ファッション業界人御用達のおしゃれホテル12
旅行
シェア
ファッション業界人御用達!人気都市の素敵ホテル12選
もちろん、セレブの姿もちらほら♡
旅行
シェア
大迫力な世界のカウントダウンスポット4
年末年始に行きたい、ラスベガス・シンガポール・ハワイ・ドバイの魅力をお届け!
旅行
シェア
世界的ガイドブックが発表!2018年に訪れるべき10の国
新スポットが誕生しているアジアや、大自然を感じられるアフリカなど、次のバカンス先にいかが?
いつか泊まってみたい♡イギリスの古城ホテル10
旅行
シェア
泊まってみたい♡イギリスの素敵な古城ホテル10選
気分はプリンセス♡
大好きな友だちと、旅行する前のチェックポイント8つ
旅行
シェア
友だちと旅する前に、見極めておきたい8つのポイント
友情を深める旅にするために、確かめておきたい大切なこと。
手荷物の取り間違え防止が目的、自分の顔をプリントできるスーツケース
旅行
シェア
欲しい!?顔をプリントできる「スーツケースカバー」
なんとなく分かるけど、持ち歩くのは…w
旅行
シェア
モデルは旅先でも美味しくヘルシーに体型維持!
あれ、バカンス太り?ってならないために。