アウトドアなのに贅沢!「星のや」のグランピングリゾート

キャビンにステイして、充実の"森"体験も!

人気の記事

グラマラスとキャンピングを掛け合わせた"グランピング"。気軽に贅沢なキャンプを楽しめるから、アウトドア初心者や自然を感じたい人におすすめ♡

201510月には日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が誕生して、日本でもグランピングが浸透しそう。こちらは、あの「星野リゾート」ブランドということもあり、おしゃれなのは間違いないんですが…気になりすぎたので、行ってきました! 素敵すぎるポイントをまとめてご紹介します。

キャビンにステイ
ADの後に記事が続きます

素敵ポイント1:河口湖ビューのお部屋に感動する♡

河口湖を眺めることができるお部屋

スタイリッシュで居心地のいいキャビンに泊まります。テントを張るわけではないので、女性だけでも安心。こちら、どの部屋からも河口湖を眺めることができるよう計算され、写真におさめたくなる絶景が広がります! 2室限定でテラスに薪ストーブを備えた「S Cabin」、女友達と過ごすのに快適なツインルーム「T Cabin」、キングサイズのベッドを備えた「D Cabin」、家族で滞在するのにピッタリの「F Cabin」と全4タイプが揃っています。

素敵ポイント2:空中ストレッチ、ピザづくりetc.森の中での体験が楽しい♡

星のや富士ならでは! そしてグランピングならではの、森の中で体験できるアクティビティが素敵すぎます! ピザ生地を伸ばし好きな具材とソースをのせ、本格的な石窯で仕上げる「森の石窯ピザづくり」や、鹿肉・川魚で「山麓の燻製づくり」など、お食事系のものづくりをはじめ、木に吊るした特殊な布を使って体をのばす「森の空中ストレッチ」なども。豊富なアクティビティでさらにステイが楽しくなるはず♪

素敵ポイント3味もビジュアルも完璧なグルメ&スイーツ

「ダッチオーブンディナー」

食事もバリエーション豊かなスタイルで提供されて満足度◎。森の中にあるクラウドキッチンでは、シェフと一緒に仕上げる「ダッチオーブンディナー」。「グリルモーニング」「グリルディナー」は、ゆったりとくつろげるダイニングで食事をするタイプ。これが、すべてフォトジェニック!

女心くすぐる「モーニングBOX」

そして、お部屋のテラスリビングで景色と一緒に満喫する「モーニングBOX」も。また、15時から17時までの間、クラウドテラスで無料提供される「森のひととき〜スイーツBBQ〜」が女子を虜に♡ 焼き立てのワッフルを食べたり、焚き火でマシュマロを炙ったりetc.自然の中でいただく極上スイーツは格別。

話題のグランピングは、おしゃれな「星のや富士」で体験

素敵ポイント4:とにかく1日中いても飽きない!

部屋に入るときには、双眼鏡や水筒が入ったリュックを手渡されるので森の散策にでかけたり、ぼーっと考え事ができる焚き火にあたったりと、時間の過ごし方は人それぞれ。感想としては、正直1泊では物足りないかも…♡

最新のグランピングを体験してみたい人はチェックしてみてくださいね!

星のや富士

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ハイパーループ・ワン アメリカ高速移動システム
旅行
シェア
えっ、NYとワシントンD.C.間が20分で移動可能に!?
電車だと3時間はかかるのに…
数千万円も!?インスタで稼ぎながら旅するカップル
旅行
シェア
インスタで数千万円!?稼ぎながら旅するカップルがすごい
投稿1枚が、3000ドル(約33万円)以上らしい…
イギリスのEaton House StudioというAirbnbで泊まれるピンクの家
旅行
シェア
泊まりたい♡Airbnbの「ピンクの家」が可愛すぎ
パーティー大好き女子は必見!
旅行
シェア
原因はトランプ大統領?アメリカの観光客が激減
特にロサンゼルスとサンディエゴが大きな影響を受けているみたい…
旅行
シェア
CAが「死ぬまでに行くべき」と思う都市って?
中には渡航国50以上のCAも。経験豊富すぎる彼女たちが選んだのは…。
旅行
シェア
英語も通じない国へ行ってみたら…?【人生を変えた海外体験】
超必死になることで、外国人とのコミュニケーションが楽しいと思えるように。
旅行
シェア
ハイスペックなメンズと出会うなら、今シカゴがアツい!
羽田からも直航便が就航!キャリア女子からも注目が集まるシカゴ。イケメン率も高いらしい!?
旅行
シェア
記憶の美化を加速させるチート技、教えます【人生を変えた海外体験】
旅の思い出を一生モノにしたい?それならまずは私の推察を聞いてくれ…
旅行
シェア
ビビリな自分さえも変えられた!【人生を変えた海外体験】
会社を辞めて日本を飛び出すのも、オーストラリアで住む場所や仕事を探すのも…!
ディタ・フォン・ティースが案内する「世界のホテル」
旅行
シェア
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースと巡る、世界のホテル
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースがコスモだけに教えてくれた、お気に入りの世界のラグジュアリーホテル。