定番ウェディング・ソング、歌詞の真相はストーカー!?

ヒット曲「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」に隠されたエピソードをジェームス・ブラントが告白。

人気の記事

イギリスの歌手ジェームス・ブラントといえば、2003年にリリースした「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」が有名! 日本でもテレビCMで流れていたこともあり、ご存じの方も多いのでは? 美しいメロディーと歌声で人気を博し、世界中でウェディングの定番ソングに。

ADの後に記事が続きます

歌詞の内容はというと、街で見た天使のような女性に一目惚れしたけれど彼女には恋人がいる、僕とは一緒になれない…という美しい女性に向けた切ない男心を歌った「情熱的でロマンチックな歌」と解釈されてきました。

ところが先日、43歳になった彼が、曲の本当の意味を<Huffington Post>のインタビューでコメント。

素敵な歌詞だと思って、結婚式で使ってくれたけど、「You're Beautiful(ユア・ビューティフル)」はロマンチックな歌じゃないんだよ。これはドラッグでハイになった男が、地下鉄で彼氏と一緒にいる女の子を見かけ、気に入ってストーキングする、という気持ち悪い話。こんな奴、牢屋に閉じ込めといた方がいいね(笑)。

え、そんなエピソードがあったとは…。

あまりにも人気の曲だったから?なのか、本人は自虐ツイートも。

だれかサイン入りの2006年(?)のライブのセットリスト欲しい人いる?

また、新しいアルバム『The After Love』がチャートにランクインしたというスクリーンショットとともに、トランプ大統領の選挙スローガンをマネしたこんな投稿。

#makejamesbluntgreatagain(#ジェームス・ブラントを再び偉大に)

式ですでにこの曲を使ったという人たちにはショッキングなニュースかもしれないけれど、曲のリリースから14年も経過し、加えて音楽の受け止め方は人それぞれ。久しぶりに彼の曲を聞きたくなりますね。


You're Beautiful [Explicit]

Buy Now


More from Cosmopolitan Japan:
IKEA本国の広告
エンタメニュース
シェア
「妊娠検査薬」付き!?IKEAの斬新すぎる広告が話題に
一見すると、ただのベビーベッドの広告に見えるけれど…!
意外なセレブが出演しているミュージックビデオ15選
エンタメニュース
シェア
実は人気セレブが出演しているミュージックビデオ15選
いつもと違った表情がカッコいい!
キャンディス・スワンポール
エンタメニュース
シェア
ショーでも妊娠中でした!キャンディスの最新ビキニ姿
ヴィクシーショーから約2カ月、お腹が大きくなってる~♡
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子が見つけた、生きる目的って?
「愛することが、簡単だと思っていたけど、実はいちばん難しい人生の目標です」
エンタメニュース
シェア
ファンを連れてフィリピンに行きたい!ラブリの新年の抱負
入念に1年の計画を立てるというラブリさん。今年やりたいことについて語ってもらいました。
エンタメニュース
シェア
グランプリから半年。新人モデル シャッツ杏那の「夢」
「人は何か理由をつけてできないって言っているだけなんだなって気づいたんです。できるって思えば、何でもできるんだって」
赤毛がセクシー♡英国発「レッドホット」カレンダーに注目
エンタメニュース
シェア
赤毛男子ばかりを集めた「レッドホット」カレンダーが熱い♡
イケメンたちの写真の裏には、実は深いメッセージが。
エンタメニュース
シェア
ケタ外れの数字と振り返る!2017年エンタメニュース
今年1番稼いだモデルに俳優、「いいね」数トップの投稿とは?
キャサリン妃のエレガントなマタニティルック17選
エンタメニュース
シェア
祝、第3子♡キャサリン妃の素敵なマタニティコーデ17
妊娠中でなくても、大いに参考になる!
エンタメニュース
シェア
今年なに買った?エディターたちの「ご褒美アイテム」
高性能ヘアドライヤーに、憧れのシューズ♡購入品を一挙ご紹介!