ラスベガスの悲劇に寄せられた、セレブたちの追悼メッセージ

59人が犠牲になったアメリカ史上最悪の銃乱射事件。リアーナやアリアナなど、続々コメントを発信。

人気の記事

101日(現地時間)アメリカ史上最悪の銃乱射事件がラスベガスで発生した。

すでに容疑者は死亡しているが、マンダレイ・ベイ・リゾート・アンド・カジノの32階から2万2000人ほどが参加していた「Route 91 Harvest Festival」という野外カントリーミュージック・フェスティバルの会場に向かって男が乱射。59人が死亡し、500人以上が負傷していると伝えられている。居合わせたフェスティバルの観客は、「花火だと思った。誰かが立ち上がって逃げようとするたびに乱射が再開した」などと証言している。

ADの後に記事が続きます

事件発生時の映像。アーティストのジェイソン・アルディーンはしばらく状況を把握できずパフォーマンスを続けたよう。

パフォーマンスをした後もフェスティバルに観客として残っていたアーティストは、「観客の中に犯人がいるのだと思い、マネージャーとビルの中に逃げた」と明かしている

また、ジェイソン・アルディーンはSNSでメッセージを発信。

「ラスベガスに祈りを」と書かれた写真とともにコメントを発表。「非常に恐ろしい。まだ何をどう話せばいいのか分かりませんが、まず私とクルーはみんな無事であることをお伝えします。事件に巻き込まれたすべての人を想っています。楽しい夜になるはずだったのに、こんなことが起こってしまった人々のことを思うと心が張り裂けそうです」

他にも大勢のセレブがメッセージを送っている。

▽リアーナ

「犠牲者やその愛する人たち、そして住民や旅行客へ祈りを捧げます。これは恐ろしいテロです」

▽マイリー・サイラス

ADの後に記事が続きます

「失った命や被害にあった人々に私は今日のショーを捧げます。また、一つになること、そして平和と希望を持つことを訴えたいと思い、もう何年も歌っていなかった『The Climb』を選びました。『Keep the faith(信じて)』は今必要な言葉です。皆さんに愛を」

▽パリスジャクソン

友人や家族を含め、ラスベガスの銃乱射事件に巻き込まれた人々を想っています。こんなことになっている世界を見るのは辛いです」

▽パリス・ヒルトン

「ラスベガスでの出来事は信じられません。世界はどうなってるんでしょうか。犠牲者とご家族に祈りを捧げます」

▽テイラー・スウィフト

「ラスベガスの被害者やご家族のことを想い、砕けた私の心が感じている無力さと悲しみを表す言葉が見当たりません」

▽アリアナ・グランデ

「ラスベガスのことを想い心が張り裂けそうです。愛、結束力、平和、銃規制、そしてこの事件を見て"テロ"だと認識することが重要です」

ADの後に記事が続きます

「できる限りの愛と癒しのエネルギーを世界へ送っています」

▽レディー・ガガ

「これは明らかにテロです。テロには人種も性別も宗教も関係ない。民主党と共和党はいますぐ団結してください 。#銃規制」。また、Instagram Liveでもファンと黙祷を捧げた。

▽キャリー・アンダーウッド

「ひどいニュースを今朝知りました。私たちは犠牲者とご家族に祈りを捧げます。神の慰めがありますように」

▽ハリー・スタイルズ

「心を痛めるラスベガスのニュースで目覚めました。みなさんやご家族のことを想っています」

▽エレン・デジェネレス

「想像もしていなかったこと。でも現実です。どうしたらいいのか。ニュースを見て、泣き、愛を送っています」

ADの後に記事が続きます

▽キース・アーバン

「言葉も出ません…。巻き込まれた人々や被害者を想い祈ります」

また、これまでにラスベガスでレジデンシー公演を経験したセレブもコメント。

▽セリーヌ・ディオン

#lasvegas #prayforlasvegas

A post shared by Céline Dion (@celinedion) on

「罪のない犠牲者とご家族に祈りを捧げます」

▽ブリトニー・スピアーズ

「今朝ニュースを見て、悲しみに打ちひしがれています。被害者のために祈っています」

▽「バックストリート・ボーイズ」

「ショックを受けています。我々のチームが無事であることを感謝します。ラスベガスの人々は祈り以上に必要としているものがありますが、まずはそこから始めましょう」

▽マライア・キャリー

「ラスベガスでの銃乱射事件に震えています。被害者やその家族を想い、皆さんが無事であるよう祈ります」

ADの後に記事が続きます

▽シェール

「嘘でしょ。ベガスの虐殺事件を朝知ったわ。被害者やご家族、友人、そして亡くなった方々のことを想っています。音楽は喜びをもたらすはずなのに。本当に残念です」

▽シャナイア・トゥエイン

「ラスベガスのニュースに心が痛みます。すべての被害者とご家族のことを想っています」

▽ジェニファー・ロペス

「私はラスベガスが大好きなの… 今朝は心が砕けました」

「ここが献血のセンターよ」

昨年のフロリダ銃乱射事件がこれまでアメリカ史上最悪だと言われていたけれど、犠牲者の数がそれを超えた今回の事件。しかし、人々はラスベガスの献血に行列を作るなど団結しているほか、上記以外にも大勢のセレブが追悼と平和を望むメッセージを送っている。

More from Cosmopolitan Japan:
「代理母出産」で子どもを授かったセレブカップル12組
海外セレブ
シェア
キム&カニエ以外にも!代理母出産を選んだセレブ12組
日本でも、いつか一般的になる日がくるかも…?
海外セレブ
シェア
ジェーン・バーキン流、笑顔になれる名言集
歳を重ねても、幸せオーラあふれるジェーン・バーキンの笑顔にまつわる名言をセレクト♡
海外セレブ
シェア
20年にわたる仲!?レオ様を追い続けた写真家が明かす「素顔」
『タイタニック』以前からレオナルド・ディカプリオを知る写真家が、表には出ない彼の素顔を告白!
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
メーガンを困らせている?異母姉ってどんな人
何かと話題に上るメーガン・マークルの姉サマンサ。執筆中とウワサの暴露本ついてもコメント!
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
海外セレブ
シェア
英国王室で異例!?メーガン・マークルのクリスマスの過ごし方
ヘンリー王子との婚約を発表したばかりのメーガンに、ある招待が…!
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡