女優メーガン・マークル(36)といえば、海外ドラマ『スーツ』のヒロインとして有名で、最近はイギリスのヘンリー王子(32)との真剣交際、そしていよいよ結婚かという噂がささやかれている。

そんな幸せいっぱいの様子の彼女だけれど、コスモポリタン イギリス版によれば、元夫で映画プロデューサーのトレヴァー・エンジェルソンが発表した新作ドラマの内容が話題になっているよう。

トレヴァーが、テレビ局FOXに向けて制作をしているが、"妻がイギリスの王子と結婚するため別れを告げられる"という内容の離婚コメディーなのだとか。一瞬「え、体験談なの!?」と疑わざるを得ない内容。ただ、どうやらキャラクターはメーガンや、トレヴァー本人が元になっている、というわけではないとのこと。

ドラマの元夫婦には子供がいて、夫がイギリスのロイヤルファミリーの一員となった元妻と養育権について話し合いをするというストーリー。メーガンとトレヴァーの間には子供がいない上に、離婚をしたのは2013年で、メーガンがヘンリー王子と交際するだいぶ前のこと。したがってドラマの内容は、現実とほんの少し重なるだけのよう。

タイトルはまだ決まっていないようだけれど、人気ドラマ『モダン・ファミリー』のダニー・ズカーや、『ニューガール』のジェイク・カスダン、『シャナラ・クロニクルズ』のダン・ファーラーなどによってプロデュースされるよう。紹介文はこちら。

離婚は大変なこと。養育権について話し合うのはもっと大変なこと。更に、その元妻が王子と結婚したためイギリスのロイヤルファミリーである、ということはイギリスのメディアに容赦ない注目を浴びる。これはもはや違う次元。

ちなみにこのストーリーは「もしも本当に、メーガンとの間に子供がいて、ロイヤルファミリーと親権を争わなければならなくなった場合、どうなっていただろう」とう会話をトレヴァーがプロデューサーのダン・ファラとしたことから生まれたそう。

いくらフィクションとはいえ、元妻を題材にするなんて…と思ってしまうけれど、正直ちょっと観てみたいですよね。