人気歌手が、アワードの舞台でドレスを脱ぎ、すっぴんに!

MTVビデオ・ミュージック・アワードの舞台で「ありのままの美しさ」を表現した彼女。

人気の記事

アメリカ・カリフォルニアで827日に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワードでは、数々のアーティストが豪華パフォーマンスを披露。中でも女性たちへ強いメッセージを送り、輝いていたのが映画『モアナと伝説の海』の「How Far I'll Go」などで知られるカナダ人シンガー・ソングライターのアレッシア・カーラ(21)。

ADの後に記事が続きます

この日、美しさの定義が蔓延するこの世界で、自分を受け入れることの難しさと大切さを歌った、自身のヒット曲「Scars to Your Beautiful」を披露(歌詞抜粋は以下の通り)。

あなたはそのままで美しいということに気づくべき。何も変える必要はないの、世の中の考えが変わればいい

この歌詞の通り、ステージ上でウィッグを取り、メイクを落とし、ドレスを脱ぎ…ありのままの美しさについて表現。

歌い始めはドレス姿

↓黒子が現れ(!)ウイッグを外され…

ドレスも脱がされ…

ADの後に記事が続きます

↓シンプルな黒いスウェット姿でパフォーマンスを終了

その後も、ショーの間ずっとスエット姿を貫いた様子

GLAMOUR>のインタビューで、この曲は絶対にスッピンで歌うと誓った彼女。自身も見た目についてコンプレックスがあり、ただそれでも、自分らしさを受け止めることを届けたかったのだとか。

この曲は、自分の見た目を好きになれなかった経験がある人に贈るわ。美しさには決まりがないし、変わらなければいけないのは世の中のほうよ。私自身も高校生の頃、髪の毛を失ったツラい経験があって、未だにそれは完治していないの。

メイクすることが好きならしたら良いし、したくなければそのままでも良い。正解は1つじゃない。自分らしくいることが大切。

圧巻のステージ映像はこちら:

多くの女性たちが捕らわれしまう「美しさ」への脅迫観念から心を救いたい!という強いメッセージを放った彼女。きっと、多くの人が勇気づけられたはず。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。