セリーヌ・ディオン、タイタニック主題歌を歌いたくなかった!?

さらに『タイタニック』の監督も使用したくなかったのだとか…

人気の記事

歌姫セリーヌ・ディオンと言えば、映画『タイタニック』の主題歌を思い浮かべる人が多いのではないか? 1997年にリリースされた曲『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』が収録された自身のアルバムは、各国のチャートで1位を獲得し、まさに彼女の代表曲!

でも、実はこの曲について<billboard>に本人が話したところによると、「実は当初、歌いたくなかった」のだとか。ここまでのヒット曲になるとは本人も思っていなかった…?

ADの後に記事が続きます

ビルボード・ミュージック・アワードで、曲のリリースから20周年が経つのを記念し『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を披露したセリーヌ!

今となっては『タイタニック』を象徴するセリーヌの曲なものの、当初、監督のジェームズ・キャメロンは、この歌を映画の挿入歌にすることに反対。ポップ・バラードを映画のメイン曲にすることに抵抗があったのだとか。

長い審議と、彼女のマネージャーで夫のレネ・アンジェリルがジェームズを説得したこともあり、何とかレコーディングの日が決定!

ところが、セリーヌもレコーディングの日は体調が悪く「最悪な気分だった。とにかくお腹が痛くて…女の子の日が始まるところだったの」と振り返っている。実は全く気乗りしていなかったそう。

ところが彼女が歌い出すと、その素晴らしさに、作曲家のジェームズ・ホーナーとレネは涙を流したそう。

そして、その曲を耳にした監督もこの曲の使用に賛同し、クリエイティブチームと共に、楽曲を映画に入れるべく動くことに。その結果、1998年に『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』はオスカーの歌曲賞を、続いてグラミー賞では最優秀レコード賞など計5回を受賞。時代を超越するラブソングが、セリーヌの代表曲となり世界的な大スターへと導いたよう。

もちろんのことですが、セリーヌはこのときに夫が、曲を勧めてくれたことに本当に感謝しているそう。生理前のPMSがあの迫力ある感情的に歌声に繋がったのかも!?

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!
クリロナに4人目の赤ちゃんが!?彼女の妊娠を発表 クリスティアーノ・ロナウド
海外セレブ
シェア
クリロナの恋人が妊娠発覚!あっという間に4児の父に!?
先月、代理母出産で双子を授かったクリスティアーノ・ロナウド。一気にビッグダディに!
海外セレブ
シェア
歌姫ビヨンセ、2016年最も稼いだアーティストに!
2位のアーティストとは約22億円の差をつけて、ダントツ1位に!
マイリーステージ衣装
海外セレブ
シェア
こんなに変わった!マイリー・サイラスのステージ衣装29
リアムと破局してた時期の衣装がエラいことに…
海外セレブ
シェア
全米が憧れるママセレブ!ジェシカ・アルバが第三子を妊娠
自身でもベビーブランドを経営するジェシカ、2人の娘たちとキュートに妊娠発表♡