渾身のヴィジュアルアルバム『レモネード』をビヨンセが発表したのは、今年4月のこと。アルバムに収録されている曲の多くが、裏切りを受けた女性の心情を描いたものであることから、ビヨンセとその夫ジェイ・Zの関係が案じられた。

中でも、「Sorry」という曲の一節にあるBecky with the good hair(きれいな髪のベッキー)」が、まさにジェイ・Zの浮気相手を描いているのでは…と囁かれたため、ファンが犯人探しに必死になったことも。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Beyoncé - Sorry (Video)
Beyoncé - Sorry (Video) thumnail
Watch onWatch on YouTube

これまでに「ベッキー」の正体候補として、ファッション・デザイナーのレイチェル・ロイ、歌手のリタ・オラ、リアーナなどの名前が挙がり、彼女たちのSNSのコメント欄はファンにより、レモンや蜂の絵文字(ビヨンセの愛称クイーン・ビーにかけて)で埋め尽くされた。レイチェルに至っては、ウィキペディア上の苗字を「ネズミ」や「尻軽女」などに書き換えられてしまい、その陰湿さにファンの間でも「さすがにやりすぎ」という声があがるほどに…。

騒動から数ヶ月経った先日、「ベッキー」の正体に関する新説が! なんと、「きれいな髪のベッキー」は、カーダシアン家のママ、クリス・ジェンナー!?

ことの発端は、ビヨンセのヘアスタイリストを何度も務めた男性が<Daily Mail>に暴露したところから…

「『きれいな髪のベッキー』はクリス・ジェンナーだよ。クリスはきれいな髪の持ち主だし、ベッキーという名前はアフリカ系アメリカ人の間では白人女性のあだ名として使うことが多いんだ」

だだし、あくまでも"浮気"ではなく、"ビジネス面"での繋がりの話だという。カニエ・ウェストを通して距離が縮まったジェイ・Zとクリスが、ビジネス面で深い関わりを持つようになり、ビヨンセが苛立ちを見せていたというのだ。さらに、そのことが原因で結婚生活にもヒビが入ったこともあったのだそう。

また、あくまで「ソーリー」は男女関係の歌ではなかったけど、そのようにメディアが取り上げることをビヨンセは計算済みで、それに乗っかっただけなのだとか。さすがクイーン・ビー。賢い…。

なーんだ、じゃあ浮気はなかったのね! …と胸をなでおろすのはまだ早い。ジェイ・Zがビヨンセに一途かというと、そんなことはないんだそう。ヘアスタイリストが、さらなる爆弾発言を投下。

「みんな知っているよ。浮気はあった、確実にね。ビヨンセの歌をちゃんと聞けば誰でも分かるさ」

2年前にリークした、ビヨンセの妹ソランジュがエレベーターでジェイ・Zを蹴っている映像についても、「あの時の喧嘩は、ジェイ・Zの浮気が原因だったよ」とコメント。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Jay Z PHYSICALLY ATTACKED by Beyonce's Sister Solange | TMZ
Jay Z PHYSICALLY ATTACKED by Beyonce's Sister Solange | TMZ thumnail
Watch onWatch on YouTube

ファンを悲しませる内情ばかり話してきたヘアスタイリスト。最後に証言したのは「ふたりはちゃんと愛し合っている」ということ。

ビヨンセ、ジェイZ、ブルー・アイビー
Getty Images

「僕たちの前ではキスやハグはしないし、愛情表現はあまりしないけど、愛し合っているのは分かるよ。特にブルー・アイビーのことを本当に大切に想っている。ふたりともセレブなのに、子育ては決して人任せにしてない。一度もベビーシッターを見たことがない、いないんだと思うよ」

彼の発言をどこまで信じていいのか分からないけれど、2人の愛が確かなものなら良かった。特に疑念が晴れつつあるレイチェル・ロイは、ホッと一安心してるかも。そもそも、あのビヨンセを妻にしておきながら浮気しちゃうジェイ・Zって…。まだまだ疑問は残るけど、大物夫婦の絆の強さを信じたいところ。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
LEMONADE Trailer | HBO
LEMONADE Trailer | HBO thumnail
Watch onWatch on YouTube