ビヨンセ、新アルバムで夫の浮気相手に反撃…?

夫ジェイ・Zの浮気相手(?)に非難集まる…

人気の記事

#LEMONADE The Visual Album. Available now on BEYONCE.TIDAL.COM

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

ADの後に記事が続きます

ビヨンセがまた世界を驚かせている。201312月、前触れなく、突如iTunesに現れたアルバム『ビヨンセ』は記憶に新しいところ。それから2年半が経ち、ビヨンセは新たな方法でニューアルバムの発表を行った

その内容がなかなか過激。

アルバムの内容を、ショートムービーに

4月23日の夜9時、テレビ放送局HBOで1時間のショートムービーが放送された。"女性の自己認識と立ち直りの旅"というコンセプトで、アルバム『Lemonade(レモネード)』のミュージックビデオ代わりだったのだ。肝心のアルバムは、翌日に<Tidal>のストリーミングとその翌日に<iTunes>でダウンロード可能になった

ショートムービーの内容はビヨンセが車をバットでたたき壊したり、結婚指輪を投げ捨てたりとなかなか過激。

(ショートムービーのCM)

黒人差別について歌い、警察に子供を殺害された黒人女性たちも映像に登場。「Don't Hurt Yourself」が流れている間、黒人公民権運動家マルコム・Xの名言をビヨンセが引用。「アメリカで最も評価されていない人間は黒人女性だ。アメリカで最も危険にさらされている人間は黒人女性だ」

夫ジェイ・Zの浮気相手探しで、ネット上は大騒ぎ!

ビヨンセは、以前から囁かれている夫ジェイ・Zの浮気をただの噂で終わらせるつもりはなかったよう…。アルバムでは、浮気した夫に怒りまくる女性を表す歌詞が多く存在した。例えば、「Don't Hurt Yourself」では「私を誰だと思ってるの? あんたは普通のビッチと結婚したんじゃないのよ」「あんたのルイ・ヴィトンからあの香りがする」。また、「Sorry」では「きれいな髪の毛のベッキーを呼べばいい」と不貞相手である女性を表現。

浮気相手は?

そして、インターネットではこのベッキーの正体が判明したと、大騒ぎになっている。以前ビヨンセの妹ソランジュとジェイ・Zがエレベーターで大ゲンカしている映像がリークされたことがあった。喧嘩の原因はジェイ・Zの浮気で、相手の女性はファッション・デザイナーのレイチェル・ロイだと言われていた。

この曲の発表後、その女性がInstagramにアップした写真がまた大胆。

「きれいな髪の毛とかどうでもいいけど、"明かり"はセルフィーにも真実にも欠かせない。真実だけを信じる」という内容とともに車中でもう1人の女性と笑いながら、楽しげにフラッシュ機能を使いながら携帯2台でセルフィーを撮っている写真。すると瞬く間にコメント欄がビヨンセファンからの逆襲とレモンと蜂の絵文字でいっぱいになった。

レイチェルは写真を削除。すると今度は、彼女のウィキペディアが頻繁にいたずらされてしまう始末。苗字を「ラット(ネズミ)」や「サイド・ホー(浮気・尻軽女)」に変えられ、さらには「レイチェル・きれいな髪の毛のベッキー・ロイ」にされ…。現在の彼女のページは正常に戻っている。

その後、Twitterで「愛、結婚、家族、精神力は尊敬する。でもイジメは、理由は何であれ、どのような手段であれ、一切許されるべきではない」と投稿。

(実は今朝になって、浮気相手はレイチェルではなく、歌手のリタ・オラなのではないかと言われて始めている。彼女のInstagramもまたレモンと蜂でいっぱいに…)

ショートムービーは、和解してこれからも夫婦一緒に歩み続ける、という内容で終わっている。一応は一件落着ということなのだが、結果的には浮気相手(?)に反撃をしたことに。Queen Bey(女王バチ)の強さを思い知らせることとなった。

A post shared by Beyoncé (@beyonce) on

More from Cosmopolitan Japan:
第74回ヴェネチア映画祭、話題作を現地からお届け
エンタメニュース
シェア
「ヴェネチア国際映画祭」現地レポ !話題作を総まとめ
受賞作品、そして賛否が飛び交ったあの話題作まで一挙ご紹介!
今さら聞けない! "モード界の皇帝"カール・ラガーフェルドってどんなひと?
エンタメニュース
シェア
なぜポニーテール?カール・ラガーフェルドについて気になること15
84歳を迎えた、"モード界の皇帝"カール。実は苦労していた過去もあるみたい…!
エンタメニュース
シェア
編集部が実践!平日夜を充実させるエンタメライフ♡
退屈な夜も、アイデアと行動次第で楽しめる♡
ダイアナ元妃がプリンセスになる前の貴重なフォトアルバム18選
エンタメニュース
シェア
幼い頃から気品たっぷり!ダイアナ妃の子ども時代をたどる写真18
プールに飛び込んだり、動物と戯れたり、1歳から13歳までのキュートな少女時代をお届け!
【速報】入学おめでとう! 初登校するジョージ王子の姿をキャッチ
エンタメニュース
シェア
初めての小学校にドキドキ!?ジョージ王子の初登校をキャッチ
制服姿が父ウィリアム王子のときに負けない愛らしさ♡
テイラー・スウィフト、最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を商標登録へ
エンタメニュース
シェア
テイラー・スウィフト、新アルバムの歌詞を商標登録!?
最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を登録するって噂はホント?過去には他にも...
エンタメニュース
シェア
この夏1番再生されたのは?「スポティファイ」人気曲ベスト20
トップに輝いたのは、ラテン系アーティストとカナダの人気歌手がコラボしたあの曲…!
エンタメニュース
シェア
【9月のテーマ】COSMO流!ナイトライフ
楽しい「夜遊び」、していますか?
カット寸前だった!?名曲「ムーン・リバー」誕生秘話
エンタメニュース
シェア
『ティファニーで朝食を』の主題歌は「カット寸前だった」!?
さらに、「オードリー以外の人に歌わせる」という案もあったそう…
エンタメニュース
シェア
新感覚エンタメ!「ミニ モエ」と体感するフエルサ ブルータ
コスモガールも熱狂♡シャンパン×驚異のパフォーマンスに酔いしれて!