モデルのイスクラ・ローレンスが、地下鉄でストリップ!?

「ボディ・イメージの改革」を求めて熱弁。

人気の記事

アメリカでプラスサイズモデルとして人気を集め、下着ブランド<Aerie>の広告塔としても活躍するイスクラ・ローレンスさん(26歳)。

これまでたびたび彼女の「ボディ・イメージ」に対する力強い声を紹介してきたけれど、コスモポリタン アメリカ版によると、そんな彼女がこのたび新たな驚くべき行動に出たもよう。

ADの後に記事が続きます

なんとそれは、ニューヨークの地下鉄内でのストリップ! 本を読んだりスマホをいじったりしていた乗客たちは、目の前で人気モデルが脱ぎ始めてさぞビックリしたはず…。

最近では自身のインスタグラムでメッセージを発信したり、ファッション業界における多様さの必要性を訴えるドキュメント映画『Straight/Curve』に出演するなど、ボディ・イメージの改革を広めるための活動に力を入れているイスクラさん。

今回の行動もその一環だったようで、車内では「自分の体を愛する大切さ」について、熱烈にスピーチ!

私は鏡に映る自分の姿に嫌悪感を抱きながら生きてきました。だって、社会が"そのままの私"を認めてくれなかったから。太腿の間に隙間がないことも、セルライトがあることも、痩せられないことも、"私がおかしいからだ"って思っていたんです。でも、それこそがメディアがしてきたこと。社会は、美しさの定義をほんの小さな枠の中にはめようとしてきたんです。

この身体は、物扱いされたり、誰かに乱暴されたり、鑑賞されたりするためのものじゃない。身体は、私自身の家なんです。私たち1人1人は、その見た目以上にもっと価値のある存在です。私たちはみんな兄妹で、平等なの。だから"見た目"にとらわれないで。

あなたたちは、自分に愛されるべき価値のある人。自分であることに心地よさを感じ、自信を持っていいんです!

この見事な「イスクラ節」に、最初は驚いていた乗客たちも、最後は盛大に拍手! 彼女をはじめ、多くの人々の活動によって、ボディ・イメージの概念は少しずつ変わりつつあるよう。

さまざまな体型のモデルが当たり前のようにランウェイを歩く日も、もしかしたら近いかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
かっこいい!90年代の「元祖スーパーモデル」がランウェイに集結
スタンディングオベーションが起こった話題の演出をプレイバック!
海外セレブ
シェア
「世界一美しい」と呼ばれた少女が、ランウェイに登場!
4歳でランウェイデビュー、6歳で有名誌の表紙を飾り、フランス国内外で話題になったティラーヌ。そんな彼女がランウェイに登場!
海外セレブ
シェア
女王の代理がコメント!メーガンとの交際は「素晴らしい」
忙しい合間を縫って、ヘンリー王子がメーガンの撮影現場を訪れていたことも判明!
海外セレブ
シェア
夢みたい♡サラ・ジェシカ・パーカーのNYツアー販売!
サラが似合う靴を選んでくれるって…羨ましい!
カイリー・ジェンナーが女の子を妊娠!?
海外セレブ
シェア
20歳のカイリー・ジェンナーに妊娠報道!気になる性別は…!?
2月に出産予定。交際して約半年の恋人トラヴィス・スコットも大興奮!
海外セレブ
シェア
初2ショットなるか?ヘンリー王子&メーガンが公の場に!
婚約間近と噂される2人がスポーツイベントに出席!
メーガン・マークル元夫のドラマは「元妻がイギリス王子と結婚」
海外セレブ
シェア
メーガン・マークル元夫の新ドラマは、元妻が王子と結婚!?
ヘンリー王子と結婚秒読みのメーガン。元夫の映画プロデューサーが手掛ける新ドラマが…
ソフィア・ベルガラの息子がイケメンすぎると話題に♡
海外セレブ
シェア
ソフィア・ベルガラのイケメンすぎる息子(26)が話題に!
ネットでは、イケメン息子に恋に落ちた人が続出♡
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。