モデルのイスクラ・ローレンスが、地下鉄でストリップ!?

「ボディ・イメージの改革」を求めて熱弁。

人気の記事

アメリカでプラスサイズモデルとして人気を集め、下着ブランド<Aerie>の広告塔としても活躍するイスクラ・ローレンスさん(26歳)。

これまでたびたび彼女の「ボディ・イメージ」に対する力強い声を紹介してきたけれど、コスモポリタン アメリカ版によると、そんな彼女がこのたび新たな驚くべき行動に出たもよう。

ADの後に記事が続きます

なんとそれは、ニューヨークの地下鉄内でのストリップ! 本を読んだりスマホをいじったりしていた乗客たちは、目の前で人気モデルが脱ぎ始めてさぞビックリしたはず…。

最近では自身のインスタグラムでメッセージを発信したり、ファッション業界における多様さの必要性を訴えるドキュメント映画『Straight/Curve』に出演するなど、ボディ・イメージの改革を広めるための活動に力を入れているイスクラさん。

今回の行動もその一環だったようで、車内では「自分の体を愛する大切さ」について、熱烈にスピーチ!

私は鏡に映る自分の姿に嫌悪感を抱きながら生きてきました。だって、社会が"そのままの私"を認めてくれなかったから。太腿の間に隙間がないことも、セルライトがあることも、痩せられないことも、"私がおかしいからだ"って思っていたんです。でも、それこそがメディアがしてきたこと。社会は、美しさの定義をほんの小さな枠の中にはめようとしてきたんです。

この身体は、物扱いされたり、誰かに乱暴されたり、鑑賞されたりするためのものじゃない。身体は、私自身の家なんです。私たち1人1人は、その見た目以上にもっと価値のある存在です。私たちはみんな兄妹で、平等なの。だから"見た目"にとらわれないで。

あなたたちは、自分に愛されるべき価値のある人。自分であることに心地よさを感じ、自信を持っていいんです!

この見事な「イスクラ節」に、最初は驚いていた乗客たちも、最後は盛大に拍手! 彼女をはじめ、多くの人々の活動によって、ボディ・イメージの概念は少しずつ変わりつつあるよう。

さまざまな体型のモデルが当たり前のようにランウェイを歩く日も、もしかしたら近いかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ぽっちゃりレナ・ダナム、痩せても批判する人に物申す!
海外セレブ
シェア
私のカラダは私のもの!女優レナ、痩せても批判する人に物申す
「太い」と言われ続けてきたレナ・ダナム。痩せた彼女を待っていたのは「偽善者」という批判…。
海外セレブ
シェア
ジョージ王子が秋から通う学校が決定!
ウィリアム王子&キャサリン妃が選んだのは、子供たちの幸せや価値観を尊重する学校。
海外セレブ
シェア
セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンドの気になる関係♡
ラブラブ♡どうやらコンサートにも付き添っているみたい。
『フルハウス』のD.J.が若いときよりも輝いている秘密8
海外セレブ
シェア
懐かしい!『フルハウス』のD.J.が大人の美女に♡
彼女が実践してきたダイエットルールを紹介!
海外セレブ
シェア
夫と離婚し同性婚へ!女性脚本家と女優の結婚式が素敵♡
『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の脚本家と女優サミラ・ワイリーが結婚を発表!
海外セレブ
シェア
ファン歓喜!セレーナ・ゴメスが高校をサプライズ訪問
10代の女学生たちにセレーナが伝えたかったこととは?
祝!「1D」リアム・ペインがついにパパに
海外セレブ
シェア
おめでたい!「1D」のリアム・ペインに赤ちゃん誕生♡
パパになった「ワン・ダイレクション」のリアムが息子を抱っこし、喜びのコメントを発表!
海外セレブ
シェア
別れた男より友情!元カレが一緒な仲良しセレブ11組
セレブ界でも仲良しなこの2人、好きな男性のタイプも同じだった?
海外セレブ
シェア
超人気ラッパー、エミネムの娘(21歳)が美人すぎる件
そりゃ溺愛しちゃうわ…
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!