アメリカンイーグルの姉妹ブランドであり、ランジェリーブランドとして知られる<エアリー>。コスモポリタン アメリカ版によると、同ブランドが今シーズンの水着コレクションのキャンペーンモデルとして採用したのが、プラスサイズと呼ばれるちょっと大きめサイズのカーヴィ・ボディモデル、バービー・フェレイラさん。さらに、もう1人別のプラスサイズモデルとして、サイズ14号(日本の17号に相当)のイスクラ・ローレンスさんを起用することを発表したそう。

instagramView full post on Instagram

イスクラさんは、大人気インスタグラマーとしても有名な存在。ありのままの姿でモデル活動をしてきたことが支持されて、なんとフォロワーは160万人以上! 写真の修正を拒否し、みんなが「欠点」とするポイントを隠そうとしないことが、彼女の魅力なのだ。

「今まで以上に自分の体に自信が持てるようになったわ! 何年もかけて、ようやくモデル業界で認められた気分よ。鏡、雑誌、ブランド、周りの人々…何も、誰も、あなたの価値を決めることはできないの。だって、みんなそれぞれの美しさや個性を持って生まれてきたんですもの。だから、誰にも左右されず、自分らしくいましょうよ。今まで応援してくれたみんな、ありがとう!」

実はこのランジェリーブランドは、モデルの写真修正を行わないポリシーを掲げている。そういった点でも、今回のイスクラさんの抜擢は納得。

ようやく巡ってきたこのチャンス、彼女にとってとても意味の大きいものになりそう。

「ずっとこの仕事がやりたいと思っていたの! 何度もモデルには向いてないって言われ続けた私だけど、エアリーは、写真修正なんて必要ない、ありのままの私を美しいと言って起用してくれたの」

エアリーのモデルに起用されて、大喜びするイスクラさんのビデオもチェックしてみて!

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=yYd6aJNHDTU&feature=youtu.be[/youtube]

写真修正が当たり前な世界で、エアリーの試みは画期的。

今回のイスクラさんのニュースは、私たちにも勇気を与えてくれる出来事ですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US