病気と生きる。人気歌手デミ・ロバート​のスピーチ

すべての政治家に「病気がタブーだという考えを壊してください」と訴えたデミ・ロバート

人気の記事

女優兼歌手のデミ・ロヴァートが25日(現地時間)民主党全国大会に参加し行ったスピーチ。精神障害を患う彼女が、治療の大切さについて語った。

ADの後に記事が続きます

スピーチの内容はこちら。

「私は、多くのアメリカ人と同じように精神障害を持っています。しかし私は幸運なことに、素晴らしい施設で治療を受けられるだけの資金と周りのサポートがありました。

残念なことに、階級などにかかわらず、多くの人が治療を受けられていません。その理由は、恥だと思っていることや治療を受ける費用がないなどです。精神障害は治療をしなければ、自殺や薬物乱用、長期間にわたる医学的問題など、命に関わる問題を引き起こします。

しかし、この状況は変えられます。私たち、1人1人が変えられるのです。すべての政治家にお願いしたいことがあります。この病気について、また病気に関わるデータなどの知識をつけ、タブーだという考えを壊してください。そして、すべての人が適切な治療や支援を受けられることを目的とする法律を支持してください。

これは政治の話ではありません。ただ、やるべき正しいことなのです。

私は微力ではありますが、私をサポートしてくれた治療センターと一緒にツアーを周っています。少人数ですが、ほんの束の間でも、その人たちが私と同じようなサポートを受けられるようにです。

私自身が、精神障害を持っていても、普通の、自立した力強い人生を生きていけるという証です

デミは子役だった7歳のときには自殺願望があり、ティーンエイジャーでは摂食障害、自傷行為、コカイン中毒、アルコール依存上に悩まされた。ずっと自分に何か起こっていると感じながら、どうにもできなかったそう。しかし18歳のとき、ジョナス・ブラザースと一緒に周っていたワールドツアーでダンサーを殴ってしまい、ライブから降りた。周囲に説得され、リハビリ施設に入った。そこで初めて自分が躁うつ病だとわかったのだとか。

自らの壮絶な経験を例に挙げて、治療の大切さを伝えたデミ。長い間苦しんだ過去がある彼女だからこそ、パワフルなメッセージを伝えられたのだろう。

最後に「自信を持って何が悪いの?」という歌詞が印象的な大ヒットシングル「Confident(自信)」を披露した。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!
海外セレブ
シェア
博物館を貸切!?ハリー王子が用意したセレブデートとは
メーガン・マークルのために大英自然史博物館のプライベートツアーをアレンジ♡
海外セレブ
シェア
歓喜の尻ダンス!?ニッキー・ミナージュが「Billboard」新記録
「Hot 100」に最も多くランクインした女性に!
銀幕女優(仮)
海外セレブ
シェア
激しく熱い恋愛人生を送った「銀幕女優のラブストーリー」集
今以上にかなり破天荒!? 心のままに、愛に生きた美しき女優たちには、やっぱり憧れちゃう♡
海外セレブ
シェア
キムに続いてケンダルも!20万ドルのジュエリーが盗難被害
空き巣に入られたケンダル・ジェンナー。でも侵入された痕跡がない…!?
ファンに囲まれ…ジャスティン・ビーバーの辛すぎる日常
海外セレブ
シェア
セレブの現実…ジャスティン・ビーバーの日常がツラい
ランチすらゆっくり食べられないなんて…(泣)
2000年代の洋楽アイドルたちがアツい! バックストリート・ボーイズ
海外セレブ
シェア
アナタは覚えてる?往年アイドルたちの華麗なる復活劇が話題に
アノ人は今…!? 状態だったBSBやミシェル・ブランチがカムバック!
ケシャが名前から「$」を外した理由
海外セレブ
シェア
ケシャが名前から「$」を外した理由を初告白!
「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」
海外セレブ
シェア
イットモデルも参加した、かわいすぎる「PINK」のパーティって?
どこもかしこもピンクだらけ! ヴィクシーの姉妹ブランドのリゾートパーティをレポート。
手を振るキャサリン妃
海外セレブ
シェア
なぜ?キャサリン妃が「クラッチバッグ」を好む理由
ちょっと予想外!