病気と生きる。人気歌手デミ・ロバート​のスピーチ

すべての政治家に「病気がタブーだという考えを壊してください」と訴えたデミ・ロバート

人気の記事

女優兼歌手のデミ・ロヴァートが25日(現地時間)民主党全国大会に参加し行ったスピーチ。精神障害を患う彼女が、治療の大切さについて語った。

ADの後に記事が続きます

スピーチの内容はこちら。

「私は、多くのアメリカ人と同じように精神障害を持っています。しかし私は幸運なことに、素晴らしい施設で治療を受けられるだけの資金と周りのサポートがありました。

残念なことに、階級などにかかわらず、多くの人が治療を受けられていません。その理由は、恥だと思っていることや治療を受ける費用がないなどです。精神障害は治療をしなければ、自殺や薬物乱用、長期間にわたる医学的問題など、命に関わる問題を引き起こします。

しかし、この状況は変えられます。私たち、1人1人が変えられるのです。すべての政治家にお願いしたいことがあります。この病気について、また病気に関わるデータなどの知識をつけ、タブーだという考えを壊してください。そして、すべての人が適切な治療や支援を受けられることを目的とする法律を支持してください。

これは政治の話ではありません。ただ、やるべき正しいことなのです。

私は微力ではありますが、私をサポートしてくれた治療センターと一緒にツアーを周っています。少人数ですが、ほんの束の間でも、その人たちが私と同じようなサポートを受けられるようにです。

私自身が、精神障害を持っていても、普通の、自立した力強い人生を生きていけるという証です

デミは子役だった7歳のときには自殺願望があり、ティーンエイジャーでは摂食障害、自傷行為、コカイン中毒、アルコール依存上に悩まされた。ずっと自分に何か起こっていると感じながら、どうにもできなかったそう。しかし18歳のとき、ジョナス・ブラザースと一緒に周っていたワールドツアーでダンサーを殴ってしまい、ライブから降りた。周囲に説得され、リハビリ施設に入った。そこで初めて自分が躁うつ病だとわかったのだとか。

自らの壮絶な経験を例に挙げて、治療の大切さを伝えたデミ。長い間苦しんだ過去がある彼女だからこそ、パワフルなメッセージを伝えられたのだろう。

最後に「自信を持って何が悪いの?」という歌詞が印象的な大ヒットシングル「Confident(自信)」を披露した。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
23歳差も!ハリウッド「年下夫」のおしどり夫妻♡
年上妻を守るダンナ様って素敵♡
海外セレブ
シェア
え、もう新しい彼!?カイリー・ジェンナーに「新恋人」か
あれ?最近まで、タイガとラブラブだと思ってたけど…
海外セレブ
シェア
ケンダル&カイリー姉妹が「いつもお揃い」な理由は?
専属スタイリストが明かす、その秘密。
カーラ・デレヴィーニュが坊主
海外セレブ
シェア
さすがのプロ根性!カーラ・デレヴィーニュが坊主頭デビュー!?
徐々にショートカットにしてきたカーラ、ついに坊主に!
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡
海外セレブ
シェア
理想の2人…♡夫婦で「プラダを着た悪魔」を完コピ
クリッシー・テイゲン、夫のジョン・レジェンドと本気で再現ごっこ!
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー、妻ミラ・クニスへの想いを語る♡
子供を持つこと、親でいることは「人格形成の素晴らしいレッスン」!