病気と生きる。人気歌手デミ・ロバート​のスピーチ

すべての政治家に「病気がタブーだという考えを壊してください」と訴えたデミ・ロバート

人気の記事

女優兼歌手のデミ・ロヴァートが25日(現地時間)民主党全国大会に参加し行ったスピーチ。精神障害を患う彼女が、治療の大切さについて語った。

ADの後に記事が続きます

スピーチの内容はこちら。

「私は、多くのアメリカ人と同じように精神障害を持っています。しかし私は幸運なことに、素晴らしい施設で治療を受けられるだけの資金と周りのサポートがありました。

残念なことに、階級などにかかわらず、多くの人が治療を受けられていません。その理由は、恥だと思っていることや治療を受ける費用がないなどです。精神障害は治療をしなければ、自殺や薬物乱用、長期間にわたる医学的問題など、命に関わる問題を引き起こします。

しかし、この状況は変えられます。私たち、1人1人が変えられるのです。すべての政治家にお願いしたいことがあります。この病気について、また病気に関わるデータなどの知識をつけ、タブーだという考えを壊してください。そして、すべての人が適切な治療や支援を受けられることを目的とする法律を支持してください。

これは政治の話ではありません。ただ、やるべき正しいことなのです。

私は微力ではありますが、私をサポートしてくれた治療センターと一緒にツアーを周っています。少人数ですが、ほんの束の間でも、その人たちが私と同じようなサポートを受けられるようにです。

私自身が、精神障害を持っていても、普通の、自立した力強い人生を生きていけるという証です

デミは子役だった7歳のときには自殺願望があり、ティーンエイジャーでは摂食障害、自傷行為、コカイン中毒、アルコール依存上に悩まされた。ずっと自分に何か起こっていると感じながら、どうにもできなかったそう。しかし18歳のとき、ジョナス・ブラザースと一緒に周っていたワールドツアーでダンサーを殴ってしまい、ライブから降りた。周囲に説得され、リハビリ施設に入った。そこで初めて自分が躁うつ病だとわかったのだとか。

自らの壮絶な経験を例に挙げて、治療の大切さを伝えたデミ。長い間苦しんだ過去がある彼女だからこそ、パワフルなメッセージを伝えられたのだろう。

最後に「自信を持って何が悪いの?」という歌詞が印象的な大ヒットシングル「Confident(自信)」を披露した。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
理想的♡サンドラ・ブロック、イケメン写真家と大人の恋
静かに愛を育んできた、想い合う2人がステキ♡
海外セレブ
シェア
蔓延する悪質なバロン君イジりにクリントン氏の娘が喝!
「#LeaveBarronAlone=バロン君をそっとしておいて」がトレンドワードに。
海外セレブ
シェア
人気セレブが大集合!一般投票で決まる「PCA賞」は誰の手に!?
LAで開催された「ピープルズ・チョイス・アワード」で起こった主なニュースをご紹介!
海外セレブ
シェア
起業、人道支援、女性支援…セレブたちのチャレンジ
女優や歌手としての成功だけにとどまらず、「したいこと」を行動に移すセレブたち
トランプ次期大統領の歓迎式典
海外セレブ
シェア
いよいよ政権交代。トランプ次期大統領が歓迎式典に登場
リンカーン記念堂で今日行われたばかりの歓迎式典の模様をお届け。
海外セレブ
シェア
いよいよ2月5日!ガガ様『スーパーボウル』リハの裏側♡
ワクワクが止まらない♡
海外セレブ
シェア
どう変わった?「The O.C.」キャストたちのビフォーアフター
放映開始から14年が経ち、変わりっぷりも十人十色!
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!