instagramView full post on Instagram

一見同一人物かわからないほど変身したビフォア&アフターの画像を投稿したラテシア・トーマス(26)は、オーストラリアで活動するプラスサイズモデル。なんと彼女、元々はビキニ大会の出場選手として鍛え上げたボディをステージで披露していたそう。そんな彼女が一転が体型を変えたのは理由とは?

約7万フォロワーから支持を得たこの画像。<USマガジン誌>によれば、左に写っている彼女は引き締まった体のビキニ大会に出場していた頃で、サイズは8号だったそう。

そんなフィットネス時代から一転して、現在は女性らしい曲線のあるカーヴィボディに。

ラテシアは、画像にこんなメッセージを込め、世界に発信している。

携帯を見ていたら私がビキニ大会に出ていて、トレーニングしていた頃の古い写真を見つけたの。多くの人は、この写真を見て比べてきっと「ビフォア(左)」の方が魅力的だと言うと思うわ。自分自身が「幸せ」であれば、どんな体重の自分も好き

あなたのサイズがなんであっても、あなた自身を愛せるの。

大会に出場していた頃の左の写真の自分は、幸せだとは言えなかった。お尻周りと太もも部分を細くするのが本当に大変だったの。不安で仕方なかったし、他の女性と比べて、自信を失っていたわ。

外見を変え私自身を受け止めたから、仮にまた大会に出場していたあの時代に戻ったとしても、あの頃よりは幸せだと思う。自分自身を愛してあげることを学んだから。

精神が健康でいることは、肉体的に健康でいるのと同じくらい大切よ。活動的にならず不健康な選択をすることがいいと言っている訳ではないけれど、自分自身のカラダと相談して、何が自分にとってベストなのかのバランスを見つけることが大事なんだと思うわ。

ラテシアの力強いメッセージには、約2500ものコメントが。自分が自然に求めている居心地の良い心と体の在り方…きっと彼女の想いは、多くの人に届いたはず。