分かりやすい!乳がんの徴候を教える「レモン画像」って?

これは役立ちそう!

人気の記事

誰でも、「自分だけは病気になんてかからないはず」と高をくくりがちだけど、乳がんは年齢に関係なく、誰にでも起こり得る病気。コスモポリタン イギリス版によると、乳がんの早期発見を助けるためのレモン入りの箱の画像が拡散されているのだとか。乳がんは、発見が早ければ早いほど、回復するチャンスが高まる病気。

ADの後に記事が続きます

この画像を制作したのはワールドワイド・ブレスキャンサーで、「あなたのレモン(乳房)についてもっと知ろう」という啓蒙キャンペーンの一環なのだそう。この画像を見ると、ガンの様々な兆候がひと目で分かるのだとか。

胸のしこりは乳がんの兆候としてもっとも一般的なものだけど、この画像を見ると必ず発生するものではないことのよう。乳房の窪みや陥没した乳首から、へこみや乳房の形やサイズの変化に至るまで、ありとあらゆる変化が何らかの異常を示すのだとか。この画像を慎重に観察し、日頃から何らかの異常がないか、ぜひ気をつけてほしい。

この画像の注目度が一気に上がった理由は、乳がんを克服したエリン・スミス・チエーズさんによるFacebook投稿。エリンさんは以前にタイムラインでシェアした乳がんに関する画像のお陰で、自分が乳がんにかかっていることにすぐ気づけたと振り返っている。

200512月、この写真にあるのと同じく、(乳房に)へこみがあるのに気づいたとき、乳がんになったことがすぐにかりました。しこりを探そうとしましたが、触知不能でした。5日後、乳がんであると診断され、次の月にステージ4であると宣告されました」

「乳がんがどんな病気であるかはかっていましたし、自己診断について詳しく知っていました。でもこの画像があったからこそ、自分が致死に至るこの病気にかかっていることに気づくことができたのです

このような画像の重要性について、彼女はこう語っている。

「私たちは、本物の情報を必要としています…本物の情報を伴う画像を見て初めて、私は注意すべき兆候を知ることができたのです」

レモンの写真の説明=乳がんの見た目&感触何か気づいたことがありましたか? そうだとしても、多少の変化は正常なので、パニックにならないで。もし異常が続くようなら、医者に相談

(レモンの上段)肥厚した塊/くぼみ皮膚の痛み赤みまたは熱異常な分泌液ぶつぶつしたくぼみ (レモンの下段膨らみ隆起した血管乳首陥没形の変化オレンジのような表面隠れたしこり(がんのしこりはレモンの種のように固く感じ、移動しないことが多い)

とある人が、乳がんの写真をFacebookに投稿しました。それは手で触ったときにどう感じるかではなく、どのように見えるかということを示すもの。201512月、この写真と同じようなくぼみを自分の乳房に見つけたとき、すぐに自分が乳がんであることがかりました。(中略)がんにかかっている人にそれを気づいてほしいなら、このように実際に役に立つ写真を拡散してほしい。

この写真を見つけたサイトがこちらこのレモンキャンペーンを始めてくれた団体に心から感謝している。ほかの人にも是非活用し、役立ててほしい

自己診断だけでは危険だけれど、定期検診を忘れずに行い、手遅れになる前に日頃から定期的に自己チェックすることを心がけて!

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
元129キロ→今モデル!の女性が試したダイエット法
健康
シェア
元129キロ→今モデル!の女性が試したダイエット法
キッチンに必ずある「スプーン」が味方!?
「暑がり&寒がり」カップルが直面する10の問題
健康
シェア
「暑い!」「寒い!」体感温度が違いすぎるカップルあるある
彼の「今日は暑いよ」はアテにならない…
気になる抜け毛の原因は?専門家が徹底解説
健康
シェア
毛髪専門家による「抜け毛」の正しい基礎知識11
遺伝?栄養?ストレス?原因を探って正しい対策を!
健康
シェア
その腰痛、実はおしゃれが原因だった!
スキニーデニムにショルダーバッグ、フード付きパーカーまで、おしゃれアイテムが腰痛の原因に...
「私はインターセックス」。人気モデルが赤裸々告白!
健康
シェア
「インターセックス」って何?人気モデルが本当の自分を告白
子供時代に「強制的に手術を受けさせられた」という、彼女が伝えたいこととは?
カプサイシンを多く含む長寿食の唐辛子
健康
シェア
「辛い食べ物」は、長寿とダイエットの最終兵器?
辛いもの好きには願ってもない朗報!
運動によって変わるのは、「身体」以上に「心」!?
健康
シェア
自分を変えたい!体と心の改革に挑んだ女性の100日間
100日間ジムに通い続けた女性が、今伝えたいメッセージとは。
「歯ブラシ」を小まめに交換するべき5つの理由
健康
シェア
衝撃…歯ブラシを小まめに交換しなきゃいけない理由5
「定期的に交換しよう」と言われる理由はこれだった!
週末に運動に出かけた女性。週1回でも十分健康になれる!
健康
シェア
エクササイズは「週1度」で十分健康に?
毎日運動する時間がないあなたに朗報!
健康
シェア
人気トレーナーが食べている日本で買えるスイーツ
友達への贈り物にも自分へのご褒美にもなる、こだわりのスイーツを紹介します♪