米人気モデルが実践!「背中ニキビ」を防ぐ方法

カギは"髪の洗い方"にあり…?ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が伝授する「背中ニキビケア」

人気の記事

自身のウェブサイトやアプリを通してスキンケアのコツなどを発信している、人気モデルのケンダル・ジェンナー。過去にひどいニキビで悩み、その経験談を隠さず話してくれる彼女に、共感している人も多いはず。

コスモポリタン イギリス版によると、そんな彼女が、今度は自身のホームページに背中のニキビケアに関する動画をアップしたもよう。

ADの後に記事が続きます

ニキビは場所を選ばず体中のどこにでもできてしまうものだけど、それはスーパーモデルでも同じのよう。

彼女の皮膚科医であるクリスティ・キッドがアドバイスしている動画 の内容によると、背中にニキビができる原因のひとつは、"髪の毛の洗い方"なのだそう。

「ほとんどの人がシャンプーをした後にコンディショナーをして、コンディショナーが浸透する間に身体を洗い、そして最後にコンディショナーを洗い流しています」

クリスティによれば、

シャンプー

コンディショナー

コンディショナーを洗い流す

髪の毛をクリップで留める

最後に身体を洗う

上記がオススメの手順とのこと。この順序で行うと、洗いたての背中にコンディショナーの油分が触れる量と時間を少なくすることができ、毛穴汚れも軽減されるんだとか。

とっても簡単なので、今日からさっそく実践してみましょう。

💋🌹 flashback

A photo posted by Kendall (@kendalljenner) on

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
冬真っただ中!今こそ買いたい鉄板保湿アイテム12選
1年の中で一番乾燥が辛い時期。「コレさえ使えばうるぷる肌♡」と太鼓判のアイテムを厳選しました。
美容
シェア
働く女性の味方♡「マルチタスクコスメ」が優秀すぎる!
2wayは、もはや常識です♡ マルチに活用できる優秀コスメを厳選して6点ご紹介!
美容
シェア
セレブの愛用保湿アイテムやケア方法を徹底リサーチ!
「いつも美肌のセレブたちって、一体どんな保湿ケアをしてるの?」にお答えすべく、リサーチしてみました!
「ニキビがあったって美しい!」人気ブロガーが素顔を公開
美容
シェア
ニキビがあっても私は私!人気ブロガーが素顔を公開
「幸せな人こそ、一番美しい人」!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。
美容
シェア
働く女性の必需品!? 「ロクシタン」のアイバーム
PCとにらめっこしている人は要チェック!
乾燥肌にさよなら!冬でもつや肌を維持するケア方法11
美容
シェア
冬の乾燥肌とサヨナラするための11のスペシャルケア
皮膚科医が、あらゆる肌トラブルへのアプローチを伝授!