米人気モデルが実践!「背中ニキビ」を防ぐ方法

カギは"髪の洗い方"にあり…?ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が伝授する「背中ニキビケア」

人気の記事

自身のウェブサイトやアプリを通してスキンケアのコツなどを発信している、人気モデルのケンダル・ジェンナー。過去にひどいニキビで悩み、その経験談を隠さず話してくれる彼女に、共感している人も多いはず。

コスモポリタン イギリス版によると、そんな彼女が、今度は自身のホームページに背中のニキビケアに関する動画をアップしたもよう。

ADの後に記事が続きます

ニキビは場所を選ばず体中のどこにでもできてしまうものだけど、それはスーパーモデルでも同じのよう。

彼女の皮膚科医であるクリスティ・キッドがアドバイスしている動画 の内容によると、背中にニキビができる原因のひとつは、"髪の毛の洗い方"なのだそう。

「ほとんどの人がシャンプーをした後にコンディショナーをして、コンディショナーが浸透する間に身体を洗い、そして最後にコンディショナーを洗い流しています」

クリスティによれば、

シャンプー

コンディショナー

コンディショナーを洗い流す

髪の毛をクリップで留める

最後に身体を洗う

上記がオススメの手順とのこと。この順序で行うと、洗いたての背中にコンディショナーの油分が触れる量と時間を少なくすることができ、毛穴汚れも軽減されるんだとか。

とっても簡単なので、今日からさっそく実践してみましょう。

💋🌹 flashback

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
パーソナルシェフが明かす、リアーナの「食事習慣」4
美容
シェア
パーソナルシェフが明かす、リアーナの「食事習慣」4
歌姫が大好きな料理は一体…?
美容
シェア
エディターがリアルにハマってる美容アイテム15
毎月いろんなアイテムを試すエディターたちから、今一番愛用しているとっておきを教えてもらいました。結果、全身キレイを目指せる逸品たちが集結しちゃいました♡
美容
シェア
頼りになる! 今欲しいとっておきの「ヘアアイテム」
毎日のケアに取り入れれば、春の日差しに映えるツヤめき美髪に!
美容
シェア
人気モデル香川沙耶のハッピーマインドの秘密
常に人の視線を集めるモデルの仕事。その華やかな姿の裏側にある努力とは…?
美容
シェア
サボらず続けたくなる最新UVケア11選
毎年多くUVケアアイテムは発売されるけど、面倒なのもリアルな話。そんなあなたに、毎日続けたくなる心地よさにこだわった最新アイテムをご紹介! ライフスタイルに合わせて今月から取り入れて!
美容
シェア
便利すぎて手放せない!コスモ厳選のお助け美容グッズ7選
より快適&よりスムーズにビューティライフをサポートしてくれるとっておきのアイテムたち♡
美容
シェア
ツヤ肌さんの必需品! コスモ厳選「クッションファンデ」6選
この春も続々と新商品が発売される注目のクッションファンデを一挙ご紹介!
美容
シェア
年齢を隠せない! ネック&デコルテケアは今からはじめるべし!
顔よりも皮膚が薄い首元&デコルテは20代からのケアがルール! デイリーからスペシャルまで、使うべき優秀10アイテムをセレクトしました!
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!