米人気モデルが実践!「背中ニキビ」を防ぐ方法

カギは"髪の洗い方"にあり…?ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が伝授する「背中ニキビケア」

人気の記事

自身のウェブサイトやアプリを通してスキンケアのコツなどを発信している、人気モデルのケンダル・ジェンナー。過去にひどいニキビで悩み、その経験談を隠さず話してくれる彼女に、共感している人も多いはず。

コスモポリタン イギリス版によると、そんな彼女が、今度は自身のホームページに背中のニキビケアに関する動画をアップしたもよう。

ADの後に記事が続きます

ニキビは場所を選ばず体中のどこにでもできてしまうものだけど、それはスーパーモデルでも同じのよう。

彼女の皮膚科医であるクリスティ・キッドがアドバイスしている動画 の内容によると、背中にニキビができる原因のひとつは、"髪の毛の洗い方"なのだそう。

「ほとんどの人がシャンプーをした後にコンディショナーをして、コンディショナーが浸透する間に身体を洗い、そして最後にコンディショナーを洗い流しています」

クリスティによれば、

シャンプー

コンディショナー

コンディショナーを洗い流す

髪の毛をクリップで留める

最後に身体を洗う

上記がオススメの手順とのこと。この順序で行うと、洗いたての背中にコンディショナーの油分が触れる量と時間を少なくすることができ、毛穴汚れも軽減されるんだとか。

とっても簡単なので、今日からさっそく実践してみましょう。

💋🌹 flashback

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
メイクアイテムだってナチュラルコスメが使いたい♡
自然派なのにオシャレで可愛いメイクコスメ。ゆらぎやすい今こそ取り入れた人が勝ち!
ダンス動画を公開するプラスサイズ女性が急増中!?
美容
シェア
どんな体も愛そう!プラスサイズ女子のダンス動画が話題
ぽっこりお腹やセルライトを受け入れて、自分を解放!
美容
シェア
美容皮膚科医が教える、「シワ」ケア最前線
まだまだ先…?と思っていても「対策は早め」が賢い選択!
ムダ毛処理中の女性
美容
シェア
わかる~!「ムダ毛多め」女子に起こるジレンマ15
「ゴリラ」と呼ばないで!
カサカサ肌を防ぐには?専門家が勧める5つの防止策
美容
シェア
専門家に聞いた!カサカサ肌とサヨナラする5つの方法
普段から無意識にしていることが、カサカサ肌の原因かも…?
美容
シェア
ブランドPRが溺愛中!毎日飲みたい「インナーケア」アイテム
実践したからこそ説得力があるんです! あなたのキレイを後押しする12の逸品たち。
カミソリを取り替えないと…?起こりうる5つのリスク
美容
シェア
古いカミソリを使い続けると起こり得る5つのリスク
ケチったら後で後悔するかも…?
美容
シェア
肌がゆらぎやすい季節には「ドゥ・ラ・メール」の美容液を
なめらかなテクスチャーが肌を包み込んで…気持ちいい♡
美容
シェア
夏に向けてボディメイク!「ラクやせ」を叶えるアイテム9選
手軽に取り組めるダイエットグッズで、夏までにカラダすっきりさせちゃいましょ!
誰もが気になる英国王室で何食べてる?!キャサリン妃の「食事習慣」8
美容
シェア
気になる!キャサリン妃の「食」にまつわる習慣8
普段食べているものや、食事で大切にしていることって?