米人気モデルが実践!「背中ニキビ」を防ぐ方法

カギは"髪の洗い方"にあり…?ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が伝授する「背中ニキビケア」

人気の記事

自身のウェブサイトやアプリを通してスキンケアのコツなどを発信している、人気モデルのケンダル・ジェンナー。過去にひどいニキビで悩み、その経験談を隠さず話してくれる彼女に、共感している人も多いはず。

コスモポリタン イギリス版によると、そんな彼女が、今度は自身のホームページに背中のニキビケアに関する動画をアップしたもよう。

ADの後に記事が続きます

ニキビは場所を選ばず体中のどこにでもできてしまうものだけど、それはスーパーモデルでも同じのよう。

彼女の皮膚科医であるクリスティ・キッドがアドバイスしている動画 の内容によると、背中にニキビができる原因のひとつは、"髪の毛の洗い方"なのだそう。

「ほとんどの人がシャンプーをした後にコンディショナーをして、コンディショナーが浸透する間に身体を洗い、そして最後にコンディショナーを洗い流しています」

クリスティによれば、

シャンプー

コンディショナー

コンディショナーを洗い流す

髪の毛をクリップで留める

最後に身体を洗う

上記がオススメの手順とのこと。この順序で行うと、洗いたての背中にコンディショナーの油分が触れる量と時間を少なくすることができ、毛穴汚れも軽減されるんだとか。

とっても簡単なので、今日からさっそく実践してみましょう。

💋🌹 flashback

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
安くてもイイ! 本当にリピ買いしている溺愛プリプラスキンケア
審美眼を持ったエディターたちでも、愛して止まないプリプラスキンケア。ただのリピ買いじゃない、ガチ勢だけを集めました。
「そのお腹の線は何?」と娘に聞かれたママの回答が素敵♡
美容
シェア
「お腹の線は何?」と娘に聞かれたママの回答が素敵♡
娘にも、自分の体に対してポジティブなイメージを持って欲しい…♡
お腹にストレッチマークを持つ女性インスタグラマーが明かした、体に対する苦悩に共感!
美容
シェア
インスタグラマーが明かした「体についての苦悩」に共感!
「自分を愛せない日があってもいい」
美容
シェア
グランプリは誰の手に!?ミセス・インターナショナル日本代表が決定!
日本代表に選出されたグランプリは、アメリカで開かれる世界大会に挑戦!
美容
シェア
エディターがリアルに愛用中!こだわりフレグランス14
色々な香りに出会ってきた編集部員にずっと使いたいと思わせた、優秀フレグランス14選!
日焼け止めを塗っているのに、肌が焼ける11の理由
美容
シェア
なぜ?日焼け止めを塗っているのに焼けてしまう理由11
夏がやってくる前に、知っておきたい!
白髪が増えるメカニズムって?医師直伝の髪の健康法8つ
美容
シェア
白髪はなぜ増える?医師が教える、健康な髪を保つ秘訣
増える前に知っておきたい、白髪に関するアレコレ。
姿勢を変えるだけで、自撮り写真はどれくらい変わる?
美容
シェア
衝撃…姿勢を変えるだけで、セルフィーはこんなに変わる!?
あるインスタグラマーが実証。カギは「角度」にあり?
美容
シェア
モデルたちも撮影前に使っている美顔器とは?
コスモ編集長が、毎晩テレビを見ながら愛用しているものとは…!?
美容
シェア
安いのに頼もしい!PRが溺愛する「 ハードリピートコスメ」
ブランドPRのリピート買いが止まらないプチプラアイテムを大調査!