秘訣は「洗顔」にあり!人気モデルのニキビ克服術

ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が、正しい「セルフケア方法」を伝授

人気の記事

人気モデルのケンダル・ジェンナーは以前、ひどいニキビ悩まされていたらしい。

今やエスティーローダーの顔でもある彼女だけど、有名皮膚科医のキッド氏に出会うまでは、どこに行くにもニキビのせいで疎外感を感じていたんだとか。

コスモポリタン イギリス版によれば、3年間のレーザー治療と完璧なスキンケアを続けた結果、ケンダルのニキビ肌はとてもキレイに改善。彼女はキッドさんが伝授するスキンケア方法の一部を、自身のホームページでもシェアしている。

ADの後に記事が続きます

👶🏽

A photo posted by Kendall (@kendalljenner) on

「もしニキビでお悩みなら、何をするかより、何をしないか、が大切です。まずはスクラブ入りのもので顔を洗うのをやめましょう。そして、肌を擦らない、電動ブラシを使わない、洗顔クロスを使わない。以上を守って、自分の手で優しく丁寧に洗ってください」というのが、キッドさんが教えるスキンケア方法。

ニキビで悩んでいると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、そうするとニキビが悪化して、より跡が残りやすくなることもあるんだとか。

ブラシ洗顔がNGなのは「肌への摩擦で炎症を起こし、ニキビを悪化させてしまう」から。また、洗顔クロスは肌への刺激を避けられず、雑菌を繁殖させてしまう恐れがあるとのこと。

大切なのは、肌に優しく、効果の高い洗顔料やパックにこだわること。また、皮脂コントロールをしてくれるノンコメドジェニック(毛穴の中にニキビの原因となるアクネ菌が繁殖するのを抑える)のモイスチャライザーで、保湿を心がけることなのだそう。皮膚科医やレーザー治療に頼る前に、まずはセルフケアを見直していきたいですね。

キッドさんの解説ビデオはこちら。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
カーダシアン姉妹のお尻ぷっくりインスタ画像
美容
シェア
カーダシアン風!「お尻」をキレイに見せる撮影術
あら、角度だけでこんなに…?
しっかり保湿されたしっとり美肌の女性
美容
シェア
カサカサにさよなら!乾燥肌のための「保湿」ルール
もう、粉吹き顔に悩みたくない!
美容
シェア
冬真っただ中!今こそ買いたい鉄板保湿アイテム12選
1年の中で一番乾燥が辛い時期。「コレさえ使えばうるぷる肌♡」と太鼓判のアイテムを厳選しました。
美容
シェア
働く女性の味方♡「マルチタスクコスメ」が優秀すぎる!
2wayは、もはや常識です♡ マルチに活用できる優秀コスメを厳選して6点ご紹介!
美容
シェア
セレブの愛用保湿アイテムやケア方法を徹底リサーチ!
「いつも美肌のセレブたちって、一体どんな保湿ケアをしてるの?」にお答えすべく、リサーチしてみました!
「ニキビがあったって美しい!」人気ブロガーが素顔を公開
美容
シェア
ニキビがあっても私は私!人気ブロガーが素顔を公開
「幸せな人こそ、一番美しい人」!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。