秘訣は「洗顔」にあり!人気モデルのニキビ克服術

ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が、正しい「セルフケア方法」を伝授

人気の記事

人気モデルのケンダル・ジェンナーは以前、ひどいニキビ悩まされていたらしい。

今やエスティーローダーの顔でもある彼女だけど、有名皮膚科医のキッド氏に出会うまでは、どこに行くにもニキビのせいで疎外感を感じていたんだとか。

コスモポリタン イギリス版によれば、3年間のレーザー治療と完璧なスキンケアを続けた結果、ケンダルのニキビ肌はとてもキレイに改善。彼女はキッドさんが伝授するスキンケア方法の一部を、自身のホームページでもシェアしている。

ADの後に記事が続きます

👶🏽

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

「もしニキビでお悩みなら、何をするかより、何をしないか、が大切です。まずはスクラブ入りのもので顔を洗うのをやめましょう。そして、肌を擦らない、電動ブラシを使わない、洗顔クロスを使わない。以上を守って、自分の手で優しく丁寧に洗ってください」というのが、キッドさんが教えるスキンケア方法。

ニキビで悩んでいると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、そうするとニキビが悪化して、より跡が残りやすくなることもあるんだとか。

ブラシ洗顔がNGなのは「肌への摩擦で炎症を起こし、ニキビを悪化させてしまう」から。また、洗顔クロスは肌への刺激を避けられず、雑菌を繁殖させてしまう恐れがあるとのこと。

大切なのは、肌に優しく、効果の高い洗顔料やパックにこだわること。また、皮脂コントロールをしてくれるノンコメドジェニック(毛穴の中にニキビの原因となるアクネ菌が繁殖するのを抑える)のモイスチャライザーで、保湿を心がけることなのだそう。皮膚科医やレーザー治療に頼る前に、まずはセルフケアを見直していきたいですね。

キッドさんの解説ビデオはこちら。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ブロンド特集
美容
シェア
どれか1つは似合うはず!「ブロンドヘア」24タイプ
憧れヘアカラー「ブロンド」のバリエーションを、一挙解説!
美容
シェア
コスメ業界初!?インスタ映え必至な週末イベントが六本木で開催!
週末は一般入場も可能!お笑いトリオ「ロバート」を迎えたオープニングイベントに潜入♡
人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」に、共感の嵐!
美容
シェア
共感…!人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」の葛藤
「健康な赤ちゃんを産んでどうなったかと言うと、まだ太ってる…でも、それでオーケー」
美容
シェア
本気ケアに♡透明美肌を叶える「美白美容液」を集めてみた!
毎日のケアに投入して、トレンドメイクが映えるクリアな美肌を手に入れて♡
「お腹だけぽっこり」女子ならわかる8つのあるある
美容
シェア
「隠れぽっちゃり」体型の人にだけ分かること8
一見スリムなのに…
美容
シェア
寒い冬は自宅で美を磨こ♡コスモ厳選の「おこもり美容アイテム」
テレビを見ながらでもOK! コスパも抜群な美容機器をご紹介♡
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。