秘訣は「洗顔」にあり!人気モデルのニキビ克服術

ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が、正しい「セルフケア方法」を伝授

人気の記事

人気モデルのケンダル・ジェンナーは以前、ひどいニキビ悩まされていたらしい。

今やエスティーローダーの顔でもある彼女だけど、有名皮膚科医のキッド氏に出会うまでは、どこに行くにもニキビのせいで疎外感を感じていたんだとか。

コスモポリタン イギリス版によれば、3年間のレーザー治療と完璧なスキンケアを続けた結果、ケンダルのニキビ肌はとてもキレイに改善。彼女はキッドさんが伝授するスキンケア方法の一部を、自身のホームページでもシェアしている。

ADの後に記事が続きます

👶🏽

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

「もしニキビでお悩みなら、何をするかより、何をしないか、が大切です。まずはスクラブ入りのもので顔を洗うのをやめましょう。そして、肌を擦らない、電動ブラシを使わない、洗顔クロスを使わない。以上を守って、自分の手で優しく丁寧に洗ってください」というのが、キッドさんが教えるスキンケア方法。

ニキビで悩んでいると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、そうするとニキビが悪化して、より跡が残りやすくなることもあるんだとか。

ブラシ洗顔がNGなのは「肌への摩擦で炎症を起こし、ニキビを悪化させてしまう」から。また、洗顔クロスは肌への刺激を避けられず、雑菌を繁殖させてしまう恐れがあるとのこと。

大切なのは、肌に優しく、効果の高い洗顔料やパックにこだわること。また、皮脂コントロールをしてくれるノンコメドジェニック(毛穴の中にニキビの原因となるアクネ菌が繁殖するのを抑える)のモイスチャライザーで、保湿を心がけることなのだそう。皮膚科医やレーザー治療に頼る前に、まずはセルフケアを見直していきたいですね。

キッドさんの解説ビデオはこちら。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
便利すぎて手放せない!コスモ厳選のお助け美容グッズ7選
より快適&よりスムーズにビューティライフをサポートしてくれるとっておきのアイテムたち♡
美容
シェア
ツヤ肌さんの必需品! コスモ厳選「クッションファンデ」6選
この春も続々と新商品が発売される注目のクッションファンデを一挙ご紹介!
美容
シェア
年齢を隠せない! ネック&デコルテケアは今からはじめるべし!
顔よりも皮膚が薄い首元&デコルテは20代からのケアがルール! デイリーからスペシャルまで、使うべき優秀10アイテムをセレクトしました!
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!
美容
シェア
必要なのはコスモ的マインドと桃尻♡カバーガールを探すコンテスト開催!
スターダムをご用意♡ 次なるカバーガールを探す一大コンテストの参加者を募集中!
『美女と野獣』の世界…♡薔薇のメイクブラシがSNSで話題
美容
シェア
『美女と野獣』の薔薇にそっくりなメイクブラシが話題♡
欲しい~!
美容
シェア
「ジョー マローン ロンドン」初のヘアミストが登場!
主役となるのは、繊細で透明感あふれる「スターマグノリア」。4月21日より数量限定発売!
美容外科が予測する「2017年人気整形部位」は乳首!?
美容
シェア
美容外科が予測「2017年人気整形」は乳首の縮小!?
意外と悩む人がパーツ?
リップケアに効果的なアイクリームで美唇
美容
シェア
リップケアに「アイクリーム」が使える!?
言われてみれば納得!