秘訣は「洗顔」にあり!人気モデルのニキビ克服術

ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が、正しい「セルフケア方法」を伝授

人気の記事

人気モデルのケンダル・ジェンナーは以前、ひどいニキビ悩まされていたらしい。

今やエスティーローダーの顔でもある彼女だけど、有名皮膚科医のキッド氏に出会うまでは、どこに行くにもニキビのせいで疎外感を感じていたんだとか。

コスモポリタン イギリス版によれば、3年間のレーザー治療と完璧なスキンケアを続けた結果、ケンダルのニキビ肌はとてもキレイに改善。彼女はキッドさんが伝授するスキンケア方法の一部を、自身のホームページでもシェアしている。

ADの後に記事が続きます

👶🏽

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

「もしニキビでお悩みなら、何をするかより、何をしないか、が大切です。まずはスクラブ入りのもので顔を洗うのをやめましょう。そして、肌を擦らない、電動ブラシを使わない、洗顔クロスを使わない。以上を守って、自分の手で優しく丁寧に洗ってください」というのが、キッドさんが教えるスキンケア方法。

ニキビで悩んでいると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、そうするとニキビが悪化して、より跡が残りやすくなることもあるんだとか。

ブラシ洗顔がNGなのは「肌への摩擦で炎症を起こし、ニキビを悪化させてしまう」から。また、洗顔クロスは肌への刺激を避けられず、雑菌を繁殖させてしまう恐れがあるとのこと。

大切なのは、肌に優しく、効果の高い洗顔料やパックにこだわること。また、皮脂コントロールをしてくれるノンコメドジェニック(毛穴の中にニキビの原因となるアクネ菌が繁殖するのを抑える)のモイスチャライザーで、保湿を心がけることなのだそう。皮膚科医やレーザー治療に頼る前に、まずはセルフケアを見直していきたいですね。

キッドさんの解説ビデオはこちら。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ヴィクトリアズ・シークレット 美容法
美容
シェア
参考になる!憧れのヴィクシーモデルが実践する美容法8選
美しい人ほど美への努力は惜しまない…!? モデルたちのビューティルーティンをお届け♡
美容
シェア
「COSMO ASIAN BEAUTY AWARDS 2017」が今年も開催!
アジア5ヵ国のコスモポリタン編集部が集合して、ビューティプロダクツのトップ10を決定!
美容
シェア
【スキンケア編】コスモポリタンJAPANが選ぶビューティアワード'17
美容の目利きたちが選ぶ、今年注目したスキンケアアイテムをピックアップ!
美容
シェア
気分がアガる♡クリスマスコフレ17選【フレグランス編】
【メイク編】【ヘア・ボディ編】【スキンケア編】と続いた最後はフレグランス!お気に入りの香りをまとって♡
美容
シェア
日本からも買えちゃう!「ヴィクシー」からリップキットが発売
一大ブームの"セレブコスメ"。「ヴィクトリアズ・シークレット」は4人の人気モデルがプロデュースに挑戦♡
ジムで運動する女性
美容
シェア
運動時はここに注意!肌への5つの悪影響と解決法
さっそく実践!
美容
シェア
接近戦にビビらない!美しい息をつくる「マウスケアアイテム」
デート直前のケアでもOK! 瞬時にニオイをケアするアイテムをご紹介♡
性の専門家に聞く、「センシュアル」な女性になる6 の秘訣
美容
シェア
専門家が指南。恋愛の媚薬「センシュアリティ」を高めるには?
「想像力が豊かな人は、美貌を超えた魅力を放ちます」
美容
シェア
ラブリのような美肌へ近づく、スキンケア方法とは?
自他ともに認める「美容マニア」のラブリさんに、ふわふわした肌の秘訣を教えてもらいました♡
美容
シェア
今から準備して!Xmasまでに魅せBODYが叶うコフレ♡
売切れ必至のサボンのコフレ!ボディはもちろんランジェリーまで、華やかな香りをまとえちゃう♡