秘訣は「洗顔」にあり!人気モデルのニキビ克服術

ケンダル・ジェンナーの担当皮膚科医が、正しい「セルフケア方法」を伝授

人気の記事

人気モデルのケンダル・ジェンナーは以前、ひどいニキビ悩まされていたらしい。

今やエスティーローダーの顔でもある彼女だけど、有名皮膚科医のキッド氏に出会うまでは、どこに行くにもニキビのせいで疎外感を感じていたんだとか。

コスモポリタン イギリス版によれば、3年間のレーザー治療と完璧なスキンケアを続けた結果、ケンダルのニキビ肌はとてもキレイに改善。彼女はキッドさんが伝授するスキンケア方法の一部を、自身のホームページでもシェアしている。

ADの後に記事が続きます

👶🏽

A post shared by Kendall (@kendalljenner) on

「もしニキビでお悩みなら、何をするかより、何をしないか、が大切です。まずはスクラブ入りのもので顔を洗うのをやめましょう。そして、肌を擦らない、電動ブラシを使わない、洗顔クロスを使わない。以上を守って、自分の手で優しく丁寧に洗ってください」というのが、キッドさんが教えるスキンケア方法。

ニキビで悩んでいると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、そうするとニキビが悪化して、より跡が残りやすくなることもあるんだとか。

ブラシ洗顔がNGなのは「肌への摩擦で炎症を起こし、ニキビを悪化させてしまう」から。また、洗顔クロスは肌への刺激を避けられず、雑菌を繁殖させてしまう恐れがあるとのこと。

大切なのは、肌に優しく、効果の高い洗顔料やパックにこだわること。また、皮脂コントロールをしてくれるノンコメドジェニック(毛穴の中にニキビの原因となるアクネ菌が繁殖するのを抑える)のモイスチャライザーで、保湿を心がけることなのだそう。皮膚科医やレーザー治療に頼る前に、まずはセルフケアを見直していきたいですね。

キッドさんの解説ビデオはこちら。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
【ALL3万超え】一度は使ってみたい、超リッチなスキンケア11選
女に生まれたなら、知らなくちゃダメ。極上のスキンケアは極上の彼のごとく私たちを美しくしてくれる。
美容
シェア
「ボトックス」ってよく聞くけど、一体なんなの…!?
セレブ界隈では、もはや常識?
美容
シェア
人気モデル木下ココの全身メンテナンス術とは?
美しさを常に更新する木下ココさんのメンテナンス術のすべて。
美容
シェア
特別感がイイ!春限定の「ラグジュアリーコスメ」はコレを買う!
人気ブランドやデザイナーとのコラボが目白押し!コスモ厳選の期間限定コスメをご紹介♡
美容
シェア
コスパ最強♡春限定の「プチプラコスメ」はコレを買う!
映画『美女と野獣』をモチーフにした限定品も♡ コスモ厳選の期間限定コスメをご紹介!
美容
シェア
メイクアイテムだってナチュラルコスメが使いたい♡
自然派なのにオシャレで可愛いメイクコスメ。ゆらぎやすい今こそ取り入れた人が勝ち!
ダンス動画を公開するプラスサイズ女性が急増中!?
美容
シェア
どんな体も愛そう!プラスサイズ女子のダンス動画が話題
ぽっこりお腹やセルライトを受け入れて、自分を解放!
美容
シェア
美容皮膚科医が教える、「シワ」ケア最前線
まだまだ先…?と思っていても「対策は早め」が賢い選択!
ムダ毛処理中の女性
美容
シェア
わかる~!「ムダ毛多め」女子に起こるジレンマ15
「ゴリラ」と呼ばないで!
カサカサ肌を防ぐには?専門家が勧める5つの防止策
美容
シェア
専門家に聞いた!カサカサ肌とサヨナラする5つの方法
普段から無意識にしていることが、カサカサ肌の原因かも…?