選択肢がありすぎる問題

コスモポリタンは、20~30代の女性編集者&ライター約15名で毎月、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら魂を込めてつくっています。

先日、優秀な後輩から「話があります」と呼ばれました。彼女は、仕事ができて、明るくて、編集部では太陽のような存在。仕事でなにかあったのかな・・・と心配し、話を聞いてみると、プライベートでツラい思いをし、悩んでいることを話してくれました。

その時、思ったんです。20代~30代の女性が置かれている環境って結構、過酷なのでは…と。

仕事、恋愛、結婚、子供―――。誰が決めたか知らないけれど、長年、世間で大切とされていることの選択を一気に迫られる年代だから。

だけど、それってなんだか違うように思います。だって、「幸せ」って人それぞれだから。

Food, Sleeveless shirt, Produce, Vegetable, Sunglasses, Whole food, Drink, Ingredient, Local food, Plate,
Getty Images

コスモポリタンの今月のテーマは、「幸せ」です。

作り手のコスモポリタンチームも、みなさんと同じ年代。自分がどんな選択をすれば幸せか迷いながら、だけど世間のしがらみに流されないように、強い意志をもって生きたいと思っているメンバーばかりです。

同世代の私たちだからこそ、読者のみなさんに提案できる「幸せの選択肢」があると信じ、今月は、多くの女性が自分にとっての「幸せ」を考えられる、見つけられるようなコンテンツを用意しました。

正解はないけど、ひとりでも多くの女性がハッピーになれますようにという思いを込めて。


「幸せ」コンテンツは、コチラにアップされます。

どうぞお楽しみに。