待ちきれない♡「キューティ・ブロンド3」が誕生!?

「強い女性像であるエルを復活させたい」…リース・ウィザースプーンがコメント!

人気の記事

2001年に大ヒットした映画『キューティ・ブロンド』といえば、おバカと呼ばれていた女子高生がハーバード大学に入って、弁護士になるというサクセスストーリー。周りを気にせず邁進する彼女のファンの人も多いのでは?

USマガジン>によれば、主人公のエル・ウッズ役を演じたオスカー女優のリース・ウィザースプーンが「キューティ・ブロンドの第3弾が出るかもしれない」と明かしたのだとか!

ADの後に記事が続きます

「私たちはずっと考えていたんです。誰か賢い人が良いアイディアを出してくれれば、すぐにでも撮影開始するわ。今がすごく良いタイミングだと思うの。女性たちがポジティブな気持ちになれるような作品が必要な時期よ」と<E!News>に語りました。

2003年には続編『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』が発表され、話題に。エルが愛犬のチワワ、ブルーザーと一緒にワシントンD.C.へ行き、動物実験を行っている化粧品会社に訴訟を起こすという内容。

リースは、ドナルド・トランプがアメリカ大統領に就任した今だからこそ、強い女性像であるエルを復活させたい、という想いがあるそうです。「アメリカに住んでいる女性はとてもラッキーです。他の国に比べるとたくさんの自由と権利を持てるので、そこには感謝しています」とコメントしました。

オンラインニュース誌<Los Angeles Times>によると、選挙時、彼女はヒラリー・クリントンを支持していたようで、トランプの就任について質問されると「現状を最大限に生かして過ごすしかないわ。言論の自由があるのは素晴らしいこと。これがあるからこそ、私も好きなように作品を作って主張することができる。そこに集中しているから平気よ」と答えたよう。

2015年10月に、トークショー<Fashionably Late with Rachel Zoe>に出演した際、リースはキューティ・ブロンドの第3弾について、次のように冗談っぽくコメントしていました。

たくさんの脚本家たちが、新シリーズのアイディアを持ってきてくれるの。すごくありがたいことで、特に今の時代、女性がもっと政治の世界に入ることが大事だと思う。エルみたいな女性が最高裁の裁判官をしたり、大統領に立候補したら面白いんじゃないかしら

トランプが大統領就任した日には世界中で、女性たちのデモ行進がありました。強い女性が描かれる『キューティ・ブロンド』シリーズの第3弾、ぜひ実現してほしいですね!

More from Cosmopolitan Japan:
新年に見たい「フィアレス女性」が主役の映画7
映画
シェア
新年にこそ観たい「フィアレス女性」が主役の映画7
新年にこそ観たい!フィアレス(恐れ知らず/大胆な)な女性を参考に、自分に火をつけて!
ほぼ同時期に公開された「そっくり映画」ガチバトル6
映画
シェア
公開時期までほぼ同じ!?「そっくり映画」ガチバトル6選
ヒットしたのは、果たしてどっち?
映画
シェア
「嫉妬」するのは女子だから?
人間だもの、嫉妬しちゃう時もある。その悶々が過ぎ去るまで、あの美女はこんなふうにしてるらしい。
1997年12月の公開から20年を迎えた映画『タイタニック』。タイタニック号を舞台に、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)が恋に落ちる物語で、現在も世界興行収入ランキングで2位をキープするほどの大ヒットを記録した。ジャックとローズは架空の人物で、2人のラブストーリーはフィクション。でも実はこの映画、実在したカップルも登場していることが明らかに。そのカップルとは、一体どんな人物だったのか。US版『カントリーリビング』誌が、2人のひ孫で歴史家のポール・クスマン氏に聞いてみた。
映画
シェア
映画『タイタニック』に描かれていた!実在のラブストーリー
ジャックとローズは架空の人物だけど、あの老夫婦は実在していた!
55th Cannes film festival: Stairs of 'Searching for Debra Winger' and 'Marie-Jo et ses deux amours' In Cannes,
left : Sharon Stone, Rosanna Arquette and Patricia Arquette. Jewels in Diamonds. (Photo by Pool BENAINOUS/DUCLOS/Gamma-Rapho via Getty Images)
映画
シェア
「ワインスタイン」一色だった、今年こそ見たい女子映画
30人を超える女優たちが15年前に告白していた、ハリウッドのセクハラ事情。
映画
シェア
キュンとしちゃう♡甘くて切ない「遠距離恋愛」映画8選
濃厚なラブストーリーに、コメディ、ミュージカル…名作を厳選!切ないロマンスに泣けるはず
今回は、ホリデーシーズンに観たいステキな「キスシーン」のある映画9作品をご紹介。キスするシーンは数あれど、一度観たら脳裏に焼き付くような印象的な名場面も多いもの。思い続けた人との初めてのキス、2人の愛情の証のキス、ドキドキセクシーなシーン中のキス…。一度キスしたことがある人なら、心が揺さぶられること間違いなしの映画を集めました♡ 1人でも、カップルでも、観終わった後はどこか温かい気持ちになれるはず。
映画
シェア
彼と見るのもアリ!「キス」が心を揺さぶる映画9
彼と一緒でも、クリぼっちでも。冬のホリデーシーズンには、恋愛気分にどっぷり浸ってみるのもいいかも。
刺激的すぎ!セックスシーンが話題になった映画8選
映画
シェア
刺激強め!セックスシーンが話題を呼んだ映画8選
でも、観てみたい…♡
映画
シェア
「僕の愛する君が、そんなことするはずない」は、愛じゃなくて脅迫
「愛」を盾にすれば、どんな要求でも通ると思ってる、むちゃくちゃな人たち。
映画
シェア
亡きレイア姫への想い…『スター・ウォーズ』キャストが来日
いよいよ公開!本作が遺作となったレイア姫役のキャリー・フィッシャーへの想いも…