親友はつくっちゃダメ!?王子の通う学校のルールが話題に

ジョージ王子の通う学校が掲げる「親切に」というモットーが派生して、こんな珍ルールが…

人気の記事

今月、初登校を迎えたばかりの英ジョージ王子。パパのウィリアム王子と手を繋いで、緊張気味に先生に挨拶している姿にハートを射られた人も少なくないはず!

ADの後に記事が続きます

ジョージ王子の学校での呼び名や、給食のメニュー(デザート付き!)が報道されるなど、毎日のようにその動向に注目が集まるジョージ王子の学生生活。実は新たに、学校のとあるルールが話題を呼んでいる模様。

ジョージ王子の通う「トーマス・バタシー・スクール」のモットーは「親切に」なんだそう。しかもこの言葉が、校内のあらゆる所に掲示されているという熱の入り様。今回話題になっているのは、「親切に」することをモットーにしているがゆえに、学校が「親友をつくること」を禁止しているから。内部事情に詳しい女性によると、その理由は「誰か1人でも除け者にされていると感じさせないため」。

ちなみにこのルールは、学校内での行動だけでなく放課後にも当てはまると、前述の女性。

例えば、子どもたちが大好きな誕生日パーティ。こんな時、「トーマス・バタシー・スクール」では、クラスの子を1人でも招待するのなら、「全員を」招待しなくてはならないと教えているんだそう。これもやはり、子どもたちが疎外感を抱かないための工夫。

この学校へ通うのは4歳から13歳まで児童で、クラスメイト数は各20名ほど。つまりもしジョージ王子が誕生日パーティーを開くことがあれば、20名に及ぶクラスメイト全員を招待しなくてはいけないということ!

特定の友人とだけつるまずに、できるだけ多くの友人と関わり、クラス全員が仲間意識を持てるように…。「トーマス・バタシー・スクール」が掲げるモットーは、子どもたちの健やかな成長を手助けしてくれるものなのかもしれない。

関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
同棲スタート!?メーガンがヘンリー王子の待つロンドンへ
ドラマ『SUITS/スーツ』の撮影が終了したメーガン・マークル。愛犬も渡英できるように申請したそう!
海外セレブ
シェア
美肌&美ボディをキープするセレブのおやつって?
セレブの美に近づけるかも…なおやつはバッグに入れとこ!
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!