親友はつくっちゃダメ!?王子の通う学校のルールが話題に

ジョージ王子の通う学校が掲げる「親切に」というモットーが派生して、こんな珍ルールが…

人気の記事

今月、初登校を迎えたばかりの英ジョージ王子。パパのウィリアム王子と手を繋いで、緊張気味に先生に挨拶している姿にハートを射られた人も少なくないはず!

ADの後に記事が続きます

ジョージ王子の学校での呼び名や、給食のメニュー(デザート付き!)が報道されるなど、毎日のようにその動向に注目が集まるジョージ王子の学生生活。実は新たに、学校のとあるルールが話題を呼んでいる模様。

ジョージ王子の通う「トーマス・バタシー・スクール」のモットーは「親切に」なんだそう。しかもこの言葉が、校内のあらゆる所に掲示されているという熱の入り様。今回話題になっているのは、「親切に」することをモットーにしているがゆえに、学校が「親友をつくること」を禁止しているから。内部事情に詳しい女性によると、その理由は「誰か1人でも除け者にされていると感じさせないため」。

ちなみにこのルールは、学校内での行動だけでなく放課後にも当てはまると、前述の女性。

例えば、子どもたちが大好きな誕生日パーティ。こんな時、「トーマス・バタシー・スクール」では、クラスの子を1人でも招待するのなら、「全員を」招待しなくてはならないと教えているんだそう。これもやはり、子どもたちが疎外感を抱かないための工夫。

この学校へ通うのは4歳から13歳まで児童で、クラスメイト数は各20名ほど。つまりもしジョージ王子が誕生日パーティーを開くことがあれば、20名に及ぶクラスメイト全員を招待しなくてはいけないということ!

特定の友人とだけつるまずに、できるだけ多くの友人と関わり、クラス全員が仲間意識を持てるように…。「トーマス・バタシー・スクール」が掲げるモットーは、子どもたちの健やかな成長を手助けしてくれるものなのかもしれない。

関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!
シンディ&カイア
海外セレブ
シェア
美人母娘!シンディ・クロフォードと娘カイアのそっくり集
ファッションまで激似♡注目のセレブ母娘を比較してみた!
2月17日はパリス・ヒルトンのバースデー。世紀のゴシップガールとして名を馳せた彼女も、今年で37歳! 先ごろは俳優クリス・ジルカとの婚約を発表し、バレンタインデーには新曲もリリースするなど、まだまだスピードをゆるめる様子はなさそう。そこで、彼女がこれまでに残してきたオモシロ名言をここでおさらい。読めばもっと彼女を好きになるかも。
海外セレブ
シェア
元祖お騒がせ女王、パリス・ヒルトンの自信に満ちた名言20
世紀のゴシップガールとして名を馳せた、パリス・ヒルトンの名言を一挙プレイバック♡
海外セレブ
シェア
危機一髪!ヘンリー王子、ポニーに噛まれそうになる
その瞬間のムービーを宮殿が公式にアップ。見ていたメーガンは、思わず笑ってしまったみたい!
海外セレブ
シェア
雑誌史上初!義足のスノーボード選手がグラビア撮影に挑戦
平昌パラリンピックにも出場予定のブレナ・ハッカビー選手が、「水着特集」に登場! そこに隠された深いワケとは…?
海外セレブ
シェア
「激しい体重変動は病のせい」ジジ・ハディッドが改めて公表
太りすぎとも、痩せすぎとも批判されたジジ。「どんな体型の自分も愛することが大切」とメッセージ。
海外セレブ
シェア
親近感!ウィリアム王子とキャサリン妃、王室でイケアを愛用
ジョージ王子とシャーロット王妃の部屋に、イケア家具を置いているんだとか!
海外セレブ
シェア
そんな若かったの!?「25歳以下」で結婚したセレブ13人
今となっては黒歴史、という人もちらほら…