人気女優が暴露!フォロワー数がキャスティングに影響!?

『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーが明かした、ハリウッドの裏側とは?

人気の記事

人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のサンサ役で大ブレイク中の女優ソフィー・ターナー。『ポーター』誌の2017年秋号の表紙を飾った彼女が、同誌インタビューに対し「今こうしてハリウッドで働けるのは、タイミングや運の良さもあるけど、SNSのフォロワー数の多さも関係していると思う」と激白した。

ADの後に記事が続きます

さらに続けて「あるオーディションの最終選考で、私と私よりも遥かに演技の上手な女優が残ったの。合格したのはSNSのフォロワー数が多かった私。これが正しい選出方法だとは決して思わないけれど、今の映画界にはフォロワー数も必要不可欠みたい」という実体験を暴露。

ソフィーの現時点でのフォロワー数は、インスタグラムが540万人、フェイスブックが200万人、ツイッターが134万人と若手女優にしては多い方だという。

「フォロワー数は徐々に増えていったから、その数の多さに気づかず、無名の頃と同じように好きな画像や動画を日々アップしていたの。ところが15歳の頃、政治に対する軽率なコメントをアップしたら、ネガティブな書き込みが殺到。それをみた事務所からすぐさま投稿を削除するよう促されたわ」

そういった経験を踏まえ、今は「余計なことは語らないように気をつけている」というソフィー。また、撮影現場で減量しなければならないというプレッシャーを与えられたことについても触れている。

「役に選ばれたあとにスタッフからダイエットするように言われたことがあるわ。私が演じる役とまったく関係がなかったのに。本当に狂った世界ね」

21歳にしてこの冷静な判断力。その強い姿勢と自立心はどこかサンサに似ていて、まさにハマり役だったみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Esquire UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
同棲スタート!?メーガンがヘンリー王子の待つロンドンへ
ドラマ『SUITS/スーツ』の撮影が終了したメーガン・マークル。愛犬も渡英できるように申請したそう!
海外セレブ
シェア
美肌&美ボディをキープするセレブのおやつって?
セレブの美に近づけるかも…なおやつはバッグに入れとこ!
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!