人気女優が暴露!フォロワー数がキャスティングに影響!?

『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーが明かした、ハリウッドの裏側とは?

人気の記事

人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のサンサ役で大ブレイク中の女優ソフィー・ターナー。『ポーター』誌の2017年秋号の表紙を飾った彼女が、同誌インタビューに対し「今こうしてハリウッドで働けるのは、タイミングや運の良さもあるけど、SNSのフォロワー数の多さも関係していると思う」と激白した。

ADの後に記事が続きます

さらに続けて「あるオーディションの最終選考で、私と私よりも遥かに演技の上手な女優が残ったの。合格したのはSNSのフォロワー数が多かった私。これが正しい選出方法だとは決して思わないけれど、今の映画界にはフォロワー数も必要不可欠みたい」という実体験を暴露。

ソフィーの現時点でのフォロワー数は、インスタグラムが540万人、フェイスブックが200万人、ツイッターが134万人と若手女優にしては多い方だという。

「フォロワー数は徐々に増えていったから、その数の多さに気づかず、無名の頃と同じように好きな画像や動画を日々アップしていたの。ところが15歳の頃、政治に対する軽率なコメントをアップしたら、ネガティブな書き込みが殺到。それをみた事務所からすぐさま投稿を削除するよう促されたわ」

そういった経験を踏まえ、今は「余計なことは語らないように気をつけている」というソフィー。また、撮影現場で減量しなければならないというプレッシャーを与えられたことについても触れている。

「役に選ばれたあとにスタッフからダイエットするように言われたことがあるわ。私が演じる役とまったく関係がなかったのに。本当に狂った世界ね」

21歳にしてこの冷静な判断力。その強い姿勢と自立心はどこかサンサに似ていて、まさにハマり役だったみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Esquire UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!
シンディ&カイア
海外セレブ
シェア
美人母娘!シンディ・クロフォードと娘カイアのそっくり集
ファッションまで激似♡注目のセレブ母娘を比較してみた!
2月17日はパリス・ヒルトンのバースデー。世紀のゴシップガールとして名を馳せた彼女も、今年で37歳! 先ごろは俳優クリス・ジルカとの婚約を発表し、バレンタインデーには新曲もリリースするなど、まだまだスピードをゆるめる様子はなさそう。そこで、彼女がこれまでに残してきたオモシロ名言をここでおさらい。読めばもっと彼女を好きになるかも。
海外セレブ
シェア
元祖お騒がせ女王、パリス・ヒルトンの自信に満ちた名言20
世紀のゴシップガールとして名を馳せた、パリス・ヒルトンの名言を一挙プレイバック♡
海外セレブ
シェア
危機一髪!ヘンリー王子、ポニーに噛まれそうになる
その瞬間のムービーを宮殿が公式にアップ。見ていたメーガンは、思わず笑ってしまったみたい!
海外セレブ
シェア
史上初!義足のスノーボード選手がグラビア撮影に挑戦
平昌パラリンピックにも出場予定のブレナ・ハッカビー選手が、「水着特集」に登場! そこに隠された深いワケとは…?