アリアナ・グランデ、ライブ直後に起きた爆発事件にコメント

少なくとも22人の尊い命が失われた爆発事件にコメントを寄せたアリアナ。セレブ仲間も続々と声明を発表

人気の記事

ワールドツアーの一環で、イギリスはマンチェスターで行われていたアリアナ・グランデのコンサート。そのライブ直後に起きた爆発事件で、少なくとも子どもを含む22人が死亡、50人以上が負傷してしまう事態に。現地警察は、テロとして捜査を進めている模様。

事件があったのは現地時間22日夜、1035分頃。会場に居合わせた男性は、「アリアナがステージから降りた直後で、会場のライトが付いた後に大きな爆発音がして、煙が見えた」と話した

アリアナ・グランデ マンチェスターアリーナ翌朝

翌朝23日の現場写真。事件現場近くにいる警官と救急車。電車は運休中。

ADの後に記事が続きます

会場は「マンチェスターアリーナ」という、21,000人を収容できるヨーロッパ最大の屋内競技場。情報が錯綜している中、多くのメディアは爆発があった場所は誰でも出入りできるロビーであったこと、また自爆テロで爆発物に釘を使用することで殺傷能力を高めた可能性があると伝えている。<CNN>はテロ犯行人の身元が確認されたとも伝えていて、<The Telegraph>によると犯行人は1人なのだそう。

会場に残っていた人たちの逃げる姿や、爆発現場のすぐ近くにいた人たちの生々しい証言などからも、事件の悲惨さがうかがえる。

事件発生後の会場内の様子

事件直後、アリーナから外へと脱出する人々。

会場外に居合わせたクルマの中で撮りおさめられた爆発音。

イギリスのメイ首相は「凄惨なテロ事件」と呼び、被害者や家族を想う声明を発表。またケイティ・ペリーやテイラー・スウィフトなどのアーティストがコメントを発表した。

【ケイティ・ペリー】

「アリアナ・グランデのライブにいた皆さんのために祈ります」

ADの後に記事が続きます

【ジャスティン・ビーバー】

「#マンチェスターに祈りを」

【マイリー・サイラス】

「友人であるアリアナを今すぐ抱きしめにいきたいわ。愛してる、愛してるわ…そして、こんな悲惨な事件に巻き込まれてしまうなんて本当に残念だわ。この恐ろしい事件で被害に遭ったすべての人に哀悼の意を捧げます。私にできることは希望と平和を私なりに届けること。こんなこと、もう終わりにしなくちゃ。戦争なんてもうまっぴら。もうこれ以上、尊い命が奪われてほしくないわ。愛を」

【テイラー・スウィフト】

「マンチェスターの事件に巻き込まれたすべての人を想い、祈り、泣いています。愛を送ります」

アリアナ本人も事件から数時間経った頃に声明文をツイート。

「心が引き裂かれる思い。心の底から、本当に本当にごめんなさい。言葉が見つかりません」

謝罪するアリアナに、ファンは「あなたに責任はないわ」と励ましの言葉を送っている。また同じくアリアナのマネージャーも「心が傷む」とコメント。アリアナは25日と26日にもイギリス・ロンドンでライブを控えているが、今後の対応についての発表はまだなされていない。

ライブ直後の若者を狙った卑劣な犯行。大好きなアーティストを一目見ようと集まったファンの帰り道が恐怖に陥れられたことを考えると、胸が痛む。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡