暴力行為で逮捕されたルイを擁護する人が続出!その理由は…

「ワン・ダイレクション」のルイ、実は群がったパパラッチから恋人を守ろうとしていた!?

人気の記事

「ワン・ダイレクション」のメンバーのひとり、優しそうな目と穏やかな口調が印象的なルイ・トムリンソン。昨日、そんな彼の逮捕報道が飛び込み、世界中のファンに衝撃が走った。当初は「ルイが、パパラッチやその場で撮影をしていた一般女性に暴行を加えた」とだけ伝えられていたものの、当時の状況をおさめた映像がリークすると「ルイは恋人を守ろうとしただけなんじゃ…」と、ファンをはじめ多くの人々が彼のサポートを表明! あの日、何があったの…!?

逮捕の原因になった「諍い」とは?

ルイが必死に守ったとされるのが、モデルで恋人のエレノア・カルダー。ふたりは以前にも、約4年間ほど交際した過去があり、先月になってヨリを戻したと言われている。事件が起きた3月3日(現地時間)は、ラスベガス旅行を楽しんだふたりがペアルック姿でロサンゼルス国際空港に帰ってきたところだった模様。

Radar>が配信した、当時の状況がよく分かる映像がコチラ。

ブルーのジャージを着ているのがルイとエレノア。まずパパラッチの男性が、エレノアを覗きこむようにして至近距離から顔を撮影。ルイが止めに入ってもパパラッチの男性は撮影をやめず、次第に口論に。その後ルイが転び、同時にパパラッチも転倒。

そして「一体どうなってるんだ!? 誰か助けを呼んでくれ…」と言いながら立ちあがったルイが前に目を向けると、空港に居合わせた「ワン・ダイレクション」のファンだという女性と壁に挟まれ身動きが取れなくなっていたエレノアが…! 彼女のもとへ走って向かったルイは、空港職員と共に女性を引き離し「僕の彼女だ!」と言いながらエレノアを連れてその場を去った。女性は目に軽い傷を負ったそう。ちなみにエレノアは、ルイとパパラッチのやりとりを一般女性が動画で撮影していたのを止めようとしたところ、その女性に詰め寄られるかたちになってしまった模様。

さらに<TMZ>の映像には、ルイがエレノアを抱き寄せ、守りながらその場を後にする姿が映っている。

その後ルイは、パパラッチの男性への暴力行為で私人逮捕(警察官でない一般人が事件の現場に居合わせた時に現行犯逮捕すること)されることに。すでに保釈金2万ドル(約230万円)を支払い保釈されていて、今月末に出廷する予定。ロサンゼルス警察によると、当時ルイは複数名のパパラッチと小競り合いになっていたようで、転倒したパパラッチのうちの1人が私人逮捕に踏み切ったという。

ルイの弁護人がコメントを発表

「パパラッチとセレブが口論になることは珍しくありませんが、挑発してきたのはパパラッチの男性の方でした。ルイが男性と言い争いになっていた時、彼の恋人が別の3名から攻撃を受けていたため、ルイは彼女を守ろうとしたんです」

人気DJやファンがルイのサポートを表明

映像のリークによって、ルイに悪意があってやったことではないとファンがサポートを表明。さらに、人気DJでルイのソロ作でコラボしているスティーヴ・アオキもルイを擁護している。

「パパラッチがパーソナルスペース(不快に思わない距離)を守ってくれるよう願ってる」

「顔の前でカメラを向けなくても仕事はできるはず」

それぞれのツイートは5万回以上リツイートされていて、「#WeSupportLouis(私たちはルイをサポートします)」がトレンド入り! この動きはさらに加速していきそう。

転倒したパパラッチの男性も逮捕されたと言われているけれど、告発されたかまでは不明。また、目に怪我を負った一般人女性も「ルイを告発する」とコメントしていたそうだけど、今のところはまだしていない様子。動画を見る限りでは、ルイが恋人のエレノアを守ろうとしていただけのように見えるけど…裁判の行方を見守りたい。

関連記事
「ワン・ダイレクション」のメンバーがパパに!!
関連記事

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!