暴力行為で逮捕されたルイを擁護する人が続出!その理由は…

「ワン・ダイレクション」のルイ、実は群がったパパラッチから恋人を守ろうとしていた!?

人気の記事

「ワン・ダイレクション」のメンバーのひとり、優しそうな目と穏やかな口調が印象的なルイ・トムリンソン。昨日、そんな彼の逮捕報道が飛び込み、世界中のファンに衝撃が走った。当初は「ルイが、パパラッチやその場で撮影をしていた一般女性に暴行を加えた」とだけ伝えられていたものの、当時の状況をおさめた映像がリークすると「ルイは恋人を守ろうとしただけなんじゃ…」と、ファンをはじめ多くの人々が彼のサポートを表明! あの日、何があったの…!?

逮捕の原因になった「諍い」とは?

ルイが必死に守ったとされるのが、モデルで恋人のエレノア・カルダー。ふたりは以前にも、約4年間ほど交際した過去があり、先月になってヨリを戻したと言われている。事件が起きた3月3日(現地時間)は、ラスベガス旅行を楽しんだふたりがペアルック姿でロサンゼルス国際空港に帰ってきたところだった模様。

Radar>が配信した、当時の状況がよく分かる映像がコチラ。

ブルーのジャージを着ているのがルイとエレノア。まずパパラッチの男性が、エレノアを覗きこむようにして至近距離から顔を撮影。ルイが止めに入ってもパパラッチの男性は撮影をやめず、次第に口論に。その後ルイが転び、同時にパパラッチも転倒。

そして「一体どうなってるんだ!? 誰か助けを呼んでくれ…」と言いながら立ちあがったルイが前に目を向けると、空港に居合わせた「ワン・ダイレクション」のファンだという女性と壁に挟まれ身動きが取れなくなっていたエレノアが…! 彼女のもとへ走って向かったルイは、空港職員と共に女性を引き離し「僕の彼女だ!」と言いながらエレノアを連れてその場を去った。女性は目に軽い傷を負ったそう。ちなみにエレノアは、ルイとパパラッチのやりとりを一般女性が動画で撮影していたのを止めようとしたところ、その女性に詰め寄られるかたちになってしまった模様。

さらに<TMZ>の映像には、ルイがエレノアを抱き寄せ、守りながらその場を後にする姿が映っている。

その後ルイは、パパラッチの男性への暴力行為で私人逮捕(警察官でない一般人が事件の現場に居合わせた時に現行犯逮捕すること)されることに。すでに保釈金2万ドル(約230万円)を支払い保釈されていて、今月末に出廷する予定。ロサンゼルス警察によると、当時ルイは複数名のパパラッチと小競り合いになっていたようで、転倒したパパラッチのうちの1人が私人逮捕に踏み切ったという。

ルイの弁護人がコメントを発表

「パパラッチとセレブが口論になることは珍しくありませんが、挑発してきたのはパパラッチの男性の方でした。ルイが男性と言い争いになっていた時、彼の恋人が別の3名から攻撃を受けていたため、ルイは彼女を守ろうとしたんです」

人気DJやファンがルイのサポートを表明

映像のリークによって、ルイに悪意があってやったことではないとファンがサポートを表明。さらに、人気DJでルイのソロ作でコラボしているスティーヴ・アオキもルイを擁護している。

「パパラッチがパーソナルスペース(不快に思わない距離)を守ってくれるよう願ってる」

「顔の前でカメラを向けなくても仕事はできるはず」

それぞれのツイートは5万回以上リツイートされていて、「#WeSupportLouis(私たちはルイをサポートします)」がトレンド入り! この動きはさらに加速していきそう。

転倒したパパラッチの男性も逮捕されたと言われているけれど、告発されたかまでは不明。また、目に怪我を負った一般人女性も「ルイを告発する」とコメントしていたそうだけど、今のところはまだしていない様子。動画を見る限りでは、ルイが恋人のエレノアを守ろうとしていただけのように見えるけど…裁判の行方を見守りたい。

関連記事
「ワン・ダイレクション」のメンバーがパパに!!
関連記事

More from Cosmopolitan Japan:
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。