子どもたちの笑顔のためにカイリーが約5600万円を寄付

口唇に先天性異常を持って生まれた子どもたちのため、売り上げを全額寄付したカイリー。

人気の記事

お騒がせセレブのカイリー・ジェンナーが本格的にチャリティに参加したことが現地で話題になっている。カイリーはこれまでにも小児病院に寄付するためオークションを開催したり、いじめ撲滅や子供を救うためにInstagramで「#IAmMoreThan」という新たなキャンペーンを立ち上げるなど様々なチャリティイベントに参加してきたけど、今回は少し特別だったよう。

ADの後に記事が続きます

カイリーといえばリップフィラー(唇を厚くする整形手術)をし、自身の「リップキット」で作ったプルプル唇が特徴的。そんな彼女が、期間限定で販売した「リップキット スマイル」の売り上げを、世界中にいる口唇口蓋裂(唇が裂けるなどする先天性異常)を持つ子どもの手術を無償でサポートする「Smile Train」という団体に全額寄付したんだとか。慈善活動への関わり方もカイリーらしさ全開!

昨年、期間限定で販売したところ即完売となった「リップキット スマイル」。その人気ぶりは、今年に入ってから再販をかけるほど! その売上げを2度にわたり団体へ寄付したカイリー。合計金額は、約50万ドル(約5600万円)! これは、1800人ほどの子どもが手術を受けられる額なんだそう。

600 children helped! Thank you @kyliejenner for the "smile" @kyliecosmetics lip kit. 💋❤️

A post shared by Smile Train (@smiletrain) on

最初に寄付した際の写真。この時は約16万ドル(約1800万円)をチェックで手渡した。「Smile Train」はカイリーに「スマイル(笑顔)をありがとう」とメッセージ。

ADの後に記事が続きます

寄付を受け取った「Smile Train」はこのように感謝を述べた。

私たちはカイリーの広い心や、小児病院への訪問、また#IAmMoreThanを通じて子どもたちを救おうと頑張っている姿を以前から見守っていました。我々が目的としていることは子どもたちに笑顔になってもらうこと、そして自信をつけてもらうことです。笑顔以上にパワフルなものはありません

「カイリーの笑顔は美しいですし、何よりも彼女の寛大で無欲で大きな心に感心させられました。私たちや、世界中にいる救われた子どもたちは彼女に感謝してもしきれません」

海外セレブが慈善活動を行うことは決して珍しいことではないけど、「お騒がせセレブ」のイメージが定着したカイリーが、実は人一倍真剣にチャリティに取組んでいたことには感動! 売上を全額寄付するなんて簡単にできることではないし、そもそもまだ19歳だということも考えると、カイリーってやっぱり一味違う。

カイリー・ジェンナーがアシスタントの婚約をヘルプ!
関連記事
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
関連記事
SNS女王カイリーの投稿で見えた「いいね!」のコツ
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!