子どもたちの笑顔のためにカイリーが約5600万円を寄付

口唇に先天性異常を持って生まれた子どもたちのため、売り上げを全額寄付したカイリー。

人気の記事

お騒がせセレブのカイリー・ジェンナーが本格的にチャリティに参加したことが現地で話題になっている。カイリーはこれまでにも小児病院に寄付するためオークションを開催したり、いじめ撲滅や子供を救うためにInstagramで「#IAmMoreThan」という新たなキャンペーンを立ち上げるなど様々なチャリティイベントに参加してきたけど、今回は少し特別だったよう。

ADの後に記事が続きます

カイリーといえばリップフィラー(唇を厚くする整形手術)をし、自身の「リップキット」で作ったプルプル唇が特徴的。そんな彼女が、期間限定で販売した「リップキット スマイル」の売り上げを、世界中にいる口唇口蓋裂(唇が裂けるなどする先天性異常)を持つ子どもの手術を無償でサポートする「Smile Train」という団体に全額寄付したんだとか。慈善活動への関わり方もカイリーらしさ全開!

昨年、期間限定で販売したところ即完売となった「リップキット スマイル」。その人気ぶりは、今年に入ってから再販をかけるほど! その売上げを2度にわたり団体へ寄付したカイリー。合計金額は、約50万ドル(約5600万円)! これは、1800人ほどの子どもが手術を受けられる額なんだそう。

600 children helped! Thank you @kyliejenner for the "smile" @kyliecosmetics lip kit. 💋❤️

A post shared by Smile Train (@smiletrain) on

最初に寄付した際の写真。この時は約16万ドル(約1800万円)をチェックで手渡した。「Smile Train」はカイリーに「スマイル(笑顔)をありがとう」とメッセージ。

ADの後に記事が続きます

寄付を受け取った「Smile Train」はこのように感謝を述べた。

私たちはカイリーの広い心や、小児病院への訪問、また#IAmMoreThanを通じて子どもたちを救おうと頑張っている姿を以前から見守っていました。我々が目的としていることは子どもたちに笑顔になってもらうこと、そして自信をつけてもらうことです。笑顔以上にパワフルなものはありません

「カイリーの笑顔は美しいですし、何よりも彼女の寛大で無欲で大きな心に感心させられました。私たちや、世界中にいる救われた子どもたちは彼女に感謝してもしきれません」

海外セレブが慈善活動を行うことは決して珍しいことではないけど、「お騒がせセレブ」のイメージが定着したカイリーが、実は人一倍真剣にチャリティに取組んでいたことには感動! 売上を全額寄付するなんて簡単にできることではないし、そもそもまだ19歳だということも考えると、カイリーってやっぱり一味違う。

カイリー・ジェンナーがアシスタントの婚約をヘルプ!
関連記事
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
関連記事
SNS女王カイリーの投稿で見えた「いいね!」のコツ
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡
海外セレブ
シェア
勇敢!自らのボディガードから女性パパラッチを守ったベラ
さすがベラ♡たとえ普段は迷惑をかけられていても、女性への乱暴な扱いは見過ごさない!