素敵!ミスコン出場者、SNSでの体型バッシングに反論

​ ミス・イタリアの準優勝者はバッシングされたって、「ハッピーで満足」!

人気の記事
ADの後に記事が続きます

2016年ミス・イタリアで準優勝した22歳のモデル、パオラ・トレンテさんが「太すぎる」とSNSで非難されているというパオラさんのサイズ14(日本ではXLくらいのサイズ)。カービー(曲線のある)な体のパオラさんの準優勝が発表された途端、SNSが荒れたのだという。さらに、3位に入賞した女性の母親からは「パオラはプラスサイズのミスコンに出場するべきだわ」と発言したともいわれ、傷ついてしまいそうだが…。

ここでこの女性がなんとも素敵なのは、全く気にしていないということ!

「私はカービーなボディを360度、心から受け入れてるの。一度も恥に思ったことはないわ。わざわざカービーな体型を手に入れるために美容整形までする人もいるのよ 」

若い女性たちにも、自分自身を受け入れてほしいと思う。それに、『ハッピーでいることが一番の盾になる』ということも知ってほしいわ。他人に何を言われても、どう思われても、自分がハッピーで満足しているなら、何も気にならないから!

パオラさんが出場したことに感謝する女性も大勢いる。

「ミス・イタリアに出場したことで、『カービーな女性も美しいと世界に示してくれて、ありがとう』と多くの感謝のメッセージをもらったわ。みんな自分の体に自信を持つことができたって言うの。とても驚いたけど、同時にすごく嬉しく思ったわ」

パオラさんは、ミスコン全体についてもこう話した。

「以前と比べると、世間のミスコンへの考えは良い方向に変化している。長年『美しい女性』と言えば、『背が高くて、スリム』だと思われてきたけれど、近年はそうでない体型の女性もコンテストに多く参加するようになったの。それってすごく良いことでしょ? みんなの思考が変わってきたということだから」

今年のミス・アメリカの出場者の多くは「痩せることではなく、体に自信を持つことを目標としたい」言っていた

パオラさんはまさしく、現代のミスコン出場者が目標としていることを、そのまま体現して生きている。周囲に何を言われても、気にしないポジティブな思考はお手本にしたいですね!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。
海外セレブ
シェア
約9億円の婚約指輪だと…!ロシア大富豪の結婚式が豪華
え、挙式1日で数億円…?
海外セレブ
シェア
すご!テイラーとカニエのケンカでInstagramに新機能追加
セレブのケンカって、SNSにも影響しちゃうみたい…
海外セレブ
シェア
今や最も稼ぐ女優!ジェニファー・ローレンスの華々しい軌跡
「メリル・ストリープの再来」と騒がれた少女が27歳に。スカウトから最新作までのエピソードをお届け!
海外セレブ
シェア
復縁!?ケイティ&オーリーのラブラブ2ショットをキャッチ!
エド・シーランのラブソングで盛り上がっちゃった?それとも…?♡
デヴィッド&ヴィクトリアベッカム夫妻
海外セレブ
シェア
ベッカム夫妻で振り返る「懐かしファッション」19
振り返ってみると、レザー着用率がかなり高め!
海外セレブ
シェア
アジア系のアリエル誕生に批判殺到!?その時、女優と劇団は…
アジア系のアリエルなんて認めない!? そんな声を受けて、主演の日系アメリカ人女優が伝えたいこと。
海外セレブ
シェア
奇抜過ぎる!人気セレブのVMA歴代ドレス32発
マイリー・サイラス、レディー・ガガ...VMAを彩ったクレイジーな衣装を振り返り!
海外セレブ
シェア
全米ティーンが選ぶアワードで起こったニュース8選
マイリーはドタキャン!? 離婚報道のクリス・プラットも登場など8つのニュースをお届け!