素敵!ミスコン出場者、SNSでの体型バッシングに反論

​ ミス・イタリアの準優勝者はバッシングされたって、「ハッピーで満足」!

人気の記事
ADの後に記事が続きます

2016年ミス・イタリアで準優勝した22歳のモデル、パオラ・トレンテさんが「太すぎる」とSNSで非難されているというパオラさんのサイズ14(日本ではXLくらいのサイズ)。カービー(曲線のある)な体のパオラさんの準優勝が発表された途端、SNSが荒れたのだという。さらに、3位に入賞した女性の母親からは「パオラはプラスサイズのミスコンに出場するべきだわ」と発言したともいわれ、傷ついてしまいそうだが…。

ここでこの女性がなんとも素敵なのは、全く気にしていないということ!

「私はカービーなボディを360度、心から受け入れてるの。一度も恥に思ったことはないわ。わざわざカービーな体型を手に入れるために美容整形までする人もいるのよ 」

若い女性たちにも、自分自身を受け入れてほしいと思う。それに、『ハッピーでいることが一番の盾になる』ということも知ってほしいわ。他人に何を言われても、どう思われても、自分がハッピーで満足しているなら、何も気にならないから!

パオラさんが出場したことに感謝する女性も大勢いる。

「ミス・イタリアに出場したことで、『カービーな女性も美しいと世界に示してくれて、ありがとう』と多くの感謝のメッセージをもらったわ。みんな自分の体に自信を持つことができたって言うの。とても驚いたけど、同時にすごく嬉しく思ったわ」

パオラさんは、ミスコン全体についてもこう話した。

「以前と比べると、世間のミスコンへの考えは良い方向に変化している。長年『美しい女性』と言えば、『背が高くて、スリム』だと思われてきたけれど、近年はそうでない体型の女性もコンテストに多く参加するようになったの。それってすごく良いことでしょ? みんなの思考が変わってきたということだから」

今年のミス・アメリカの出場者の多くは「痩せることではなく、体に自信を持つことを目標としたい」言っていた

パオラさんはまさしく、現代のミスコン出場者が目標としていることを、そのまま体現して生きている。周囲に何を言われても、気にしないポジティブな思考はお手本にしたいですね!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!
クリロナに4人目の赤ちゃんが!?彼女の妊娠を発表 クリスティアーノ・ロナウド
海外セレブ
シェア
クリロナの恋人が妊娠発覚!あっという間に4児の父に!?
先月、代理母出産で双子を授かったクリスティアーノ・ロナウド。一気にビッグダディに!
海外セレブ
シェア
歌姫ビヨンセ、2016年最も稼いだアーティストに!
2位のアーティストとは約22億円の差をつけて、ダントツ1位に!
マイリーステージ衣装
海外セレブ
シェア
こんなに変わった!マイリー・サイラスのステージ衣装29
リアムと破局してた時期の衣装がエラいことに…
海外セレブ
シェア
全米が憧れるママセレブ!ジェシカ・アルバが第三子を妊娠
自身でもベビーブランドを経営するジェシカ、2人の娘たちとキュートに妊娠発表♡
海外セレブ
シェア
今日はあの人が生まれた日!セレブの誕生日~7月後半期編~
パワフルウーマン勢揃い! 7月16日〜31日生まれのセレブって?