グレース・ケリー展が9月6日から松屋銀座で開催

ハリウッド女優からモナコ公妃になった彼女のすべて

人気の記事

ヨーロッパにある王室の王子が、一般人と結婚するのは最近では珍しくありませんが、その先駆者として最も有名なのが、1950年代にハリウッドを圧巻した女優、グレース・ケリーではないでしょうか。

ADの後に記事が続きます

彼女がヨーロッパの小国モナコ公国の大公レニエ3世と結婚したのは、1956年。ふたりの出会いはカンヌ映画祭だっだとか。アカデミー賞の受賞経験もある人気絶頂だった彼女が引退して公妃となったことは、現代のシンデレラストーリーとして世界中を沸かせました。

今回9月8日から26日まで松屋銀座で行われる「グレース・ケリー展 モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス」は、モナコとの友好10周年を記念して企画されたもの。永遠のクールビューティとして知られた彼女のファッション、ジュエリー、モナコ宮殿秘蔵の映像や写真など、貴重なものが集められて展示されます。

世紀のウエディングで彼女が纏った、繊細なレースをふんだんに使ったウエディングドレスは、今でも花嫁憧れのドレスのひとつ。こちらはモナコ宮殿が忠実に再現したものが展示されます。

グレース・ケリーのポートレート付きエルメスの「ケリーバッグ」

また、妊娠中のお腹をパパラッチに撮られまいと思わず隠したエルメスのバッグが、のちに「ケリーバッグ」と呼ばれるようになったのはご存知ですか? このケリーバッグも今回の展示では世界に3つしかないケリーバッグのひとつを見ることができます。

シャネルのツイードのスーツ
ディオールのコート
ヴァン・クリーフ&アーペルのジュエリー
カルティエのクラッチバッグ
ADの後に記事が続きます

もちろん、ファッションも見逃せません。シャネル、ディオール、イヴ・サンローランのクチュールがずらり。エレガンスを極めたクローゼットの中身が多数来日。さらにヴァン・クリーフ&アーペルのジュエリーや、カルティエの緻密な技が光るバッグなど、小物類も見逃せないもばかりです。

モナコでは現在彼女のための博物館を建築中で、完成後は今回の展示物はそこに収蔵される予定。その後は門外不出になるアイテムも多いそうなので、日本で大規模な展示が見られるのはこれが最後になる貴重な機会だそう。

グレース・ケリーの赤をイメージしたオリジナルのルージュ
自在に曲がる錫にテーマカラーを染めたNAGAR+のブレスレット&リング
パリの人気ビーズ作家マリアンヌ・バトルによるグレース・ケリーのブローチ

東京の後は、11月に横浜、2017年2月に大阪、20174月に名古屋と巡回するので、公式サイトで最新情報をチェックしてください。展示を見た後のお楽しみもあり、それがオリジナルグッズ。花を愛したグレース・ケリーに敬意を表したグッズデザインがどれも素敵。ブランドコラボレーションしたアイテムは、展覧会グッズとしてファッション性の高いものもたくさんあり、要チェックです!

この松屋銀座の展覧会の入場券を1020名さまにプレゼント。詳しくはこちらをご覧ください!

「グレース・ケリー展 モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス」は201698日から26日まで

松屋銀座8階イベントスクエアで開催。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
不思議と上品に見えるのが「白」の魔法❤
白を着ていれば、エル・ファニングみたいにノーブラだってピュアに見えちゃう!?
美容・ファッション
シェア
東あずさがコスモポリタンに語った 5つの誓い
目指すは昨日より強い自分!23歳の新たな目標とは?
メイク
シェア
【1本で旬顔!】今年の夏はカラーアイライナーを使った人勝ち!
派手すぎる? いいえ、馴染むんです。目元にカラーラインを入れるだけで、一気に今年らしいおしゃれ顔に!デイリーからフェスまで、カラーアイライナーを使い倒して!
ワークアウト
シェア
ジャスティーン直伝!ツヤ美脚を手に入れるには?
目指すは、馬のような艶のある脚!
美容・ファッション
シェア
全身抜かりなく!パーツ別UVケアアイテム7選
紫外線に一切の隙を見せないパーツ別のUVアイテムを厳選してお届け!
美容
シェア
安くてもイイ! 本当にリピ買いしている溺愛プリプラスキンケア
審美眼を持ったエディターたちでも、愛して止まないプリプラスキンケア。ただのリピ買いじゃない、ガチ勢だけを集めました。
「そのお腹の線は何?」と娘に聞かれたママの回答が素敵♡
美容
シェア
「お腹の線は何?」と娘に聞かれたママの回答が素敵♡
娘にも、自分の体に対してポジティブなイメージを持って欲しい…♡
お腹にストレッチマークを持つ女性インスタグラマーが明かした、体に対する苦悩に共感!
美容
シェア
インスタグラマーが明かした「体についての苦悩」に共感!
「自分を愛せない日があってもいい」
美容
シェア
グランプリは誰の手に!?ミセス・インターナショナル日本代表が決定!
日本代表に選出されたグランプリは、アメリカで開かれる世界大会に挑戦!
メイク
シェア
【初心者でもマニアでも】LIP&CHEEKの2WAYコスメ
寝惚けた朝、ピンチヒッター飲み会、彼からの急な呼び出し...、どんなときでもパッと可愛くなれるのがLIP&CHEEKの両刀コスメ。クラッチにポンッと入れて連れて歩いて♡