27歳のキャシー・デ・ペコールさん、世界中のすべての国を訪れた初の女性として話題を呼んでいる人

instagramView full post on Instagram

コスモポリタン イギリス版によると、彼女が出発したのは20157月のこと。そして18カ月26日後の20172月には、196カ国を訪れることに成功したそう。ちなみに、それまでの世界一周旅行の最短記録は3年と3カ月だったのだとか。

Travel and Leisureによると、彼女のパスポートは全部で5に及び、計255回飛行機に乗り、各地に2から5日間滞在そして50カ国以上で植樹活動をしたそう。

旅行に先立ち、キャシーさんはベビーシッターの仕事をして1万ドル(110万円を貯金。それ以外にはスポンサーから198,000ドル(2,200万円の資金提供を受け、SNSで紹介することを条件にホテルに無料で滞在するなどして、旅行費用を賄ったという彼女

CNNのインタビューによると、もっとも苦労した点はビザの取得だっただとか。「何度か、Facebookで『リビアに入国したいので、だれか手を貸して』とか、『シリアに入国したいので、だれか助けて』と投稿したことがありました。そのときは、見知らぬ人を信頼する力が試されるような感じでした」

いくらスポンサーからの支援があったとはいえ、見知らぬ196カ国を旅するにあらゆる面で勇気や覚悟が必要だったはず。それでも走り続けた彼女の中には、どうやらこんな思いがあったよう。

今、トゥクトゥクに乗りながら、私、どうやってここまで辿り着いたのかしら?って自問自答してる。多分、自分で道を切りき、自分に責任を持ているから? 私は確固たる価値観を持ち、決して目標と自立心を見失わないよう心がけてる自分の価値観を曲げないこと。自分の人生も目標も自分で決めること他人との絆を重んじて生きるにしても、とてつもないリスクを自分を放するにしても、絶対に学び続け、自分自身を高め、何よりも、より良い自分を目指して自分に挑み続けること。変化を恐れちゃダメ。誰だって、自分が描く理想つまり、もっと優しく、もっと思いやりがあって、もっとイキイキして、もっと好奇心旺盛な自分に近づけるのだから。自分がなれるベストの自分になりましょう私は毎日、目が覚めると鏡を見るそしてその直後に現実自分の欠点に気づく。でも、次に自分に向かって、こう言い聞かせるの。

私は自分が誰だかわかっている。私は確固た価値観を持ち、自分の人生に責任を持っている私の未来や人生を左右できる人なんてどこにもいない。私が存在するには理由がある。その理由を見出し、花を咲かせるわ。いじめっ子やネガティブな人なんてシカトよ。私はこれから何年生きているかわからない、でも、自分という存在を受け入れる。誰も私を、そして私が成し遂げたことを超越することなんてできない。なぜかって? それは、自分の個性と独自性を信じているから。私の人生がどれだけ複雑で入り組んでいるかを知ることのできる人なんて、自分以外にいない。自分を強く持って。ただ、行動あるのみ

ちょっと自己中っぽく聞こえる? 確かにそのとおりかも。でも、今の自分になるまで、誰もが一生懸命生きてきたんだし、自分の価値観と自分らしさにこだわることは極めて大切。"あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい by ガンジー"自分自身が世界の原動力となりましょう思いやりを持ち、強く、そして冷静であること。自分に素直になり、自信を持ちましょう外に飛び出し、冒険に生きるのよ!

人生はそのものが冒険。たとえ世界旅行には行けなくても、キャシーさんの言葉は、きっとあなたの心を刺激るはず

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK