慌ただしい日常から解放され、心も体もリフレッシュできる、それが"旅"。そんな旅のお供に猫を選んだ女性の写真がカッコイイと話題に!

この女性は、自称"女パイレーツ"のリズ・クラークさん。リズさんは2006年から愛猫のアメリアと一緒にボートに乗り、世界を旅しているのだとか。これまで旅した場所はメキシコや中央アメリカ、そして南太平洋沿岸など。彼女のウェブサイトによると「これは単なる放浪の旅ではなく、ライフスタイルや情熱、そして(人間や動物などが)共生する地球に暮らすうえで、人間のより良い在り方を探し求めること」なのだそう!

旅を通じて、環境に優しいライフスタイルを追求しているというリズさん。<Buzzfeed>のインタビューによると、アメリアは生後6カ月のときから旅に出ているため、水の上での生活に慣れているんだとか。「私といれば安全なんだと、信頼してくれるようになった」んだそう。

そんなアメリアは魚獲りも得意。「海が穏やかな晩には、小さなライトで魚をおびきよせて、(ボートの横に取り付けられている)サーフボードから捕まえるのよ」

リズさんと猫のアメリアの航海ライフがいつまで続くかは未定だそう。ちなみにリズさんの旅はスポンサーに支援されて成り立っているとのこと。

そんな女性1人と猫1匹の冒険の日々を覗いてみましょう。

instagramView full post on Instagram

「アメリアったら、このショッピングバッグがお気に入りみたい」

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US