コットンキャンディ味のブドウが登場したと聞いたときはよくあるガセネタだと思ったけど、実際に商品化されていることを知り、びっくり。次に耳を疑ったのが、コスモポリタン イギリス版による「ピンクのパイナップル」のニュース

実はピンクのパイナップルはすでにトレンドとなっており、フルーツ製造業者大手のデルモンテはすでに特許取得済みなのだとか(遺伝子組換えによって作られているため)。

NBCニュース>によると、この商品の開発は2005年に始まり、つい最近、食品医薬品局から承認を得たとのこと。ちなみに、この商品を生産している会社はデルモンテのみで、コスタリカで生産されているのだとか。

商品名はそのものズバリの「ロゼ」で、トマトに含まれているリコピンで着色しているそう。しかも、そのお陰でさらに甘味が増しているとのこと。

意外なことに、デルモンテ社はこの商品について多くを発表していないため、妄想に駆られたネットユーザーたちが、フォトショやその他の画像処理ツールを使ってイメージ画像をシェアしている。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

xView full post on X

その中で、いかにももっともらしいのがこちら。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

もしかしたら今年の夏にはピンクのパイナップルがトレンドになっているかも? 特にロゼ入りのフローズンカクテルやピンクのピニャコラーダで大活躍するのは間違いなし

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK