記事に移動

心も身体もリセット!大自然に癒されるハワイでの過ごし方🌺

年末年始のハワイ旅では「リラックスした自分自身」をお土産にして!

By
Beauty, Sky, Photography, Human, Adaptation, Sea, Surfer hair, Sunlight, Ocean, Long hair,
ATSUKO HOLIDAY

ALOHA! ハワイ在住美尻トレーナー&コスモポリタンライターのホリディあつこです! 日本の皆さん、いかがお過ごしですか? 早いもので、今年も残すところあとわずかですね。クリスマスや年末年始はゆっくりハワイで…という方もきっと多いのでは? よくハワイを訪れる友人から「ハワイでデトックスしたいんだけど、何をしたら良いかな?」という質問をされます。そこで今回は、前回の「毎日を幸せに過ごす秘訣」に引き続き、私がいつも実践している「自然の魅力に癒される過ごし方」をお届けします。ご紹介するのは、シンプルで簡単にできることばかり。ハワイ旅行の際は「リラックスしたあなた自身」をお土産に、心も身体もエネルギーチャージしてから帰ってください!

1

ヤシの木の温もりを感じて笑顔に♡

instagramView full post on Instagram

"Leave your worries behind palm trees and let's be happy."

暖かい地域でしか出合えないヤシの木は、ポジティブなエネルギーで、明るい雰囲気がありますよね。見ているだけでも幸せを感じられるけれど、ハワイに行ったら是非、ヤシの木に触れたりハグしてみて♡ 木の温もりで、キュッと緊張していた身体もほぐれて、きっと穏やかな気持ちになれるはず♡

2

サンセットを眺めながら一日に感謝

"Sunset is a wonderful opportunity to appreciate all the great things the sun gives us."

私が一日の中で一番好きな時間、それがサンセット。日が沈む瞬間を眺めながら、今日ここに生きていられることに心から感謝してみてください。砂浜で目をそっと閉じて、波の音に耳を澄ましながら、沈みゆく太陽が波に反射してキラキラ輝いているイメージを頭と心で描く。少しの時間こうやって瞑想することで、心もすっきりとリセットできるはず♡

3

野生のイルカを見つけて運気アップ☆

"Life is a gift. Jump for a joy like dolphins."

「幸せの象徴」と呼ばれるドルフィン。好奇心旺盛で人間が大好きなイルカは、私たち人間からするとなんだか神秘的な存在♡ 不思議なことに、イルカを見るだけでも自然とヒーリングできて、「新しいことにチャレンジしてみよう」なんて思えますよね。ハワイ島は、特にイルカとの遭遇率が高い! もしかしたら、シュノーケリング中に野生のイルカに遭遇できるかも♡ 

ADの後に記事が続きます
4

ハワイ島の溶岩でパワーチャージ!

"The more positive energy you have around you, the better you will feel about yourself."

パワースポットの島として知られるハワイ島。いたるところに広がる溶岩の台地からは、心強いスピリットが感じられるはず。大きく深呼吸しながら、生きている地球の鼓動を肌で感じて…。大地が放つエネルギーを感じて、パワーチャージしよう☆

5

美しい海中世界を堪能♡

"Some of the greatest minds on earth live in the seas."

ハワイ旅行で是非挑戦してほしいのがシュノーケリング。海の中には、地上とは180度違った神秘的な別世界が待っています。パートナーと一緒の際は、ぜひ海の中でお互いの瞳を見つめ合ってみて♡ 静かな空間に心落ち着かせ、波のリズムに自分をゆだねることで、まるで時が止まったような未知の世界が2人を迎え入れてくれるはず。

6

自然と自由に調和した「自分らしさ」を見つけよう

"Life is too short to be unkind to yourself. Smile, and love yourself."

鏡の前で自分の姿をチェックしては「足が太いな〜」「お腹が気になるな〜」なんてコンプレックスを抱えて悩んでいる人もきっといるはず。でも人生は一度きり☆ ハワイにいる時は是非、自分自身を解放して、普段は難しいような大胆なビキニやファッションにも挑戦してみましょう! 周りの目を気にする必要もないし、皆さんを受け入れるのが私たちのアロハスピリット。自分自身に優しく生きることで、視野や考え方がきっと明るくなり、きっと本来の「自分らしさ」を再発見できるはず。

ADの後に記事が続きます
7

太陽のパワーで自分を100%にチャージする☆

"Keep your face always toward the sunshine, and shadow will follow behind you."

私が常に信じていること、それは、誰もが自分の中に秘めた「100%の力」をはじめから持っているということです。太陽が放つ虹色の光を見ることが大好きなのですが、そうすることによって、自分の中の力をチャージできるような気がしています。太陽に向かってどんな時も前進する。そうすれば自分の成長とともに、頑張るあなたを後ろからみんなが応援してくれるはずだから。

ハワイを訪れる際には、忙しい日常の中ではできないことに挑戦してみてくださいね。それではみなさん、Happy Holidays! 今年もどうもありがとう♡ そして2020年もお楽しみに!

ホリディあつこの「ハワイ連載」一覧はこちら🌺

ADの後に記事が続きます

ハワイガイド

Turquoise, Dress, Sea, Photography, Reptile, Turquoise, Long hair, Vacation,

ハワイ在住コスモガールが伝授💗毎日を幸せに過ごす秘訣

Headgear, Photography, Photo shoot,

ロコガール式🍍「ハワイ島」バースデー旅行の楽しみ方

Clothing, Red, Beauty, Fashion, Coca-cola, Cola, Street fashion, Carbonated soft drinks, Dress, Summer,

ハワイの新定番!カカアコ地区の「ウォールアート」ガイド

Product, Summer, Vacation, Sun tanning, Bikini, Tourism,

【保存版】ロコガールおすすめの「ヘルシーなハワイ土産」

ADの後に記事が続きます
ADの後に記事が続きます