記事に移動

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。
記事中に記載の価格は、記事公開当時の価格です。

ロコガール式🍍「ハワイ島」バースデー旅行の楽しみ方

パワースポットからグルメアドレスまで、パートナーと訪れたい場所を網羅!

By
Headgear, Photography, Photo shoot,
ATSUKO HOLIDAY

ALOHA! ハワイ在住美尻トレーナー&コスモポリタンライターのホリディあつこです! 日本のみなさん、いかがお過ごしですか? 実は私、9月で31歳を迎えました。国際結婚をして約3年、ハワイに完全移住して約1年、たくさんの経験をしてきましたが、人生の節目の記念日をお祝いして、世界3大パワースポットがあるハワイ島へ行ってきました! そこで今回は、先月ご紹介した「カカアコ地区の人気ウォールアート」に続いて、「ハワイ式バースデーの過ごし方」をご紹介。噂の「オーラの洞窟」やハワイ島でぜひ訪れてもらいたいグルメアドレスをお届けします!

1

ホノルルから、ハワイ島「コナ空港」へ!

instagramView full post on Instagram

誕生日の2日前、ホノルルからハワイ島のコナ空港へ移動! 屋根面積が少ないオープンな空港では澄んだ空気がとても心地よく、飛行機から降りた瞬間、島のパワーを感じました。

ホノルル空港からコナ空港への移動に、今回私が利用したのは格安航空会社の「Southwest」。曜日により値段は異なりますが、安いときには片道39ドル(約4,100円)で気軽に移動できます!

2

旅の始まりに絶品「ポケボウル」

ハワイ島に暮らす知人からの紹介で、まず訪れたのが「Da Fish House」。「ここのポケが一番新鮮!」と口コミが広がり、多くの人から人気を集めているそう。私は醤油ポケ&キムチタコに海藻のトッピングを選んだのですが、一度では食べきれないほどのボリュームで、とても新鮮でハマりそうなお味でした♡ ハワイ島旅行の際はぜひトライしてみて!

3

美しい白砂のビーチでのんびり

その後に向かったのは、カイルア・コナ地区にある、通称「クアベイ」と呼ばれる人気スポット。正式名称は「マニニオワリ ビーチ」で、綺麗な白砂が有名な海なんです。

ビーチには、バースデーギフトとしていただいた「Tag Aloha Co.」のトートバッグやタオルを持って行きました☆ 100%オーガニックコットンを使用したブランドで、私の大のお気に入りです!

ADの後に記事が続きます
4

島の人の努力で作られる、星空に感激

ハワイ島在住の知人宅の裏庭から見た、この星空。まるで大きなプラネタリウムの世界の中に、小さく自分が存在するかのように感じました。ミルキーウェイと木星もはっきりと見えます。

こんな絶景が毎晩のように見られるハワイ島の暮らしは、本当に言葉がでないほど感動しますが、その背景には、実は島に暮らす人々の努力があるんです。ハワイ島の条例はかなり厳しく、街灯や一部の信号機、横断歩道には、従来の低圧ナトリウムランプからLEDに置き換えられるほど。また、導入されたLEDには、天体観測への影響を抑えるために、青色成分をカットするフィルターが取り付けられているのだとか。島住民全体の暖かいサポートがあってこそ感じられる大自然ですよね。

5

朝のビーチデート&シュノーケリング

ハワイ島2日目の午前中、夫とデートで訪れたのが、神秘の砂浜と言われる「ブラックサンドビーチ」。コナ国際空港から車で約2時間、ハワイ島南側にあるこのビーチは、溶岩からできた黒砂が一帯に広がっています。シュノーケリングも楽しめて、ウミガメとの遭遇率が高いことでも人気! 砂浜が黒いため、日中は日差しのせいで火傷するほど熱くなるので、午前中に訪れるのがおすすめ! パートナーと遊びに行ったら、素敵な思い出になるはずです♡

6

世界3大パワースポットの「オーラの洞窟」へ!

私が今回のバースデートリップで一番訪れてみたかった場所がここ、マウナ・ラニ・リゾート敷地内、カラフイプアア歴史公園にある「オーラの洞窟」

「マウナラニ」とは、ハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味があるそうで、マウナラニ・リゾートは「地中海のロドス島」と「アリゾナのセドナ」と並ぶ、世界3大パワースポットのひとつと称されています。

洞窟に入った瞬間、カラダの芯から感じ取れるパワーがすごい! 隙間から光が差しているスポットに立つと、その人のオーラが見える言われているのですが、私の夫は「緑」、ハワイ島に暮らす友人は「青」、私は「紫」の光が見えました。同じ場所でも色が変わるって本当に不思議。この色は、その人が秘めるパワーの色なんだとか。

ADの後に記事が続きます
7

自然の力でパワーチャージ

「オーラの洞窟」の後は、マウナラニ・ショップス内になる Under the Bodhi Treeというオーガニック&ナチュラルヴィーガン・カフェへ。食材にこだわった、ローフードや、ヴィーガン、グルテンフリーなど、カラダに優しいメニューがたくさん用意されています。

また、カフェでは携帯用のエコ食器が販売されていました。竹で出来たカラトリーやストローが一式セットになっていたのですが、海や自然を守るための、プラスチック削減アイディアですよね♡

8

バースデー当日、朝からクルージングで海の世界へ

誕生日当日、ハワイ島に暮らす友人からクルージングに招待いただき、朝一で「Body Glove Hawaii」のツアーに参加しました。コナ・コーストのクルージングやシュノーケリングに挑戦して、海の中を探索!

実は私、ハワイで暮らしているにも関わらず波恐怖症で、シュノーケリングも以前までは挑戦できなかったのですが、ハワイ島の優しさに恵まれ、トラウマを克服しました。海の大自然に、また幸せをもらった瞬間です♡

9

夫婦揃って、アクティビティを120%満喫!

このクルージングコースには、シュノーケリングの他にもスタンドアップパドル(SUP)などアクティビティが満載で、船には滑り台やジャンプ台まで装備! ハワイ島の絶景を目の前に、思わず夫とはしゃいでしまいました(笑)。

夫とは知り合ってから11年になりますが、いくつになっても出会った頃の気持ちを忘れずに、常に感謝の気持ちを持っています。これが、私たちがいつも幸せでいる秘訣♡ みなさんも、大切な人には毎朝「I'm grateful for you./いつもありがとう」といった感謝の気持ちを伝えてみてください♡

ADの後に記事が続きます
10

予想外の誕生日プレゼントが!

クルージングの後、ドライブ中に道の交差点で見つけた小さな魚屋さん。「誕生日プレゼントに買ってあげる!」と言われて車を降り、全員で魚選びをすることに(笑)。なんとこのマグロ、この大きさで17.50ドル(約1,800円)。とれたての魚が、こんなに気軽に購入できるなんて、さすがハワイ島…! 予想外の初体験で、貴重な思い出になりました☆

11

ありがとう、ハワイ島!HAPPY BIRTHDAY to ME!

3泊の滞在で訪れた、ハワイ島へのバースデートリップ。ライオンキングのワンシーンに出てくるような高原な大地に立ちながら、ふと我を振り返りました。この旅は、人生に新たな希望を与えてくれる、素敵な思い出になったと思います。

私にとっての誕生日、それは、大切な人と今日ここに生きれることに感謝する日です。高価なプレゼントをもらうのも嬉しいですが、それよりもっと大切なのが、自分自身が誕生した特別な日に「ありがとう」と感謝を告げること。そのお返しに「幸せ」というかけがえのないプレゼントが生まれるのではないのでしょうか♡

ADの後に記事が続きます

ハワイガイド

Beauty, Sky, Photography, Human, Adaptation, Sea, Surfer hair, Sunlight, Ocean, Long hair,

心も身体もリセット!自然に癒されるハワイでの過ごし方🌺

Turquoise, Dress, Sea, Photography, Reptile, Turquoise, Long hair, Vacation,

ハワイ在住コスモガールが伝授💗毎日を幸せに過ごす秘訣

Clothing, Red, Beauty, Fashion, Coca-cola, Cola, Street fashion, Carbonated soft drinks, Dress, Summer,

ハワイの新定番!カカアコ地区の「ウォールアート」ガイド

Product, Summer, Vacation, Sun tanning, Bikini, Tourism,

【保存版】ロコガールおすすめの「ヘルシーなハワイ土産」

ADの後に記事が続きます
ADの後に記事が続きます