これは画期的!パパラッチを撃退できるTシャツが完成

​一見、ふつ~のTシャツだけど…

人気の記事

ケイト・モスがイギリスのフォトグラファー、ニック・ナイトとタッグを組んで"パパラッチ対策用Tシャツ"を完成させた。

パッと見は普通の黒いTシャツ。しかしフラッシュの光が当たるとある文字が浮かび上がる。

ADの後に記事が続きます

その文字とは「FUCK YOU CUNT」。日本語にすると「嫌な奴、くそったれ」のようになるが、こうして書き起こすことを躊躇するほど通常は絶対に使ってはいけないフレーズなのだ。しかしこれをTシャツにしたことにはニックなりの理由がある。

ウェブサイトによると、ケイト・モスを含む複数の友人がパパラッチに執拗に追われている映像にインスパイアされたのだそう。そして、スラングが写真に写りこむことによって、その写真の売買ができなくなるのでは、とニックは考えたのだと言う。

ニックの言うケイト・モスの映像とは、2008年頃LAX(ロサンゼルス国際空港)にケイトがまだ幼かった娘ライラ・グレースと到着したときのこと。ケイトとライラは大勢のパパラッチに無数のフラッシュを浴びせられ、ケイトもかなり動揺していた様子。パパラッチの数が一向に減らないため、娘をデスクの後ろに隠れさせ、車が到着するまで待機。複数の空港警察に囲まれながら車に乗り込んでからもパパラッチが邪魔をし、すぐには発車できない状態にあった。

この出来事もあり、カリフォルニアは「道路交通法に違反した場合、またセレブの乗った車両の妨げになる行為をした場合」は最大で5000ドル(約51万円)の罰金、または最大で1年間の禁固刑が科されるという法律が施工された。さらに、そのような写真を買い取った場合も最大で50,000ドル(約515万円)の罰金が科される可能性がある。ちなみに当時の州知事は俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー。

見るだけでも気分を悪くするほどぞっとするパパラッチの動画。ニック・ナイトのTシャツの他にもISHUというブランドがフラッシュによりスカーフ以外が写らなくなるという画期的なスカーフを今季発表したばかり。フォトショップもあることだし、このTシャツやスカーフを着たからって写真の販売を完全にやめさせることはできないと思うけど、メッセージは確実に伝わるはず。セレブの生活は大変で危険すぎる…。

More from Cosmopolitan Japan:
第74回ヴェネチア映画祭、話題作を現地からお届け
エンタメニュース
シェア
「ヴェネチア国際映画祭」現地レポ !話題作を総まとめ
受賞作品、そして賛否が飛び交ったあの話題作まで一挙ご紹介!
エンタメニュース
シェア
ビヨンセが感動スピーチ!ハリケーン被災者支援を呼びかけ
被災地ヒューストン出身のビヨンセは、現地に駆けつけ、率先して支援活動を行ったそう!
今さら聞けない! "モード界の皇帝"カール・ラガーフェルドってどんなひと?
エンタメニュース
シェア
なぜポニーテール?カール・ラガーフェルドについて気になること15
84歳を迎えた、"モード界の皇帝"カール。実は苦労していた過去もあるみたい…!
エンタメニュース
シェア
編集部が実践!平日夜を充実させるエンタメライフ♡
退屈な夜も、アイデアと行動次第で楽しめる♡
ダイアナ元妃がプリンセスになる前の貴重なフォトアルバム18選
エンタメニュース
シェア
幼い頃から気品たっぷり!ダイアナ妃の子ども時代をたどる写真18
プールに飛び込んだり、動物と戯れたり、1歳から13歳までのキュートな少女時代をお届け!
【速報】入学おめでとう! 初登校するジョージ王子の姿をキャッチ
エンタメニュース
シェア
初めての小学校にドキドキ!?ジョージ王子の初登校をキャッチ
制服姿が父ウィリアム王子のときに負けない愛らしさ♡
テイラー・スウィフト、最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を商標登録へ
エンタメニュース
シェア
テイラー・スウィフト、新アルバムの歌詞を商標登録!?
最新アルバム『Reputation』の歌詞の一部を登録するって噂はホント?過去には他にも...
エンタメニュース
シェア
この夏1番再生されたのは?「スポティファイ」人気曲ベスト20
トップに輝いたのは、ラテン系アーティストとカナダの人気歌手がコラボしたあの曲…!
エンタメニュース
シェア
【9月のテーマ】COSMO流!ナイトライフ
楽しい「夜遊び」、していますか?
カット寸前だった!?名曲「ムーン・リバー」誕生秘話
エンタメニュース
シェア
『ティファニーで朝食を』の主題歌は「カット寸前だった」!?
さらに、「オードリー以外の人に歌わせる」という案もあったそう…