これは画期的!パパラッチを撃退できるTシャツが完成

​一見、ふつ~のTシャツだけど…

人気の記事

ケイト・モスがイギリスのフォトグラファー、ニック・ナイトとタッグを組んで"パパラッチ対策用Tシャツ"を完成させた。

パッと見は普通の黒いTシャツ。しかしフラッシュの光が当たるとある文字が浮かび上がる。

ADの後に記事が続きます

その文字とは「FUCK YOU CUNT」。日本語にすると「嫌な奴、くそったれ」のようになるが、こうして書き起こすことを躊躇するほど通常は絶対に使ってはいけないフレーズなのだ。しかしこれをTシャツにしたことにはニックなりの理由がある。

ウェブサイトによると、ケイト・モスを含む複数の友人がパパラッチに執拗に追われている映像にインスパイアされたのだそう。そして、スラングが写真に写りこむことによって、その写真の売買ができなくなるのでは、とニックは考えたのだと言う。

ニックの言うケイト・モスの映像とは、2008年頃LAX(ロサンゼルス国際空港)にケイトがまだ幼かった娘ライラ・グレースと到着したときのこと。ケイトとライラは大勢のパパラッチに無数のフラッシュを浴びせられ、ケイトもかなり動揺していた様子。パパラッチの数が一向に減らないため、娘をデスクの後ろに隠れさせ、車が到着するまで待機。複数の空港警察に囲まれながら車に乗り込んでからもパパラッチが邪魔をし、すぐには発車できない状態にあった。

この出来事もあり、カリフォルニアは「道路交通法に違反した場合、またセレブの乗った車両の妨げになる行為をした場合」は最大で5000ドル(約51万円)の罰金、または最大で1年間の禁固刑が科されるという法律が施工された。さらに、そのような写真を買い取った場合も最大で50,000ドル(約515万円)の罰金が科される可能性がある。ちなみに当時の州知事は俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー。

見るだけでも気分を悪くするほどぞっとするパパラッチの動画。ニック・ナイトのTシャツの他にもISHUというブランドがフラッシュによりスカーフ以外が写らなくなるという画期的なスカーフを今季発表したばかり。フォトショップもあることだし、このTシャツやスカーフを着たからって写真の販売を完全にやめさせることはできないと思うけど、メッセージは確実に伝わるはず。セレブの生活は大変で危険すぎる…。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
InstagramInstagramでもっとも「いいね!」される投稿傾向と時間帯って?
エンタメニュース
シェア
調査で判明!Instagram投稿が一番「いいね」される時間帯
Instagram旅行やダイエットの進捗は「いいね!」が多いみたい!
エリザベス女王に2回も誕生日がある理由
エンタメニュース
シェア
エリザベス女王の「誕生日が2回ある」理由って?
盛大な祝賀パレードが開かれるとか!
犬を連れ、誤って「着ぐるみイベント」に参加した結果…
エンタメニュース
シェア
ワンコもびっくり!犬が「着ぐるみイベント」に参加したら…
そこには予想外のハッピーな結末が待っていた!?
エンタメニュース
シェア
ラブリに聞いた、輝くような美肌の秘密
うるおい続く!ラブリ式「コットンパック」を伝授
エンタメニュース
シェア
メロディー洋子の食生活の秘密
いい食べ物がヘルシーなカラダを作る♡メロディー洋子の食へのこだわりとは?
エンタメニュース
シェア
プチプラネイルを愛用?エリザベス女王の指定色とは
ビューティブロガーやおしゃれセレブたちにも人気のカラー♡
エンタメニュース
シェア
フレンチアイコン、ジェーン・バーキンの来日公演が決定!
チケットは5月27日(土)から発売。売り切れる前にチェックして!
エンタメニュース
シェア
不仲説を払拭!?ハリー王子の恋人、ピッパの披露宴に出席!
「新婦本人がメーガン・マークルの出席を拒んでいる」なんて噂もあったけど…!?
エンタメニュース
シェア
世界中で人気の「COSMOPOLITAN SUMMER Party」日本開催、決定!
7月8日(土)はホテルの豪華プールで、夏を満喫する♡
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
エンタメニュース
シェア
え、孫いるの!?47歳の「おばあちゃん」がカッコよすぎ
こんなおばあちゃん、絶対自慢しちゃう♡