ビヨンセ、末期がんを患うファンとFaceTime!

ネット時代ならではの、心温まるエピソード。

人気の記事

エボニー・バンクスさんは、米テキサス州ヒューストンのアリーフ・ヘイスティングス高校に通う女子高生。現在、非常に稀なケースとされるステージ4のがんを患う彼女の夢は、「大好きなビヨンセに会うこと」。

すると今週23日(現地時間)、彼女の元にビヨンセからFaceTime経由で着信が!

ビヨンセがエボニーとFaceTime。エボニーは稀なケースのがんを患っていて、彼女の最後の願いはビヨンセに会うことだったの。

ADの後に記事が続きます

FaceTimeの画面上で、エボニーさんに向けて「I Love You(愛してる)」と優しく囁いたビヨンセ。

People>によると、がんが見つかってからは高校での最後の年をほとんど病院で過ごし、あまり学校に通えなかったというエボニーさん。「Ebob(エボブ)」の愛称で親しまれる彼女のため、今月頭には学校側が協力し、病院で早めの卒業式を行うことに。

2017年における、我が校の最初の卒業生へ。卒業おめでとう!

このとき彼女への卒業祝いとして、友人やクラスメイトたちが思いついたのが、#EBOBMEETSBEYONCE(エボブをビヨンセに会わせて)」というハッシュタグ。これをネット上に広めることで、エボニーさんの夢を叶える手助けができるかもしれないと思ったのだとか。

そして彼女たちの努力は実り、その夢はFaceTimeという形で実現することに。

「#EBOBMEETSBEYONCE」を広めるのに力を貸してくださった皆さん、どうもありがとう。

「ビヨンセはエボニーの偉大なるアイドルの1人で、すごく心酔してたの。だから私たちはTwitterやInstagramを使って、ビヨンセに届くよう働きかけたのよ」と地元のテレビ局に語ったのは、エボニーさんと同じ高校に通う2年生のカリーナ・グティエレスさん。

そしてこちらは、エボニーさんとの思い出を語る友人たちのメッセージを集めた動画。

エボニーさんと病との日々はこれからも続くけれど、優しい友人たちに囲まれて過ごす彼女の時間が、愛に満ち溢れたものでありますように。

More from Cosmopolitan Japan:
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!
海外セレブ
シェア
女王が明かす「ジョージ王子&シャーロット王女」の兄妹関係
主導権を握っているのは…シャーロット王女!?
セレブの「セレブファン」
海外セレブ
シェア
セレブが大好きなセレブに遭遇!13の笑えるリアクション集
ただのファンになってるし…。
ドルチェ&ガッバーナ ランウェイ 2世セレブ
海外セレブ
シェア
誰の息子…?ランウェイに登場した「2世セレブ」
多くのミレニアルズが歩いた「ドルチェ&ガッバーナ」のランウェイ。その中には、ハリウッドで活躍する親を持つ2世たちの姿も!
海外セレブ
シェア
王室嫁入り準備?メーガン・マークルがSNSを削除!
王室メンバーは個人名義のSNSを持っていないけれど、ケンジントン宮殿のアカウントを活用中!