ひどすぎる…キム・カーダシアンが銃を突きつけられ強盗被害に

手足を縛られ監禁されたキムをからかうネット住民たちに、セレブたちが激怒。

人気の記事

「パリ・ファッション・ウィーク」のためパリのホテルに滞在していたキム・カーダシアンが、武装した強盗に襲われ、大量のジュエリーを奪われるという悲劇に見舞われた。

▽ 現在は大統領並みの警護が付いているそう。

ADの後に記事が続きます

キムが滞在していたホテルは、観光客が宿泊するような一般的なものでなく、広大なビルの中に幾つかの家がおさめられているようなセレブ向けのもの。受付にはコンシェルジェしかおらず、ホテルほどセキュリティがしっかりしていなかった可能性があると言われている。

▽ 昨日のホテル前の様子。

パリのホテル The Hôtel de Pourtalès

強盗被害に遭ったのは、2日の夜中3時ごろ(現地時間)。キムのボディガードは、クラブへ出かけていた姉のコートニーと妹のケンダルについて行っていたため、キムはひとりでベッドで寝ていたようだ。

警察官を装いホテルへ侵入した男5は、まず受付にいたコンシェルジェを縛り、口を塞ぎ、戸棚の中に入れた。2階へ上がってくる不審な足音に気づいたキムはボディガードへの連絡を試みたものの、電話が繋がる前に強盗に電話を奪われてしまった。下の階に居合わせたキムの友人もボディガードへ連絡したものの、到着したのは強盗犯が去った2分後だったという…。

キムの頭に銃を突きつけた強盗たちは、キムの手に手錠をかけ、ガムテープのようなもので手足を縛り、口まで塞いだ上でバスタブへ。さらにドアには鍵をかけ、監禁。キムはその時のことを「レイプされるんだと思った」と警察に話したという。

あまりのショックにキムの心は深く傷つけられたものの、肉体的な怪我はなかったようだ。

被害額は1100万ドル(約11億円)までのぼるといわれている。中にはカニエ・ウェストに最近もらった2つ目の婚約指輪(20カラット近くある)も含まれていたそう。

💎💎💎

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

パリ・ファッション・ウィークで様々なイベントに参加予定だったキム。そのため、かなりの数のジュエリーを持ち込んでいたのだ。

夫のカニエ・ウェストは、事件が起きた時はニューヨークでライブ中だった。しかし知らせを受け、歌の途中で「すまない、家族に緊急事態が起きた」と、ライブを中断その後、イベント会社はカニエが戻らないことをTwitter報告した。キムと同行していた家族も、事件後すぐにプライベートジェットで帰国したという。

キムの子どもたちが現場にいなかったことだけが救いだが、あまりにむごすぎる事件。しかし、財産を盗まれたというだけでなく、精神的苦痛を与えられたキムにさらなる仕打ちが

なんと一部のTwitterユーザーがこの事件をからかい、ネットにはひどいコメントがあふれたのだ。

「世界では様々な問題が起きているというのに、キムが"撃たれそうになった"ことなんかが大きなニュースになるなんて悲しいわ」

「キムの強盗犯はライアン・ロクテの犯人と同じだろう」
(※ロクテ選手はリオで強盗にあったと虚偽発言をした人物)

「キムがパリで銃を突きつけられ強盗に遭った…。憂鬱な月曜日にやっと良いニュースが入ったよ」

ADの後に記事が続きます

被害者でしかないキムに浴びせられる雑言に、セレブ仲間たちはさすがに激怒。特に、キムと親しいモデルのクリッシー・テイゲンは何度もツイートで呆れと怒りをあらわにした。

「あなたたちが頑張ってるのは見え見えよ。だけど面白くないわ」

「名声っておかしなことよね。セレブはあなたたちを愛さなければならない。あなたたちがリツイート目当てに、私たちの遺体を面白おかしくツイートするって分かってるのに」

さらにクリッシー宛のツイートへも返信。

「誰だって銃を向けられて、強盗されるのは好きじゃない。だけど、ジュエリーだけで何百万ドルも持っている人のことを、かわいそうだと思うべきなのか?」

これに対してクリッシーは…

「説明が難しいわ。みんな名声と富は最高だとしか思ってないだろうから、私がうじうじ言っているようにしか聞こえないんでしょう。この(セレブの)世界は変なの、あなたたちに理解ができるとは思えない。素晴らしい世界だと思ってるだろうけど、私はただのクレイージーな世界だとしか思ってないわ。誰もあなたたちに同情してほしいとは思っていない」

さらにこう続けた。

「私はあなたたちを見下しているんじゃないの。分かるよ、私だってこの世界を経験できていなければ、おそらくあなたたちと同じことを言っていたでしょう。私はセレブを特別な人だとは思っていない。ただ、『共感して思いやる』という気持ちが最近は無くなった気がしてね」

キムのアンチだと言われているジャーナリスト、ピアーズ・モーガンも今回ばかりはこうコメント。

「キムを気の毒だと思う。非常に恐ろしい出来事だったでしょう」

カニエは指輪を奪われたことは全く気にしておらず、「とにかくキムが無事だったことに安心している」キムに伝えたそう。一方で、自身の無力さに悲しんでいるとも。今はキムのそばから離れることなく、彼女を支えている。

キムをサポートするカニエ

ちなみに強盗たちは、高価な物品以外にもキムのスマートフォンを2台も盗んでいるため、彼女と友好関係にあったセレブたちの個人情報も犯人の手中にあるようだ。今後、その情報を悪用してキムを脅迫するのではないかと懸念されている。

しばらくはキムにとって辛い日々が続きそうだ。1日でも早くいつものような生活に戻れることを祈るばかり…。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
復縁の真相は!?ケイティ・ペリーが明かす元彼オーリーとの関係
破局から半年…親密そうな様子を撮られた2人だったけど果たして…!?
海外セレブ
シェア
女装家ブルボンヌが語る「日本のドラァグ・クイーン誕生物語」
ドラァグ・クイーン文化が黎明期を迎えた90年代を、自身の活動ともに振り返る超大作!
これぞ女優!マーゴット・ロビーが別人に変身
海外セレブ
シェア
これぞ女優魂!役づくりで別人に変身したマーゴット・ロビー
本当に同一人物!?『スーサイド・スクワッド』の女優マーゴットがまるで別人に!
海外セレブ
シェア
写真加工なんてしない!ありのままの自分を投稿したセレブ7人
セルライト、ぽっこりお腹、目の下のクマ…親近感たっぷりの画像をインスタにアップ!
海外セレブ
シェア
キャサリン妃はサイン禁止?英国王室ならではのルールとは
こっそりルールを破って、ファンにサインをあげた王室メンバーもいるみたい…!
海外セレブ
シェア
SNSで話題!ロシア中が熱狂する「プーチン上裸チャレンジ」
プーチン大統領の写真に感化されたファンたちが上裸写真を通して愛国心を表現!
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
海外セレブ
シェア
海賊姿で!ジョニー・デップ、病気と戦う子供たちにエール
昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?セレブの誕生日~8月下半期編~
伝説のエンターテイナーが名を連ねる! 8月後半生まれのセレブをチェック♡