ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

​「女性をもっと元気に!」、あるブランドのキャンペーンがアメリカで話題

人気の記事

ヘアケア製品を展開するBeauty & Pin-Ups(ビューティ・アンド・ピンナップ)社が新製品のキャンペーンに32歳のモデル、ケイティ・ミードさんを起用したというニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!
ADの後に記事が続きます

ケイティさんは、普段は知的発達障害者の自立支援等を行う組織で広報担当を務めながら、社会活動を行うとてもアクティブな女性。同社のトリートメントでケアしているという彼女の髪は、艶やかでとってもゴージャス。そしてこのキャンペーンモデルのニュースは、とても画期的な出来事としても注目されているそう。

実は、ケイティさんはダウン症。ヘアケアやビューティー製品でダウン症のモデルを起用するというのは、今回の同社のキャンペーンが業界全体を含めても初めてのことなのだとか。

Beauty & Pin-Ups社のCEOケニー・カーンさんによると、「女性をもっともっと元気にしたいというメッセージを届けたくて、1935年のピンナップガール広告を現代風にアレンジしたキャンペーンを目指したんです」とのこと。また続けて、「新商品の名前は"Fearless"。すなわち、"大胆で物怖じしない"という意味が込められているので、ケイティをモデルに採用することに迷いはありませんでした。なぜならケイティは本当に勇敢な女性ですからね」

これに対してケイティさんは「Beauty & Pin-Upsのキャンペーンに参加できてすごく幸せよ」とコメント。

ケイティさんの生き生きした表情や素敵なヘアスタイルを見るだけで、なんだか元気がわいてきますね。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
カーダシアン姉妹のお尻ぷっくりインスタ画像
美容
シェア
カーダシアン風!「お尻」をキレイに見せる撮影術
あら、角度だけでこんなに…?
しっかり保湿されたしっとり美肌の女性
美容
シェア
カサカサにさよなら!乾燥肌のための「保湿」ルール
もう、粉吹き顔に悩みたくない!
美容
シェア
冬真っただ中!今こそ買いたい鉄板保湿アイテム12選
1年の中で一番乾燥が辛い時期。「コレさえ使えばうるぷる肌♡」と太鼓判のアイテムを厳選しました。
美容
シェア
働く女性の味方♡「マルチタスクコスメ」が優秀すぎる!
2wayは、もはや常識です♡ マルチに活用できる優秀コスメを厳選して6点ご紹介!
美容
シェア
セレブの愛用保湿アイテムやケア方法を徹底リサーチ!
「いつも美肌のセレブたちって、一体どんな保湿ケアをしてるの?」にお答えすべく、リサーチしてみました!
「ニキビがあったって美しい!」人気ブロガーが素顔を公開
美容
シェア
ニキビがあっても私は私!人気ブロガーが素顔を公開
「幸せな人こそ、一番美しい人」!
皮膚科医がアドバイス!お肌に関する基礎知識20
美容
シェア
皮膚科医が教える、お肌にまつわる20の基礎知識
知っているようで、知らないことも多いかも!?
実験!シャンプーを使わず1年半過ごしてみたら…
美容
シェア
1年半シャンプーなしで過ごしたらどうなる?【体験談】
かつてないほど髪が健康的に!?
自分の「適正体重」ってどうやって計算するの?
美容
シェア
人によって違うの!?「適正体重」の計算方法って?
「見た目」や「数字」だけが答えじゃないんだとか
美容
シェア
「資生堂」の7色パウダーがかわいい♡
チーク、アイカラー、ハイライト、シェードカラーとして使える優秀コスメ。