ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

​「女性をもっと元気に!」、あるブランドのキャンペーンがアメリカで話題

人気の記事

ヘアケア製品を展開するBeauty & Pin-Ups(ビューティ・アンド・ピンナップ)社が新製品のキャンペーンに32歳のモデル、ケイティ・ミードさんを起用したというニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!
ADの後に記事が続きます

ケイティさんは、普段は知的発達障害者の自立支援等を行う組織で広報担当を務めながら、社会活動を行うとてもアクティブな女性。同社のトリートメントでケアしているという彼女の髪は、艶やかでとってもゴージャス。そしてこのキャンペーンモデルのニュースは、とても画期的な出来事としても注目されているそう。

実は、ケイティさんはダウン症。ヘアケアやビューティー製品でダウン症のモデルを起用するというのは、今回の同社のキャンペーンが業界全体を含めても初めてのことなのだとか。

Beauty & Pin-Ups社のCEOケニー・カーンさんによると、「女性をもっともっと元気にしたいというメッセージを届けたくて、1935年のピンナップガール広告を現代風にアレンジしたキャンペーンを目指したんです」とのこと。また続けて、「新商品の名前は"Fearless"。すなわち、"大胆で物怖じしない"という意味が込められているので、ケイティをモデルに採用することに迷いはありませんでした。なぜならケイティは本当に勇敢な女性ですからね」

これに対してケイティさんは「Beauty & Pin-Upsのキャンペーンに参加できてすごく幸せよ」とコメント。

ケイティさんの生き生きした表情や素敵なヘアスタイルを見るだけで、なんだか元気がわいてきますね。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
日本からも買えちゃう!「ヴィクシー」からリップキットが発売
一大ブームの"セレブコスメ"。「ヴィクトリアズ・シークレット」は4人の人気モデルがプロデュースに挑戦♡
ジムで運動する女性
美容
シェア
運動時はここに注意!肌への5つの悪影響と解決法
さっそく実践!
美容
シェア
接近戦にビビらない!美しい息をつくる「マウスケアアイテム」
デート直前のケアでもOK! 瞬時にニオイをケアするアイテムをご紹介♡
性の専門家に聞く、「センシュアル」な女性になる6 の秘訣
美容
シェア
専門家が指南。恋愛の媚薬「センシュアリティ」を高めるには?
「想像力が豊かな人は、美貌を超えた魅力を放ちます」
美容
シェア
ラブリのような美肌へ近づく、スキンケア方法とは?
自他ともに認める「美容マニア」のラブリさんに、ふわふわした肌の秘訣を教えてもらいました♡
美容
シェア
今から準備して!Xmasまでに魅せBODYが叶うコフレ♡
売切れ必至のサボンのコフレ!ボディはもちろんランジェリーまで、華やかな香りをまとえちゃう♡
美容
シェア
人気モデルメロディー洋子の冬美容についてインタビュー!
カリフォルニア育ちで日本の寒さに慣れないというメロディー洋子さんに、冬ならではの特別なケア方法を聞いてみました!
美容
シェア
MISS COSMO2017グランプリに選ばれたモデルの美容法
笑顔が素敵な新人モデルシャッツ杏那さんに、今月は「美」についてインタビュー!
美容
シェア
【11月のテーマ】まだ間に合う!2017駆け込み美容
諦める必要はありません。
美容
シェア
とっておきのクリスマスコフレ見せます♡【スキンケア編】
【メイク編】【ヘア・ボディ編】に続き今回はスキンケア!冬の乾燥もこれで乗り切れそう♡