ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

​「女性をもっと元気に!」、あるブランドのキャンペーンがアメリカで話題

人気の記事

ヘアケア製品を展開するBeauty & Pin-Ups(ビューティ・アンド・ピンナップ)社が新製品のキャンペーンに32歳のモデル、ケイティ・ミードさんを起用したというニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!
ADの後に記事が続きます

ケイティさんは、普段は知的発達障害者の自立支援等を行う組織で広報担当を務めながら、社会活動を行うとてもアクティブな女性。同社のトリートメントでケアしているという彼女の髪は、艶やかでとってもゴージャス。そしてこのキャンペーンモデルのニュースは、とても画期的な出来事としても注目されているそう。

実は、ケイティさんはダウン症。ヘアケアやビューティー製品でダウン症のモデルを起用するというのは、今回の同社のキャンペーンが業界全体を含めても初めてのことなのだとか。

Beauty & Pin-Ups社のCEOケニー・カーンさんによると、「女性をもっともっと元気にしたいというメッセージを届けたくて、1935年のピンナップガール広告を現代風にアレンジしたキャンペーンを目指したんです」とのこと。また続けて、「新商品の名前は"Fearless"。すなわち、"大胆で物怖じしない"という意味が込められているので、ケイティをモデルに採用することに迷いはありませんでした。なぜならケイティは本当に勇敢な女性ですからね」

これに対してケイティさんは「Beauty & Pin-Upsのキャンペーンに参加できてすごく幸せよ」とコメント。

ケイティさんの生き生きした表情や素敵なヘアスタイルを見るだけで、なんだか元気がわいてきますね。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
欠点も隠さない!「自分の体」を愛するセレブ11人
美容
シェア
ありのままでOK!「自分の体」を愛するセレブ11人
見ていると元気になる♡
産後のモデルのSNSに「いいね!」殺到。その理由は…?
美容
シェア
なぜ?産後のモデルのSNSに「いいね!」が殺到したワケ
体の変化を恥じるのではなく、誇りに変えよう!
美容
シェア
必要なのはコスモ的マインドと桃尻♡カバーガールを探すコンテスト開催!
スターダムをご用意♡ 次なるカバーガールを探す一大コンテストの参加者を募集中!
『美女と野獣』の世界…♡薔薇のメイクブラシがSNSで話題
美容
シェア
『美女と野獣』の薔薇にそっくりなメイクブラシが話題♡
欲しい~!
美容
シェア
「ジョー マローン ロンドン」初のヘアミストが登場!
主役となるのは、繊細で透明感あふれる「スターマグノリア」。4月21日より数量限定発売!
美容外科が予測する「2017年人気整形部位」は乳首!?
美容
シェア
美容外科が予測「2017年人気整形」は乳首の縮小!?
意外と悩む人がパーツ?
リップケアに効果的なアイクリームで美唇
美容
シェア
リップケアに「アイクリーム」が使える!?
言われてみれば納得!
美容
シェア
今すぐ美脚を目指せる優秀プロダクト9選
みんなが求める美脚のための「なんとかしたい!」願望に応えてくれるプロダクトを厳選!
美容
シェア
【ALL3万超え】一度は使ってみたい、超リッチなスキンケア11選
女に生まれたなら、知らなくちゃダメ。極上のスキンケアは極上の彼のごとく私たちを美しくしてくれる。
美容
シェア
「ボトックス」ってよく聞くけど、一体なんなの…!?
セレブ界隈では、もはや常識?