ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

​「女性をもっと元気に!」、あるブランドのキャンペーンがアメリカで話題

人気の記事

ヘアケア製品を展開するBeauty & Pin-Ups(ビューティ・アンド・ピンナップ)社が新製品のキャンペーンに32歳のモデル、ケイティ・ミードさんを起用したというニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!
ADの後に記事が続きます

ケイティさんは、普段は知的発達障害者の自立支援等を行う組織で広報担当を務めながら、社会活動を行うとてもアクティブな女性。同社のトリートメントでケアしているという彼女の髪は、艶やかでとってもゴージャス。そしてこのキャンペーンモデルのニュースは、とても画期的な出来事としても注目されているそう。

実は、ケイティさんはダウン症。ヘアケアやビューティー製品でダウン症のモデルを起用するというのは、今回の同社のキャンペーンが業界全体を含めても初めてのことなのだとか。

Beauty & Pin-Ups社のCEOケニー・カーンさんによると、「女性をもっともっと元気にしたいというメッセージを届けたくて、1935年のピンナップガール広告を現代風にアレンジしたキャンペーンを目指したんです」とのこと。また続けて、「新商品の名前は"Fearless"。すなわち、"大胆で物怖じしない"という意味が込められているので、ケイティをモデルに採用することに迷いはありませんでした。なぜならケイティは本当に勇敢な女性ですからね」

これに対してケイティさんは「Beauty & Pin-Upsのキャンペーンに参加できてすごく幸せよ」とコメント。

ケイティさんの生き生きした表情や素敵なヘアスタイルを見るだけで、なんだか元気がわいてきますね。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ダンス動画を公開するプラスサイズ女性が急増中!?
美容
シェア
どんな体も愛そう!プラスサイズ女子のダンス動画が話題
ぽっこりお腹やセルライトを受け入れて、自分を解放!
美容
シェア
美容皮膚科医が教える、「シワ」ケア最前線
まだまだ先…?と思っていても「対策は早め」が賢い選択!
ムダ毛処理中の女性
美容
シェア
わかる~!「ムダ毛多め」女子に起こるジレンマ15
「ゴリラ」と呼ばないで!
カサカサ肌を防ぐには?専門家が勧める5つの防止策
美容
シェア
専門家に聞いた!カサカサ肌とサヨナラする5つの方法
普段から無意識にしていることが、カサカサ肌の原因かも…?
美容
シェア
ブランドPRが溺愛中!毎日飲みたい「インナーケア」アイテム
実践したからこそ説得力があるんです! あなたのキレイを後押しする12の逸品たち。
カミソリを取り替えないと…?起こりうる5つのリスク
美容
シェア
古いカミソリを使い続けると起こり得る5つのリスク
ケチったら後で後悔するかも…?
美容
シェア
肌がゆらぎやすい季節には「ドゥ・ラ・メール」の美容液を
なめらかなテクスチャーが肌を包み込んで…気持ちいい♡
美容
シェア
夏に向けてボディメイク!「ラクやせ」を叶えるアイテム9選
手軽に取り組めるダイエットグッズで、夏までにカラダすっきりさせちゃいましょ!
誰もが気になる英国王室で何食べてる?!キャサリン妃の「食事習慣」8
美容
シェア
気になる!キャサリン妃の「食」にまつわる習慣8
普段食べているものや、食事で大切にしていることって?
顔以外も!「角質ケア」をするべきボディパーツ4つ
美容
シェア
見逃してない?「角質ケア」すべき身体のパーツ4選
かさつき&ガビガビとはこれでサヨナラ!