ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

​「女性をもっと元気に!」、あるブランドのキャンペーンがアメリカで話題

人気の記事

ヘアケア製品を展開するBeauty & Pin-Ups(ビューティ・アンド・ピンナップ)社が新製品のキャンペーンに32歳のモデル、ケイティ・ミードさんを起用したというニュースを、コスモポリタン アメリカ版から。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!
ADの後に記事が続きます

ケイティさんは、普段は知的発達障害者の自立支援等を行う組織で広報担当を務めながら、社会活動を行うとてもアクティブな女性。同社のトリートメントでケアしているという彼女の髪は、艶やかでとってもゴージャス。そしてこのキャンペーンモデルのニュースは、とても画期的な出来事としても注目されているそう。

実は、ケイティさんはダウン症。ヘアケアやビューティー製品でダウン症のモデルを起用するというのは、今回の同社のキャンペーンが業界全体を含めても初めてのことなのだとか。

Beauty & Pin-Ups社のCEOケニー・カーンさんによると、「女性をもっともっと元気にしたいというメッセージを届けたくて、1935年のピンナップガール広告を現代風にアレンジしたキャンペーンを目指したんです」とのこと。また続けて、「新商品の名前は"Fearless"。すなわち、"大胆で物怖じしない"という意味が込められているので、ケイティをモデルに採用することに迷いはありませんでした。なぜならケイティは本当に勇敢な女性ですからね」

これに対してケイティさんは「Beauty & Pin-Upsのキャンペーンに参加できてすごく幸せよ」とコメント。

ケイティさんの生き生きした表情や素敵なヘアスタイルを見るだけで、なんだか元気がわいてきますね。

ヘアケアブランドが、ダウン症の女性をモデルに抜擢!

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前のほうがよく食べる」!?
美容
シェア
ヴィクシーモデルが告白「ショーの前はよく食べる」!?
憧れボディはどう作る? ヴィクシーモデルの気になる普段の食生活もご紹介♡
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。
美容
シェア
チョコだけじゃない!バレンタインのオススメギフト3選♡
男性だって、お手入れする時代です。
美容
シェア
「ミス ディオール」1日限りのイベントが表参道で開催♡
南仏グラースの花畑が、表参道に出現!
美容
シェア
いつでも彼の存在を感じられるお揃いフレグランス♥
フレグランスに詳しいモデル・前田典子さんが、恋に効くユニセックスの香水をレコメンド。
モデルのジャズ・エッガーが自分の一見完璧なInstagramアカウントの裏側を赤裸々に公開
美容
シェア
赤裸々!モデルが投稿したInstagramへの本音
なんだか身近に思えてきた…
美容
シェア
オフィスメイクに磨きがかるお仕事コスメ大集合
デキる女を後押ししてくれるお仕事コスメは平日のパートナー。コスモ女子にも人気が高いアイテムを大集結!各メーカーPR推しコメント付き。