記事に移動

次のバカンスで訪れたい!西内ひろのモナコガイド

美食、ビューティ、ショッピングなど、知られざるミニ国家の魅力に迫る!

By
Pink, Textile, Art, Pattern, Illustration, Peach,
西内ひろ

フランスとイタリアの国境近くに位置し、地中海を臨むモナコ。「都市国家」や「ミニ国家」と呼ばれ、人口約38,400人(外務省調べ)の世界で2番目に小さな国です。日本人にはあまり馴染みのないこの国に、昨年訪れたというコスモアイコンの西内ひろさん。そこで出会った美食、ビューティ、ショッピングなど、旅通のひろさん目線で現地の魅力を教えてもらいました!

1

モナコってどんなところ?

instagramView full post on Instagram

「国の総面積は日本の皇居の2倍ほどで、バチカン市国に次いで世界で2番目に小さな国。毎年夏にF1世界選手権レースの『モナコグランプリ』が開催されたり、グレース・ケリーがハリウッド女優からモナコ公妃となったことで知る人も多いかと思います。公用語はフランス語ですが、フランス本国で話されている言葉とは、またなんとなく違った雰囲気があるなと現地を訪れて感じました。美しくて小さな街中には有名なフレンチレストランが軒を連ね、美食家たちが集まる土地でもあります。お隣のフランスまでは車で簡単にアクセスできる上、ニースまで約7分で到着するヘリコプターも飛んでいるんですよ! フランスまでちょっとディナーをしに行けてしまうというのも、なんだかおしゃれですよね」

2

フランス料理をはじめとした美食を堪能♡

「モナコに来たら絶対に味わって欲しいのがフランス料理。小さな街に有名店が多数集まるだけあって、そのお味や見た目の美しさは格別! 『Le Vistamar』では、アーティスティックに盛りつけられたフレンチのコースをランチでも堪能することができるのでおすすめ。気品溢れる店内は、その場にいるだけで特別な気持ちに♡」

3

雰囲気たっぷりのカフェバーでひと息

「120年以上の歴史を誇るモナコのランドマーク的ホテル『Hotel Metropole Monte-Carlo』の中にあるのは、ヴィンテージ感満載のカフェバー。素敵な雰囲気の店内では、まるで映画のセットの中にいるような感覚に♡ デイタイムはもちろんナイトタイムも営業していて、コーヒーやカクテルで一息入れるのにぴったりのスポットです」

ADの後に記事が続きます
4

植物園からモナコの街を一望!

「植物好きの方に是非おすすめしたいのが、『Jardin Exotique d'Èze』というフランス領域にある熱帯植物園。サボテンをはじめ、たくさんの種類の植物が溢れている公園で、園内を散策するだけですごくリラックスできますよ。また、ここはモナコの街を一望できるビューポイント。フォトジェニックな背景での、写真撮影もお忘れなく!」

5

おしゃれな雑貨も発掘♡

「高級ブランドのブティックはもちろんですが、ヴィンテージショップやおしゃれな雑貨店も充実しているモナコ。私はふらっと入ったお店で、キュートなデザインのペーパーナプキンやキャンドルに一目ぼれ♡ 華やかな街並みは歩いているだけで楽しいので、お散歩がてらにお気に入りのショップを見つけてみて!」

6

街散策に疲れたら一流のエステを堪能

Fashion, Fur, Outerwear, Street fashion, Fur clothing, Fashion design, Photography, Boutique, Abaya, Style,
西内ひろ

「街歩きに疲れたら絶対に行ってもらいたいのが、世界に3店舗しかないジバンシイのスパ。こちらも『Hotel Metropole Monte-Carlo』の中にお店があります。ランドが認定したゴットハンドと呼ばれるプロの施術で身も心も癒されて♡」

ADの後に記事が続きます

西内ひろ

これまで旅した国は、30カ国以上!コスモアイコンの西内さんに、いつも旅行の際に欠かせないという必需品を教えてもらいました。「昔は心配性で、あれもこれもと色々持って行くタイプでしたが、最近はシンプルになりました」と言うひろさん。機内への持ち込み品や現地での街歩き用グッズなどは参考にしてみて!

旅慣れモデルが指南!旅行を快適にする+αの必需品

Art, Still life, Collage,

レストラン目当てに行きたい!アジアで味わうおすすめの美食

Swimwear, Travel, Swimsuit top, Street fashion, Holiday, Bikini, Undergarment, Lingerie, Brassiere, Underpants,

絶景と食事を楽しむ!国内の穴場バケーションスポット

Vacation, Travel, Tourism, Summer, Fun, Photography, Leisure, Selfie, Sea, Recreation,

船が宙に浮かぶ島⁉︎西内ひろのイタリア・ランペドゥーザガイド

ADの後に記事が続きます
ADの後に記事が続きます