セックスシーンは楽しくない!?大ヒット官能映画の裏話

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の主演俳優が、撮影当時の秘話を暴露

人気の記事

過激なセックスシーンが話題になった映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。主演のジェイミー・ドーナンが、『Observer』誌のインタビューで、当時の撮影秘話を暴露してくれている。

「俳優がセックスシーンを撮るとき、本気で興奮してると思っている人がいるんだけど、そんなことありえない。だって周りには毛深い男性スタッフがたくさんいて、撮影機材や照明機材に囲まれている。みんなに見られてるって感覚に興奮する人なら本気でやれるかもしれないけど、僕はそうじゃないから」

ADの後に記事が続きます

それから『Notebook』 誌では、セックスシーンの半分は共演者のダコタ・ジョンソンに謝りながら撮ったこと、さらにはその撮影が全然楽しくなかったと語っている。

「ダコタに乱暴するシーンのときには、事前に謝っておいたんだ。『申し訳ないんだけど、僕これをやるの、すごく気がひける』ってね」

何度謝ったか数え切れないよ。撮影では激しく衝動をぶつけながらも、プロ意識を忘れちゃならない。でも、やっぱりみんな人間だから、過激で暴力的なシーンを撮影するのは気分がいいものではないんだ。だからなるべく前もって謝って、気持ちを軽くしておきたかったんだ」

ダコタも『The Sunday Telegraph』紙に対して、役柄に疑問を持ちながら演じていたと語っている。

「今でも、"私ったら何やらかしちゃったんだろう"って思うときがあるの」

ジェイミーとダコタが、撮影以外でもクリスチャンとアナのような熱い関係であってほしい…というのは叶わぬ望み。なぜならジェイミーには家庭があるから。ただ、2人がお互いを気遣っていたのは事実。

もちろん、「撮影中2人で滑って転んで頭をぶつけて、現場のみんなで大笑いした」など、撮影を楽しめた瞬間もあったそう。過激なシーンの裏では、お互いに何度も謝り合ってたなんて、想像するとちょっとかわいい!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
映画
シェア
深夜に見ると後悔するかも!?思わず舌つづみを打つ飯テロ映画7選
美味しそうな料理の数々に目がクギヅケ!
ミステリアスな女
映画
シェア
謎めいた魅力に引き込まれる…「ミステリアスな女」映画5選
美人ロビイスト、凄腕エージェント、秘密を纏う女性に惚れる!
映画
シェア
たまにはペンを手に。大切な人に手紙を書きたくなる映画10
友達や家族、大切な人に手紙で想いを伝えてみては?
映画
シェア
待ちきれない!『スター・ウォーズ』最新作の予告編が解禁
キャスト陣や監督によると「予想の斜め上をいく展開」だそう!
映画
シェア
M・ナイト・シャマラン最新作で注目!21歳の若手女優に直撃
『スプリット』で誘拐される女子高生を演じた、アニャ・テイラー=ジョイに迫る!
今回は、そんな毎日に足りない刺激を作品から得るべく、映画の中でも「セックス」が物語の中で大きな役割を果たしているものをピックアップ。官能的なものから、サイコスリラーに近いものまで、バラエティ豊かな「セックスのあり方」を追求する映画を集めました。
映画
シェア
刺激的…!「セックス」と「官能」が主題の映画9
ちょっと刺激が足りない時に…。
美しく情熱的な世界へ誘われる、ファッションドキュメンタリー5選
映画
シェア
秋に観たい♡ファッションドキュメンタリー映画5選
あの凄腕編集長や名デザイナー出演作も。ファッションを楽しみたい、秋の女心を刺激してくれるはず♡
映画
シェア
エル・ファニングが演じる、16歳のトランスジェンダー
延期されていた公開日がついに決定!ナオミ・ワッツやスーザン・サランドンとの豪華共演作。
映画
シェア
二度目の中二病=「28歳病」から抜け出すには。
「38歳病」という人も。30歳になること、40歳になることを恐れる女子たちへ。
映画
シェア
芸術の秋♡週末にショートフィルム鑑賞はいかが?
映画祭も開催!運命を変える1本に出会えるかも!?