昨年、モデルから女優に転身することを公表し、日本でも話題を呼んだ『スーサイド・スクワッド』(2016)に出演したり、リアーナと共演したリュック・ベッソン監督最新作『Valerian and the City of a Thousand Planets(原題)』(2017年7月全米公開予定)で主演をつとめるなど、精力的に活動を行っているカーラ・デルヴィーニュ(24歳)。

そしてこの度、そんなカーラの新作が決定したよう。<W magazine>によると、作品名は『Life in a Year(1年の人生/原題)』で、演じるのはウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミス(18歳)の恋人役! 

内容は、17歳の少年(ジェイデン)が死にゆく恋人(カーラ)と共に、残された時間で一生分の人生を生きようとする姿を描いた、切ないラブストーリーなんだとか。あらすじを聞いただけでも、かなり泣ける作品になりそう…。

ジェイデンは近年TVシリーズを中心に活動していたため、劇場公開作に出演するのは2013年に父と共演した『アフター・アース』以来。ちなみに今回の『Life in a Year』も、ウィル・スミスが代表をつとめる Overbrook Entertainment が製作を手掛け、撮影はこの春からカナダのトロントで行われる予定とのこと。

カーラ&ジェイデンという意外な組み合わせもさることながら、これまでハジけた、どちらかというとハンサムな役柄が多かったカーラが、悲恋映画でどんなしっとりとした演技を披露してくれるのか…完成が今から楽しみ♡